「SHIROBAKO」製作委員会

SHIROBAKO

5670
視聴者数
97.71%
満足度
610
評価数

基本情報

タイトル (かな)
しろばこ
メディア
TV
リリース時期
2014年秋
放送開始日
2014-10-08
公式サイト
shirobako-anime.com
公式Twitter
@shirobako_anime
ハッシュタグ
#musani
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
3524
MyAnimeList
25835

動画サービス

シェア

とても良い

ああこれは辛い。安原っちには折れずに頑張ってほしい

0
Shimba, Kojiサポーター

明暗がはっきりした回だった。正座しながら作り置きのカレーを食べる絵麻ちゃんかわいい…。

0
SHIMIZU Takuサポーター

いきなり絵麻が闇落ちしそうなくらいネガティブになっていて笑ってしまった。

0
Shimba, Kojiサポーター

ゴスロリ様、書道家の風格ある。

0

絵麻ちゃん ここで立ち直っても、忙しくなるとまた病みそうな性格してて心配になる

0
bakorerサポーター
とても良い

真面目の良いところ、悪いところってなんか分かるなー

0
良い

みゃーもり姉の名言きたな

0
Shimba, Kojiサポーター
良い

花咲くいろはのときもそうだったけど、経験豊富なご老体キャラがいると締まって良い。

0

真面目っていいことと悪いことがある、、、自分を見失うことも。。。思いつめてるなぁ

0
とても良い

☆☆☆☆(4)
 絵を割ることと絵を動かすことって違うんだもんな。宮森の靴下は伏線じゃないのかな。

0

えまちゃんタイプの人ほんとイライラする勝手に落ち込んでろって思ういい加減大人になれって

0
とても良い

瀬川さんの厳しい言葉はおそらく、絵麻の成長を期待してのこと。わざわざあんなに言ってくれる人はなかなかいない。
あおいの伝え方は悪くなかったけど、絵麻は真面目すぎた。
わからない時は素直に誰かに聞く、頼ればいいんだけどねえ。若手の時はもちろん、経験を積んでからも。でも、なかなかね……

杉江さんの言葉は、ああいった職業でなくとも刺さるのではなかろうか。というか、刺さった。

0
とても良い

えまちゃんって自分で抱え込もうとするタイプだよね

0
良い

えまたその秘めてる熱さが出てた。

0
とても良い

慢性的に人手不足の業界。若手に一応フォローはするけど、メンターになるような人はいない。
みどりがあおいと同じ物件に住んでてびっくり。地元の大学にでも通ってるのかと思ってた。みどりは甘え上手な後輩キャラ。上下ジャージでメガネで裸足、とても良いね。でも、可愛い子じゃないとエラいことになるね。
絵麻のような真面目で思い詰める性格のキャラクターはアニメでは珍しいから大好き。屋上でのあおいとのマジテンションの会話良かった。スケジュールを守りつつ、クオリティを上げていく。難しい。
あおいのプリン頭で、伸び過ぎた髪を後ろで縛ってるの好き。美容院に行く時間も無い。

0

絵麻のリテイクは、動作の割り方がまずかったんですかね。杉江のアドバイスを曲解してしまったのか
あおいが木下監督を叩いてました(非物理的)が、木村さんがリテイクで居残るときに、掛け合いの都合で檜山さんが付き合ったとか。要は、キャラと声優で立場が逆転と言いたかったのでした

0
統計
満足度
100.0%
記録数
335
評価数
25
コメント数
16
評価
記録数