冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた

  • 視聴者数:7594
  • 評価数:282
2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 327
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キャラも皆可愛いし作画がエッチでたまらん
    人気ラノベ作家と同人作家がいる高校凄すぎないか

    とても良い

    可愛いなぁ……
    可愛い…

    あと所々エロいな……

    主人公くんとヒロインズの関係とかまだ見えてこないから早く色々知りたいですな。
    あとなんか久々にテンテンプレプレな学園のヒロインの周りからの評を聞いた気がするな。いかに自分が最近ラノベから離れてたかみたいなの感じて寂しい懐かしいやらむず痒いやら。

    とても良い

    ひさびさに見るとなんか日常系アニメに慣れて心がぬるま湯に使っていたせいか、青春を感じて心が痛い。なにか失ったものを感じる。
    EDのutahakasumigaokaさんかわいい〜〜!!

    とても良い

    澤村スペンサー英梨々ちゃん…😭👏

    良い

    0話の次の時系列って感じではなく、2年進級時から始まるんだね。高校生のくせにヒロインみんな大物ですごい。

    良い

    これが冴えない彼女か
    春の運命的な出会いをしてキャラが立っているサブヒロインたちの対比で見せるメインヒロイン
    1話の中心をサブヒロインをメインに写すことでより際立たせる
    ベタベタな展開が続くのに面白さが伝わってくる
    作中でギャルゲーを作るため、制作のメタ発言も多めに含んでいるのがまたGood point

    良い

    白いベレー帽の女性に運命を感じてゲーム制作を決意
    学校の2大美女のイラストレータと小説家

    設定はラノベの定番な感じ。今後の展開に期待

    良い (4.3)

    3周目や!わら

    良い (4.0)

    もうすぐ二期が開始するので復習。
    なんか最初観たい時よりも印象がいい感じになっていると感じたのは、気のせいだろうか。気のせいだと信じたい。。。

    良い (4.0)

    やっぱり詩羽先輩かわいい。
    しばらくラノベは読んでないけど原作絵は好きだし、読んでみようかな。

    良い (4.0)

    11巻を読んだら見返したくなって再視聴開始。やっぱり動いてる加藤は圧倒的に可愛いな。冴えないを初めて見たときの印象ってなんとなく切なさが残るお話やなって感じやったけど、改めて見返して確信した。うん、やっぱり切ない。キャラのどことなく寂しい目と表情が見てるこっちを不安にさせるし苦しくなる(たまらなく好き)

    お話に直接は関係ないけど冴えないの良い点はOPとED!!群を抜いて良曲かつ良演出。EDに至っては見るたびに泣きそうになるな.....

    普通

    勧められて見てるけど現状特に面白みなしだな…

    普通 (3.7)

    改めて本当の第一話。0話で垣間見えていた倫也、英梨々、詩羽の関係のややこしさが更に強調されていたのが印象的。
    英梨々は視線で倫也のクラスを確認したり頼むよと言われれば嬉しそうな顔を隠せなかったりと。詩羽も詩羽で倫也にセクハラ紛いの絡み方をしている。これだけの状況なら両者からの好感度はかなり高いだろうと伺い知ることは出来るのに倫也の二人への態度は何処か淡白な所があるし、二人もなんで今になってと呟く。つまり彼らの人間関係は既に崩壊していることが判る。それなのに倫也が近づくことは拒絶していない辺り未練たらたらってのも伝わってくる。今にして思えばよくこんなメンツでギャルゲーを作ろうとか思えたよなぁ……

    冴えない彼女の育てかた 第1話。劇場版を観てなつかしくなったのでひさびさに見てみた。1話目では加藤の出番は少なめなのね。倫也はオタだけどクラス内に普通に男友だち(?)もいるのな。しかしやはりいろいろ言動がひどいやつだわ。

    加藤恵に騙されるな.

    面白かった

    カメラワークや動きがいちいちえっちくてさいこうなんだよな、、、
    英梨々がめちゃくちゃ好みなんだけどやっぱり詩羽先輩も加藤ちゃんもずるい

    K@K
    サポーター

    思惑や葛藤がじわじわきますねー。
    始業式で隣に座っていたのも加藤ちゃんじゃないかなぁ?

    澤村・スペンサー・英梨々

    久しぶりに二回目の視聴。やっぱり倫理くん…大胆ですね

    12
    Loading...