「SHIROBAKO」製作委員会

SHIROBAKO

5651
視聴者数
97.71%
満足度
607
評価数

基本情報

タイトル (かな)
しろばこ
メディア
TV
リリース時期
2014年秋
放送開始日
2014-10-08
公式サイト
shirobako-anime.com
公式Twitter
@shirobako_anime
ハッシュタグ
#musani
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
3524
MyAnimeList
25835

動画サービス

シェア

口頭ながら監督と脚本家によるラストの打ち合せとか、原作付き作品の制作そのものを最初から見せてくれるんだ。しかし、いきなり二年目でデスクとはみゃーもりも大変そう。原作者が会議に来ないで後でトラぶるフラグかな。ずかちゃんも本作でオーディションと言うことはついに仲間が結集か。めちゃくちゃ面白くなってきた。太郎が邪魔しさえしなければよいのだがw

0
ペロリストサポーター

新しいEDのみゃーもりかわいいな

0
SHIMIZU Takuサポーター

2年目にして制作デスクを任せられるとかどんなブラックだ…しかし宮森が優秀すぎるのだが嫌みを感じさせないのは上手く作ってあるなあ。三女の原作者から「話しを聞いてない!」と一波乱あるフラグが立っているので、今後どういう風に話しが転がっていくのか楽しみである。

0

2年目でデスクとかみゃーもり大変すぎ、新人入れるより中途の経験者を入れてあげてほしい。
次回ついに ずかちゃん救済されるかな

エンディングは今はみゃーもりのみだけど、どのタイミングで仲間増えるんだろ

0
Shimba, Kojiサポーター

今後の展開が見え隠れするオープニングにわくわく。原作サイドから漏れ出る暗雲にどきどき…。

0

話が進んでどんでん返しのフラグじゃないよね…

Posted at 2015-01-08 23:58:41. on http://animita.tv/episode/comment/4063/24/82406

0
bakorerサポーター
良い

2年目でデスクって大変ですよね‥?

0
良い

良い良い

0
Shimba, Kojiサポーター
良い

僕のすねもかじって欲しい…。

0
良い

デスク宮森発進。ディーゼルさんが認知されて評価されていくの良い。

0
とても良い

いや~いいね! デスクみゃーもり、初キャラデザ井口さん、認知されるりーちゃん・・・オーディションを受けることになったずかちゃん。わくわくしますわ><

0

変な話おじさん

0

小笠原さん好きすぎるうう

0
良い

☆☆☆★(3.5)
 2期になって宮森がデスクになって仕事内容も変化するという、新しい展開を見せるために本田さんと落合さんはやめさせられたのか~と思ってしまうな。でもふたりとも辞めた理由がはっきりしてる(まあ落合さんは弱めだからまだストーリーに関わる可能性がある?)から、そこまで話の都合上って感じはしないな。あと矢野さんも。これはずかちゃんが三女の声優になって、みーちゃんが戦闘機のCGで参加して、りーちゃんが脚本協力で参加する展開ですか!? 調べ物か~。

0
良い

いきなりデスクになっても、やるが前提で動く宮森すごいな。にしても出版社側の対応、ここから荒れるんでしょうね。

0
とても良い

2クール1話目からワクワクさせられる要素が多々。
楽しいな

0
良い

新しいプロジェクトが始動して、いろいろあるんだけど
諸悪の根源たる例の、あの担当が登場して、沸々と怒りがw
業界にいるんだろうなあ、実際に。

0
良い

すーっと通っちゃう時ほど怖いよねえ。

0
良い

宮森も井口も新しい役職に就いて責任重大だけど、ナベPも小笠原さんも頼もしくて、火を噴かないよう陰ながら見守ってくれそう。
夜鷹書房の編集はタロー以上にいい加減で、現場を引っ掻き回したことは覚えてる。
ミムジーの毒気好き。ロリロロー!

0

新アニメの初期値:二人減+3ヶ月少ないスケジュール
スタッフの人選はプロデューサー案件でしょ?と思ったら、揉めた
ED 歌唱が部活のフルメンバー

0
統計
満足度
100.0%
記録数
315
評価数
26
コメント数
20
評価
記録数