Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    もしかしてあの合宿所!?
    まとめ役の大変さを何となく知ってるから、美波の強さに感動した

    とても良い

    アイマスアニメ伝統の合宿所で繰り広げられる挑戦
    CPメンバーって癖ある個性を持つアイドルが多くて、そんなアイドルをユニットとして組ませれば相乗効果で予想外の結果を導くことは有った。
    けれど、個性や経緯が異なるからこそ、いきなり一つに纏めるのは難しい

    NGはデビューステージのリベンジ、アスタリスクはユニットを大事にしたい、きらりは不安に思う子にショックを受け…
    皆考えていることはバラバラで纏め役を任された美波だって全てに納得して進められているわけではない
    だから彼女らの全体曲振り付けは揃わない

    問題なく出来る事、納得できる事だけで物事を纏めてしまえば不安感なく達成できる。けど、一方でそれを挑戦と呼ぶことは出来ない
    ただ参加するだけでなく挑戦を続けたいと願うなら、不安に思ってしまう事が有ったとしても全体曲をやろうとするのは新しい階段を登り続ける意味にも繋がるのだろうね

    だから全体曲が揃う状況は挑戦の結果としての光景であって、新しい階段を登るにはまず全員で何かに挑戦するという行為が必要だったのだろうね
    リレーに三人四脚に…。どれも全体曲には関係のない行為だけど、それによってCPは初めて全員で何かに取り組むことが出来た
    おまけにそれは成功体験でも有る

    特にソロユニットだった蘭子には良い経験に。
    美波達と組んだことで、誰かとステージに立ったこと無いという不安感はかなり減ったんじゃなかろうか。
    大縄跳びにて蘭子の独り言は一人で終わらずに全体への助言となったのは印象的な場面

    ラストには振り付けが完璧に揃ったCP。アイドルになって、一歩踏み出してみて良かったと語る美波を中心としてこのシンデレラ達がどのような新しい景色を見ることになるのか、1クール目の締めとなる次の13話の視聴が改めて楽しみになる回だった

    とても良い

    なにげなくランダムで見返して見て涙(´;ω;`)ブワッ 新田さん リーダー なんたるかってのもうね (このころのデレステいいなぁ)

    良い

    チームワーク!

    アイドル御用達の合宿所

    ヨーイロックンロール

    新田さん、今までユニットを最初に組んだだけでキャラクターとしては影が薄かったように感じてたけど、こういう風にスポット当てられるのか…と感心。
    最後らへんのカットにGOINのジャケが入ってたのも繋がった感じがして良かった。

    ムビマスモチーフとか思われる場面が多々あった

    蘭子ちゃんが回を追うごとに可愛く感じる

    次回のライブが楽しみ♪

    (ダンス教える人っていないんだろうか…アイドルに負担かけすぎなような…)

    K@K
    サポーター

    新田さんが年長でまとめ役だけど19歳なんだよなぁ、
    まぁ、こちらは作中のキャラクターだけど、、、、
    現実の武内Pは喋りや雰囲気ベテランだけど、17歳なんだよなぁ、
    深い意味はないけど、改めて自分の年齢を気にしてしまう。

    落ち込むきらりんがめちゃくちゃ可愛かった。
    次回が楽しみ。

    今回も蘭子と智絵里かわいかったね。不安げな様子とか。

    今回は合宿回で。合宿開始からメンバーの不安感が前半にトントン進んでつめこんだような。

    1
    Loading...