やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

  • 視聴者数:8415
  • 評価数:253
渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    結衣と雪乃の悲痛な表情が印象的です。
    八幡はそれに気付きながらも、そうでないふりをしなくてはならないのでしょう。誰も傷付けたくないために自らがすすんで傷を負うことが八幡の信念であるところ、二人の哀しみを認めるということは彼にとっては手詰まりに陥ってしまいます。
    その二者択一に陥ってしまうところが八幡の優しさであり、成長の可能性ではないでしょうか。

    良い

    雪乃の姉は厄介な性格だな……つまんないとか暇とか言って他者を玩具のように扱う者は、害悪である前に自己が空洞化していて空虚の窮みだ。それとも妹のために本当は何か力になろうとしているのか……。
    今回の案件もそもそも奉仕部が受けるべきではない気がするけど、立候補の推薦を勝手に30人集めたのは誰か?そこが最も問題で最も責任を負うべき人物はそいつだ。望まない立候補であることを示せば、立候補は無効だろう。推薦は本人の立候補の意志の肯定が前提でなければ成立しない。それで誰も立候補しなければ、生徒会長は空席、生徒会はその学校の生徒達にとってその程度の存在であり、生徒が一切の自治性を望まない学校であるというだけのこととなる。それも悪くはないし、皆が生徒会の必要性について考える機会にはなる。おそらく依頼人が傷つくこともない。
    比企ヶ谷のやり方の欠点はおそらく、自分を救うことができない点だ。自分が何かを被ることで他の全てを丸く収めようとする。でも、その自分を救わないやり方では、比企ヶ谷を大事に思っている雪乃と由比ヶ浜を救えない。
    雪乃の真意はよく分からないけれど、ひょっとしたら、真っ直ぐ事に当たって結果的に誰かが傷ついたり失敗するのなら、その方が本来的であると考えているのかもしれない。

    良い

    ギクシャクしてるな・・・由比ヶ浜の気の遣いようでより悲しくなってくる。

    「君のやり方では本当に助けたい誰かに出会ったときに助けることができないよ。」てのはまさしく由比ヶ浜のことであり、雪の下のことだよな。平塚先生の見守ってる感がいいな。

    陽乃さんのつまんないなーの言い方怖すぎ・・w

    良い

    理屈より先に感情で話してる感じの雪ノ下良い。(煽ってるわけでなく)

    良い

    うーーーーーーーん難しい、どっちの気持ちもわからんくない

    それより中学の同級生が最悪でキツかった

    良い

    前回の告白騒動を経て、葉山グループは何とか以前と変わらぬ空気を取り戻したが、奉仕部は最悪の空気に
    まあ、葉山グループには関係性の変化を望まなかった者が何人も含まれているのだから当たり前か

    しかし、奉仕部は変化を望んだ訳では無いが、かと言って停滞を望んだ訳でも無い。どこか中途半端でありつつも彼らにとっては心地良い関係のまま告白騒動を迎えてしまったものだから、結衣達は比企谷の自分を顧みないような行動を受け止めきれないし、比企谷も想像以上の反応を返してきた雪乃と結衣に向き合うことが出来ない
    そして奉仕部の三人の関係性がどのようなものか誰にも言葉に表せないから、ヒビの入った空気をどのように回復させれば良いかを知る者も居ない

    そんな中でやってきたのは一色いろは。見るからに同性とトラブルを起こしそうなタイプである
    候補が一人しか居ないのにそれを穏便に落選させようなんて簡単に解決できる事案ではない。その為に比企谷は普段の要領で解決策を提示するのだけど……
    その瞬間の結衣の表情は本当に心苦しくなるようなものだったし、雪乃の無理のある反論からも必死さが感じられる。けれど、比企谷にはそんな反応こそ受け止めきれない。だから更に空気は悪くなる

    奉仕部は当初よりも親しくなり確実に関係性は変化しているのに、雪乃と対立してしまった現状を当初の奉仕部と比べ「同じなら問題は何もない」と考えてしまう比企谷
    このままでは更に亀裂は深まりそうだ

    次回予告では普通に比企谷といろはの会話シーンが。次回予告で普通に本編の続きを描いた作品って本作以外にはあまり知らないなぁ

    普通

    なんか全方向から八幡が責められてるのがわからない。そこまで悪いことしてないと思うんだがなぁ。

    普通

    ピリピリムード(´・_・`)
    感情をうまくコントロール出来るやつが、仮面を一枚剥いだとこの感情をだんだん現してきたね(o^^o)

    そもそもの依頼が不毛だから八幡と雪乃どっちの解決策も穴だらけだが、後々のことを考えてない八幡の方が悪手だと思う。さてさて雪乃の考える理想的な生徒会長候補はいるのだろうか。

    八幡が再びマックスコーヒーを飲む日が早く来ると良いな。

    K@K
    サポーター

    安易に片方を擁護したり批判したりするのは難しいけどさ、
    なかなかコレだって解は見つからないけどさ、少なくとも
    ゆきのんとがはまさんははちまんの意見でなく、
    自己犠牲しようとしている彼を案じているのが、
    この物語の希望だと思う。

    1
    Loading...