やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

  • 視聴者数:8427
  • 評価数:253
渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    奉仕部を存続させる理由を与えてくれる小町は優しいな。比企谷は理由がなければやり方を変えられないからな。比企谷の本当の願いを汲んだのだろう。

    結局一色が生徒会長になって一件は落着したが、雪の下は本当は生徒会長になりたかったのではないかという疑念が比企谷に残った。雪の下も比企谷と同様に、奉仕部の仕事や陽乃の挑発という理由がないと動けないとしたら。一つの答えは導けたが、また間違えたのかもしれないとハッピーエンドで終わらせないのが個人的にいいな。城廻先輩が描いた未来も印象的だった。

    とても良い

    小町かわいい。
    結衣は罪悪感に気づいたけどゆきのんの前では隠したね。
    ひっきーは理由がないと動けないけどゆきのんもそうなのか。
    最後の奉仕部生徒会バージョンも気になる。

    しかしこの流れって?もしかして?選択肢間違えた?

    良い

    小町がいい妹すぎる。
    材木座、久々に見たと思ったらきな臭いことをw
    まさかネット上で推薦人を大量に集めるギミックを使い、雪乃と由比ヶ浜の立候補を辞退させて、一色を生徒会長に当選させるとは。めちゃくちゃ策を弄して奉仕部を守った比企ヶ谷だけど、由比ヶ浜を始め、支持してくれる者達はいた。
    今後、雪乃が何を考えていてどう動くか。そこだけが比企ヶ谷にとっても大きな不安要素。何か大きな間違いを……まあしてるんだろうなぁ。雪乃は姉との絡みもあって本心は生徒会長をやりたかったり、それに代わる何かを必要としているとも思える。ただ、そこにはただ何をすべきかという問題ではなく、彼女自身の自律性や自己形成上の精神的課題があると思う。

    良い

    丸く収まったようでよかった。しかしどこか喉奥でつかえる感じがするのがまたなんかいい。後味が良すぎるのはつまらないからだ。

    良い

    小町ちゃんが〜良い、、この兄弟はほんとにいい関係だなあ。

    いいようにまとまったのかな、と思ったけど雪乃ちゃんが踏み出し損ねたのかな。全然違うと言ってもやっぱり似たもの同士で、どうにかもっとうまく噛み合っていくといいな。

    良い

    小町は比企谷八幡の性格を最も理解しているキャラだね。奉仕部の二人と擦れ違いを重ね頑なになってしまっていた八幡の心をあっという間に解きほぐし、何を誰の為に最も優先しなければならないかを明白にさせた
    捻くれ屋の八幡に対してこんな芸当が出来るのは小町以外に居ないだろうね

    当初はいろはが依頼した、ダメージの少ない形で落選するという願いを叶える事を目的としていた。そして奉仕部の三人が三様に動いてしまったために奉仕部が崩壊しかねない状況に陥ってしまった。
    ここでいろはの依頼達成から奉仕部の存続に目的変更したことで、結果的にいろはの願いを違う形で叶えながらも雪乃と結衣を生徒会長にさせない状況を確立させた手腕は流石
    これも全ては小町が八幡の手綱を握り、八幡にとって受け入れやすい消去法で成すべき事を明確にしたからだし、材木座達の助力有ってこそ。第二話のように八幡1人で決行して結果周囲を苦しめてしまった時とは異なる結果を導くことが出来た

    けれど、完璧になれないのが八幡の命運なのか、この遣り方でも失敗してしまう。それは雪乃達への報告のタイミング
    八幡の性格を熟知している小町は「ちゃんと雪乃さんと結衣さんと話してね」と忠告する。これはおそらく事前相談のことを指していたのだろうけど、八幡は大量の推薦人を集めいろはのやる気を引き出して最早後戻りが出来なくなった状況で事後報告する。
    その状況は第二話で八幡がやった行為やその考え方を否定するために会長選に臨もうとしていた雪乃からすれば正しく「問題も私が動く理由もなくなった」状況。
    結果、問題は解決しても雪乃は虚無感に襲われ、結衣にも八幡が悪どい行為をしたと察せられてしまう

    全てが終わった後で、めぐりが想像した奉仕部の全員が生徒会に入る未来が正しい解決方法だったのではないかと思えてしまう終わり方は何とも言えなくなる

    良い

    さきさき、いい味だしてるなぁ。

    良い

    雪乃は踏み出し損ねたのでしょうか。
    そうだとしても、八幡が気にすることではないのです。理由をつけなくても動けることが、八幡と雪乃双方に必要なことですね。

    2回続けて見損なったため話が見えず、特に感想は書けないけど、小町ちゃんのポイントが高いなとだけw

    K@K
    サポーター

    ゆきのんは生徒会長に実はなりたかったってことなのかな?
    前生徒会長が描いていた構図がそういうことなのかな?
    面白いけど、そろそろ原作読んだほうがいいかもなぁ。。

    1
    Loading...