マクロスΔ(デルタ)

マクロスΔ(デルタ)

  • 視聴者数:2977
  • 評価数:307
2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    普通 (3.2)

    ウィンダミア軍の船でけぇ。マクロスエリシオンが小さく見えた。

    普通 (3.1)

    ウィンダミア軍の戦力、特に風の歌の力は圧倒的でした。これ、ほとんど唯一の対抗手段であるワルキューレを無力化するのが勝利に一番近いよね。グラミア国王の「正々堂々を旨とする」気質に付け入るのが作戦の鍵になるのかな。アーネストvsグラミアの師弟対決は銀英伝みたいな艦隊戦で見せてくれたら嬉しいかも。来週が楽しみです。
    そして、美雲さんいろいろ怪し過ぎるんですけどそれは……。

    あの機体、飛ぶのか・・・

    マクロスエリシオンカッコいい!また,変形後の2又の艦の形状は,ガンダム初代の艦を彷彿とさせますね(*´ω`).そして,出航直後すぐ襲い掛かる敵.熱い展開です (*゚∀゚)=3

    Δになってきた?

    見続けてはいるものの、キャラも歌もほんとパッとしない…。展開は面白くなってきてるのと、ドッグファイトを含めた戦闘シーンは非常に良いのでもう少し頑張って見よう…(´・ω・`)

    決戦に向けて。

    球状星団の他の舞台のメンバーも気になるぞ!

    艦長と王の因縁の対決か。

    メッサーが抜けた穴はミラージュが埋めることになるのか。唐突に新キャラが来るよりマシだけど、自分の力に自信を持てないミラージュに果たして務まるのかな?

    ジョンソン艦長は以前グラミア王を指導していたのか。世界に反逆の狼煙を上げた教え子と戦えることを少し嬉しそうに思ってる?
    ていうか結局レディMって誰?新統合軍の遺跡破壊命令を中止できるってかなり偉い人物みたいだけど。既存の人物?
    ハヤテが持つ曰く有りげな石も軍人だった父から送られたというけど、ミラージュは初代に登場する人物の孫ということもありハヤテの父も前作までに登場した人物じゃないかと邪推したくなるな

    戦っていても歌っていて楽しく感じる時があるというフレイアに対して「好きだぜお前の歌」と言い、戦いに向けて不安になるミラージュに対しては「俺がいるだろ」と…。ハヤテに悪気がないのは判るけど、不安定になっている女性に対してその言動はちょっと……。特に今回ミラージュが盗み聞きしている描写は以前フレイアが「ハヤテとミラージュは付き合っているのでは?」と盗み聞きしていた一件を思い起こさせる。三角関係が遂に始まるのかな?

    ハヤテが軍服を着るのは、戦争に正面から向き合う覚悟の象徴と思っていたので、ひとイベントあると思っていました。屋上っぽい場所でのハヤテ、フレイア、ミラージュ。ミラージュがフレイアを睨んで、女の戦いが始まったと。「ニーベルングの指環」でフライアが不老不死の金のりんごを栽培しているのですが、何か関係あるんですかね。

    1
    Loading...