「SHIROBAKO」製作委員会

SHIROBAKO

5672
視聴者数
97.71%
満足度
611
評価数

基本情報

タイトル (かな)
しろばこ
メディア
TV
リリース時期
2014年秋
放送開始日
2014-10-08
公式サイト
shirobako-anime.com
公式Twitter
@shirobako_anime
ハッシュタグ
#musani
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
3524
MyAnimeList
25835

動画サービス

シェア

bakorerサポーター
とても良い

詰まったときに散歩するのは自分もたまにやるから、なんか共感できた。

0
SHIMIZU Takuサポーター

杉江さんから続く後輩への心遣い、ベタだけどいいシーンだった。

0

たろおおおおおおおおおおお

0
Shimba, Kojiサポーター

杉江さんの心遣いにほっとする回。ゴスロリ様って今いくつなんだ…。
そして監督の絵コンテが終わらないのがじわじわと怖い…。

0

信号の描写が好き

0

覚悟と記念と人間の記録

0
良い

りーちゃん、ベストオブ後輩って感じがする

0

それぞれの夢や目標、直近の悩みって感じ。
えまちゃんの成長

0
良い

いい職場、いい人間関係だなぁ・・・

0

ねえちゃんもストレスたまってるよな・・・・

0
良い

息抜き大事。でもその前に煮詰まるくらいやらねば

0
良い

☆☆☆★(3.5)
 代々受け継がれる場所。いつか絵麻も後輩に教えるのだろう。小笠原さんって何歳なんだ……。瀬川さんが絵麻に伝えたかったこととは一体。
 そういえば前回落合さんが退社することに触れてなかった。後半に印象的なことがあると前半のことが薄れてしまうってことなのかしら。美少年ってお酒の名前? 山田さんって日本映画好きなのか。

0
Shimba, Kojiサポーター
とても良い

最後に宮森が宮森姉に言ったセリフがグッと来る。散歩したりお金を使ったり、気分転換の仕方は人それぞれ。僕はここを作った。

0
とても良い

井口さんに、井口さんに頼んだ杉江さん。いい先輩だよね。
自分もそうだったなあと思う。聞くは一瞬の恥。

0
とても良い

8話はとても好きなお話。散歩いいよね。自分は煮詰まるとよく屋上に風を当たりに行ってたな。そうやって問題から少しキョリを置いてみると頭が整理されて、良い解決方法をぽんと思いついたり。一回睡眠とるのもわりと良かったり。

0
とても良い

皆もがきながら一生懸命生きてる感じが良い。
あおいのねいちゃんも自由そうに見えるけど、じめ〜とした地方の信金では息の詰まる毎日。ストレスフル。
普段は自分を抑えてる絵麻が煮詰まって投げやりでギスギスしてるとこ好き。リアルならヤだけど。
杉江さんは悩む絵麻にアドバイスしたいけど、遠慮してるのか口下手なのか、ちょっと腰が引けてる感じ。絵麻と歳が近い井口に頼むことになる。杉江さんは今はああだけど、昔はギラギラしてたのかな。
軽く酔ったあおいやずかちゃん達がベタベタくっついてるの好き。

0
とても良い

最後のみゃーもりのセリフ、とてもいい。心は通じてる。敢えて言葉にしなくても分かり会える関係。

0

あおい姉の髪型とヘアピンが信金勤務と上京時で同じで、終始変わらず。ここは心境の変化を髪型関連以外でもやって欲しかったのでした
杉江は自分で教えろと
デスク本田の将来の夢は憶えておいてください
実物の猫を見て原画に変換できるという能力は、訓練でなんとかなるもんなの?

0
統計
満足度
98.15%
記録数
331
評価数
27
コメント数
20
評価
記録数