マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ)

  • 視聴者数:2958
  • 評価数:307
2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 173
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ウィンダミア人は身体能力が高いというのがしっかり画面でアピールしてる。
    軍事描写が濃くなってきて面白い。
    「いけないボーダライン」の曲に合わせて美雲さんが出てくるのは凄く頼もしい。
    ウィンダミアの騎士は剣で、メッサーは銃で渡り合ってるのがやっぱり格好いい。
    「決着は宇宙(そら)で」
    歌はあくまでBGM
    決着は人vs人でバルキリーでつけようという姿勢が良い。
    ハヤテも殴られたばかりでボロボロだけど、その息遣いが緊迫感を出している。
    ミサイルをバドロイドのピンポイントバリアでとっさに防ぐ場面とか要所要所の見せ場もしっかりあって面白い。
    「撃っちゃいけーん!」というフレイア。
    歌はきっと届くから!こういう場面をみると熱気バサラの姿勢を一番受け継いでるのはフレイアなのかなとも思う。
    ハヤテはとっさに照準を羽に変更して撃つなど、スタイルをしっかり貫いてて文句なし
    メッサー中尉がバールの兆候が出てきて次回また楽しみになってきた。

    とても良い (4.7)

    新曲良い

    良い

    曲調と相まってエモーショナルで良かった
    そして、フライヤの決意

    良い (4.0)

    美雲さんの衣装すきだわ
    ギリギリボーダーラインが熱い!
    フレイヤのあの歌もいいね

    普通 (3.7)

    ちくちくきた。
    くらげラーメン食べたい。

    普通 (3.4)

    ハヤテ主人公らしい。美雲さん相変わらず謎。もしや美雲さんこそがプロトカルチャーの直系では?

    普通 (3.4)

    悠長にリンチしなくてもいいじゃない。フレイヤかわいい。ハーレムの術みたいだな。歌対歌だなぁ。歌がバフになってる。戦争を止めたいという理由が出来た

    普通 (3.7)

    Cパート見逃してたよ!メッサーが大変なことにってなんだろうと思ったらたいへんなことになってたよ!!

    普通 (3.5)

    メッサー超有能、ハヤテとミラージュは騎士達相手は荷が重すぎ?歌勝負は遺跡と共鳴したフレイアの圧勝だったけど私的にはハインツ王子の勝ちかなぁ、CD出たら……、DLでも買いたいかも。そして美雲さんの圧倒的な大物感。すべての黒幕って言われても驚かないくらいだよ。

    りんごはだいじにせな

    そうだ!食べ物を戦争に使うな!リンガとみんなに謝れ!(^▽^)/

    フレイアがステージに立つ理由.答えが見つからないまま救出されたフレイア.でも今回の戦闘をきっかけに歌う理由が見つかったようですね.

    戦闘前の「戻ったら~してやる」構文は死亡フラグなのでは?っと不安でしたが,良かった,全員無事でしたね.

    ラストのロイドが言った「遺跡の力がよみがえりつつあるのか」というセリフ,フレイアと何か関係あるのかな?そしてメッサーくんのバール化の進行も気になるところ

    閃光弾使ったのにハヤテとミラージュがボコボコにされてて笑ったw
    今週もカナメッサーあって良かったけど、メッサー君ヤバそう…
    今回流れた最初英語の曲も新曲?どんどん新しい曲増えていくね

    メッサー君がいよいよやばいぞ

    今回もやっぱり歌が素晴らしかった

    毎度歌って踊る、安心して見れるロボアニメ(小並)
    ハヤテのインフレが激しくなる予感

    ただ歌が好きっていう田舎娘だったフレイアちゃんが、先々週の美雲さんから問われた覚悟を形にしましたなぁ。
    ストーリー的にはウィンダミア(敵)の事情出しが終わって、徐々に味方側のあれこれに移行してきたかな? 物語の多段化(多層化)に関しては流石の手慣れた感じ。

    フレイアはウィンダミアの林檎を戦争の道具に使ったことを激高してそれが相手の心に響くのかと一瞬思ってしまったが、空中騎士団にも実家が林檎農家の人が居たのか。おそらくフレイア以上の葛藤があっただろうにそれでも戦争を続けさせる「恨み」とは一体なんだろう?やはり次元兵器か?
    それにしてもロイドと他の空中騎士団に意識の差が有るのは面白いな。ボーグ達は「恨み」を強く意識しているからワルキューレにいるフレイアに酷く当たるしハヤテも殺そうとする。でもロイドはそれでは新統合軍と同じになってしまうと言うからにはロイドは「恨み」以外の理由で行動していたりするんだろうか?

    フレイアは今回の一件を通して「歌で笑顔にして戦争を無くすために歌う」と決意。前回の返答ではただ元気を届けたいというだけだったのがよりワルキューレらしく強い理由になった印象
    遺跡の力がワルキューレに反応していたらしい件も含めて続きが気になる

    ハヤテの照準が合わないの言葉、結構被弾した機体が、謎の自動修復で後半も普通に戦っていました

    ハヤテも共鳴して・・・

    新曲も出てきたし、遺跡とか、プロトカルチャーのいろいろも動き出したしでワタシのルンもピカッと光っちまう。

    「私唄います!」の台詞に「あっ」という気分になりました。何気に、毎週楽しみにしている作品の1つになってきた感じが。

    1
    Loading...