やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

  • 視聴者数:8420
  • 評価数:253
渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    全てが暗示的
    結衣の「好き……なの」も「ゆきのんに勝つよ」も

    とても良い

    比企谷の解決方法は決して自己犠牲ではない。比企谷に同情を押し付ける葉山は根本的に認識を間違えてると思った。ただ、昔と違って比企谷が「犠牲」になることで傷つく人ができたから、葉山が「君は自分の価値を正しく知るべきだ」という発言には納得した。

    葉山の心理や由比ヶ浜の奉仕部に対する思いなど、心理描写が丁寧に描かれてるのが非常によかった。終盤の由比ヶ浜の決意を固めるシーンは素直に感動して涙が出た。

    とても良い

    葉山くん。。

    ヒッキーが自分を守るための自己犠牲は、ヒッキーを大切に想う人を傷つけていて。今まではそんな人いなかったかもしれないけど今はちゃんといて。だからうまくいかなくて。

    あああ、、
    由比ヶ浜ちゃんの表情が良すぎるでしょ。すき、っていうとこも、宣言のときの表情も。

    とても良い

    由比ヶ浜が文句なしに可愛かったですね。

    由比ヶ浜の成長が、八幡と雪乃のやり方を一番近くで見てきたからこそのものだと思います。
    八幡も報われたと感じることができたらいいなと思います。

    とても良い

    報われない戸部っち。
    結衣はかわいいなあ。

    良い

    葉山、気持ち悪いな

    お前がやってんのはこういうことだぞ、とでも比企谷に伝えたかったのか?

    良い

    誰にでも過剰に愛想がよくてクラスの男子を勘違いさせる可愛い女子っていたなぁ。
    サイゼリヤに謝れw
    折本達はまあ、程度の低い輩だな。葉山に媚びる一方で比企ヶ谷を徹頭徹尾馬鹿にして、自分達の中身の無さに気づいていないか誤魔化している。
    葉山は自分なりに真剣に考えているし、悩みもしている。正しさに辿り着くかは別として。

    比企ヶ谷は自分が独りではないことに気づいていない。中学では独りだったかもしれないが、今は違う。比企ヶ谷の修学旅行でのやり方が自己犠牲かどうかは見方による。葉山や戸部、由比ヶ浜、雪乃から見れば自己犠牲。比企ヶ谷にとっては最も合理的な解決手段であって自分にもダメージがない(と思っている)から自己犠牲ではない。そうだとしてもそのやり方は由比ヶ浜と雪乃を傷つけている。葉山も比企ヶ谷のことを気にかけている。比企ヶ谷は自虐性や孤独を自分にとってノーダメージの普通のことと認識しているようだけど、それが自己防衛のためにその精神性を追認して日常化した結果だとしたら悲しいことだと思う。
    比企ヶ谷が自分のことをあれこれと決めつけられるのを嫌う気持ちには共感する。誰しも、他者の人格やパーソナリティについて完全に的確に言い当てることは出来ないので、言われればその不正確さに腹が立つ。ただ、自己認識ですら客観的に的中し得ないことでもある。
    比企ヶ谷がかつて持っていた信念とは何だろう。

    雪乃の姉は悪役を演じているのか、よく分からない。比企ヶ谷を自意識の塊と言い表すのは鋭いけど、本来誰も皆、自意識の塊だ。

    由比ヶ浜の決意は良いと思う。「何もない自分」という悩みと比企ヶ谷と雪乃への思いと向き合っている。
    ややこしいけれど、アオハルだなぁ。

    良い

    いろはすかわいい。ハヤトがだんだんホモに見えてきたけどどうなることやら。由比ヶ浜の最後のシーンは今まででも屈指の名シーンだった。

    良い

    葉山が余計な気を回したせいで空気がより重いことに

    比企谷にとって折本との過去は気恥ずかしく引きずってしまった部分もあるのだろうが、それでも今回の遊びによって自分の中にあった中途半端な感情に区切りをつけることが出来た状態。そしてサイゼを選んだ事をバカにされても比企谷にとっては日常茶飯な扱い。
    そういった意味では葉山があそこで一線を越えて折本に今の比企谷の価値を押し付ける必要性は無かったのかもしれない。又、比企谷にだけでなく雪乃と陽乃が会話する場を用意しようとしたのだろうが、それも上手く行かず雪ノ下姉妹の関係はより険悪に。

    葉山はもしかして自分と比企谷の心の内を似たものだと考えているのかな?だから比企谷のような遣り方をすれば自分だって上手くいくと考えてしまうし、比企谷の有り様を自己犠牲的だと捉えてしまう。それらは全て葉山の中の基準に照らし合わせての考え方。葉山が比企谷に投げかけた言葉はそのまま葉山自信にも当て嵌まるものだろうね
    けれど、比企谷がこれまで自分に痛みが生じるような遣り方で問題解決してきたのは自己犠牲などではないのだから、葉山が今回したことは本当にお節介でしか無い

    陽乃に煽られた雪乃は生徒会長を目指す羽目に。そんな雪乃に衝撃を受けた結衣も立候補を表明する。部活のために何かをしたい、勝手なことばかりしてる雪乃や比企谷を勝ちたいという結衣の想いはとても大切なものでは有るんだけど、もはやいろはを選挙で痛み無く負けさせるという当初の課題は置き去りとなり、それぞれのエゴがぶつかり合う展開に

    比企谷もそれぞれが納得し筋の通った判断なら何も言わなかったのかもしれないが、どう考えても二人の行動は正常な判断とは思えない。
    ぐちゃぐちゃになりつつ有る現状に対する比企谷の反撃は次回に持越しか

    良い

    葉山くん性格までイケメンすぎ。
    いつまでも変わらない元ぼっちどもと比べて結衣は成長してるな(o^^o)

    録画ミスで2話も続けて見損なったから、話の展開が全然見えない。つまらなくはないし、俺ガイルだから最後まで観るけど。

    いろはすに耳元で口責めされたい人生だった。葉山はヒッキーがしたような自分を犠牲にする行いをして自分を傷つけたかったのかな。友人をかばうイケメンにしか見えなかったけど…。

    K@K
    サポーター

    自分にあるもの、自分にないもの
    自分が守りたいもの、自分が目指したいもの
    自分のやり方でしか分からなくて、
    自分の思いを貫きたくて、自分のために行動している。
    みんなそれだけのはずなのに、こんなにつらいなんて。

    そしてガハマさん、二度目のあの言葉はもしかして、、、照

    1
    Loading...