「SHIROBAKO」製作委員会

SHIROBAKO

5651
視聴者数
97.71%
満足度
607
評価数

基本情報

タイトル (かな)
しろばこ
メディア
TV
リリース時期
2014年秋
放送開始日
2014-10-08
公式サイト
shirobako-anime.com
公式Twitter
@shirobako_anime
ハッシュタグ
#musani
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
3524
MyAnimeList
25835

動画サービス

シェア

とても良い

どんなアニメにも制作秘話はありますよっと。この作品、当時はノーマークだったが、話数重ねる毎に右肩上がりに面白くなってく感じを実感してたなあ。構える感じではなく、等身大のキャラクタが頑張る姿に感銘をうけたというかなんというか。久しぶりに見たけど、やっぱり良い作品ですね。

0
Shimba, Kojiサポーター

受け取ってくれたーーー!
Aパートの菅野監督が霞むほどの杉江さんの活躍ぶりでした。杉江さんを中心に、良いものを作ろうという熱意がスタッフ全員へと伝わっていく様子はまさに胸熱…! (`;ω;´)

0
SHIMIZU Takuサポーター

1クールの締めくくりに相応しい内容だった。杉江さんが紳士でいいですね。この回を見てワルキューレロマンツェの馬描いた人たちすごいなって改めて思いました。井上俊之氏も参加していたのにビックリ。

0
Shimba, Kojiサポーター

菅野監督の家にあったソファー、初号機と弐号機のカラーだったのかw 最初見たとき気づかなったw 宮森と杉江さんが給湯室で話すシーン、何度見ても良いなあ(´;ω;`)

0
Shimba, Kojiサポーター
とても良い

杉江さんができるの社長なら知ってたのではw …と思ったけど、コンテを見てないとわからないか。宮森と絵麻以外の主要キャラが報われてないけど、このまま終わっても良いかなと思えるくらい最高の1クール目ラストだなあ。

0
ペロリストサポーター

杉江さんカッコよすぎる

0
ペロリストサポーター

庵野ォーーーーーー

0

カンノデス

0

若い人達に杉江さんが教えてるシーンで温まった。
1クール目最後が杉江さんでよかった、2クール目も楽しみ。
エンディング 受け取ったヾ(*'∀`*)ノw

0
bakorerサポーター
とても良い

杉江さん、ここで活躍するのか!
この回はぐっときた。

0
とても良い

はい優勝

0
とても良い

どうして自分に仕事お願いしようとしたの?って質問。
これわざと言ってる感じあって良い。
切羽詰まって視野が狭くなってるのを諭す意味で言ってる感じ。

なべPが緊急会議開いて現実的な案を出すあたり、優秀なんだよなぁ。
そして杉江さんの言葉が足りないけど、しびれる一言。
自分でなおしますので3時間だけもらえますか?とかホントかっけぇ。
絵麻ちゃんが杉江さん尊敬するようになってめっちゃいい回。

0

「つづく」かい (w

Posted at 2014-12-25 23:57:52. on http://animita.tv/episode/comment/4063/1/81658

0
とても良い

ムサニの作画最前線が第2原画?!のとこあたりめっちゃ胸熱だった ここまでわりと流し見してたけどここにきてとても良かった

0
とても良い

杉江さん夫婦の会話マジ良いよね・・・泣ける・・・。ナベPの「泣いてください」も、ナベPにしか言えない台詞だからぐっと来た・・・。杉江さんみたいに、自分にもまだ出来ることがあるって想いながら定年を迎えたいね・・・。

0

むしろくわれろ!餃子に!
杉江さんは天才。

0

原始の動機をさ大事にしたいよね

0

前半のクライマックス。灯台下暗し、今まで日の当たらなかった杉江さんが大活躍するのも良かった。

0
とても良い

杉江さん!ありがとう♪一致団結感動しますた

0
とても良い

☆☆☆☆★(4.5)
 感動して泣いてしまった。けど俯瞰の馬はCGに見えるなあ、どうなんだろ。菅野監督は結局原画で入ってくれたのかな。ラブレター届いた!

0
良い

菅野監督こわいなー。突撃してよかったね。

0
とても良い

杉江さんかっこえーな

0
とても良い

かっこいい。かっこいい。
みんなかっこいい。全部出しきった後ってみんな最高に輝いてる。

0
とても良い

前話に引き続き怒涛の展開。杉江さん本当にかっこいい。痺れた。

0
とても良い

マジで泣けてきた。杉江の伝説ガチで痺れる。語彙が追い付かん。

0
とても良い

杉江さんかっこよすぎなんだよなあ。あくまで謙虚だし。
レジェンドの実力を知ったみんなが教えを請うようになるなんて、見ているだけで嬉しくなってしまう。
庵……菅野さんのオタク語りには笑ってしまうけどw

0
とても良い

レガシーが受け継がれて、ムサニはより強くなりました。
給湯室での宮森との会話を聞いて、スタジオの隅っこで子供向けアニメの原画を黙々と描いてた杉江さんも色々考えてたんだなと思った。杉江さんの発言がふんわりした言葉じゃなくて、数字で出してるのがカッコいい。
全体会議でのナベPを見て、スケジュールを考慮してプロデューサーがここまで絵コンテに口をはさむものなんだと思った。それともこの辺りはフィクション的な感じ?
庵野がまんま庵野で可笑しかった。

0

全自動麻雀卓だと、麻雀牌の色が違えた2セットで運用が一般的らしいですが、同じ色でした
「ウチの木下」……フリーじゃ?
メインタイトル回収で、一区切り
わたしは、ゲスなので苦言を書きます
外部から自社のリソース(杉江)を指摘される恥ずかしさ

絵コンテをさらっと見て、工数・スケジュールの線を引ける杉江のスゴさ。ゴスロリ様も2原にまわるという、作品を仕上げるという目標を共有できるいい話
ワークショップって……なら、もっと早く教えなよ杉江さんと
絵麻の実力じゃ、まだ杉江の線を拾えないみたいだったのは、伸び代と解釈しておきます

0
統計
満足度
100.0%
記録数
317
評価数
29
コメント数
30
評価
記録数