「SHIROBAKO」製作委員会

SHIROBAKO

5670
視聴者数
97.71%
満足度
610
評価数

基本情報

タイトル (かな)
しろばこ
メディア
TV
リリース時期
2014年秋
放送開始日
2014-10-08
公式サイト
shirobako-anime.com
公式Twitter
@shirobako_anime
ハッシュタグ
#musani
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
3524
MyAnimeList
25835

動画サービス

シェア

良い

いいね。アニメ制作の裏側と愛を知れる。面白くなってきた

0

実際の深夜帯のアニメスタッフにこんな熱さあるのかな…とは思ったけど、監督が熱くてよかった、こういう議論を繰り広げるアニメなら面白い。

0
Shimba, Kojiサポーター

内心で「あるぴんとかどうでもいいわ…」と思っているスタッフには辛い現場だろうなあ…w スタッフが燃え尽きないことを祈ります。。

0
SHIMIZU Takuサポーター

現実のアニメ制作関係者から名前拝借し過ぎてて笑える。話自体があんまりファンタジーな方向に行かないことを願うばかり。

0
Shimba, Kojiサポーター
良い

ミキサー助手の人の髪型が好き。

0
とても良い

2話めっちゃ好き・・・自分たちが作ってるアニメのキャラをちゃんと好きで、みんなで語り合っちゃうシーン・・・あるぴんはここにいます! この話大好き

0

完成度を高めつつ、納期に間に合わす。たいへんだね

0

まっすぐな目の宮森・・・

0

無理難題を言ってる監督の(良く言うならば) "アツさ" は好きな方の人間なんだけど、振り回される方は溜まったもんじゃないというのもる… そういうのいったん置いといて、皆で意見交わしながら進むべき方向が見えてきて一体感が生まれた瞬間の演出としての "アルピンはここにいます" のシーンがすごく好き。
ところで、ワガママな監督に愛想を尽かして議論も個人批判に流れてしまうところを別の話題振りなおしてリセットするみゃーもりさん優秀過ぎやしませんか。

0
良い

☆☆☆★(3.5)
 思わず「えっ」って言っちゃったが、監督ってあんな感じな気がするけどなー。テレビアニメってフレームレート24なんだ、テレビだから30かと勝手に思っていた。でも絵だもんなー。高梨太郎くんどうにかならんのか。作画監督ふたりはフラグが立っている?
 前回書き忘れたこと。SHIROBAKOは2クールだけど、えくそだすは1クール。作詞分島花音。

0
とても良い

熱いなあ。好き。

0
良い

実際のアニメ制作もこんなにギリギリ進行なのだろうか

0
とても良い

オタクばかりの現場、楽しいなあ

0
とても良い

・テーマ曲が感動する
・監督が意外と立場が低い/自信がない(様々な立場の人からの板挟みになっている)
・監督のキャラ設定への思い入れがすごい
・あるぴんのキャラ設定(ペルソナ設定)に関しての議論が白熱

0

中田恵理、本人に許可を取ったのか?なレベルのいじり

0
普通

プロなんだから体調管理くらいちゃんとやらなきゃいけないのかもしれないけど、自分んとこのタローのせいで瀬川さんが倒れたのにムサニの人冷たくない?
制作がだいぶ進んでから設定をイジる監督。部活みたいなノリでみんなでワイワイ打ち合わせるのは身内は楽しいかもしれないけど、社外の人はたまらんだろうなと思った。
宮森に手を振ってるのに気付いてもらえない絵麻が幸薄くて可愛い。
演出の山田がキレるとこが面白い。

0
bakorerサポーター
良い

監督の熱い感じ、アニメ作品に共感できないと聞いてる方は辛いだろうな 笑

0

セリフ多めだけどそれがいい。

0
統計
満足度
91.07%
記録数
357
評価数
28
コメント数
18
評価
記録数