冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた

  • 視聴者数:7655
  • 評価数:282
2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 293
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    終業式に結んだ髪型
    かつてのヲタ友と妹

    ライバル登場。これが倫理くんにとっての競争心の火種になるかどうか

    とても良い

    澤村スペンサー英梨々は絶対渡さんぞ!!(31歳・無職)

    とても良い (4.6)

    妹系後輩ヒロイン。。。

    とても良い (5.0)

    ライバル登場!!!

    良い

    謎なお兄ちゃんが出て来て話の展開が一気に変わりそう
    勝手に話進めてるけど英梨々がうんとは言わないだろ

    良い

    倫理くんのかつての親友でありライバル出てきた。これは面白くなりそう。

    良い

    王道展開きた!
    ライバル参戦!
    過去に巻いた種が帰ってきたような展開
    そして、仲間を取られるかもしれない条件付きとは、THE王道
    えりりパートに入る感じかな

    良い (4.0)

    出海ちゃんきたー!!!巨乳で後輩ってもうね....うっ!頭が!ってなりそうやけど加藤がいることで本当に際立ってる。6話まででようやくメインヒロインとして乙女っぽくなってきた加藤も7話でまた通常時に戻ってた気がした。笑 でもあのフラットさがらしさだし、あれがあることで見てるこっちはキュンキュンさせられる。

    安芸くんが伊織と同じ道というか同族嫌悪になりかねない.....

    普通 (3.3)

    アニメヒロインが特に意味もなく唐突に髪型変えるって結構衝撃的な展開だよなぁ。でも鬱陶しい絡み方で倫也が言及するだけだし、直後にとても印象的な波島出海が登場するから加藤の髪型変更はそれ程印象に残らない構成。
    脈絡なくサッカーボールを蹴る描写を入れるのは本当にあざといっす

    英梨々は自室に倫也を招き一歩間違えれば成人指定シーンが始まりそうなことをしていたけど、趣味を理解し合う幼馴染であってもアウトだと思うよ。まあ、大真面目に捉えれば英梨々は倫也と一緒に同人誌を作りたいと思っていたけれど交流の断絶によってそれが果たせないでいた。その断絶がゲーム制作を通して緩んできたから今回の運びとなったと解釈することも出来るのかな?

    普通 (3.7)

    妹系後輩、新キャラです。エリリと十八禁同人作りしたり、加藤にダメ出ししたり、後輩出海の同人作家から夏コミの招待を受けたり、その兄伊織と再会したり。

    良くない

    嘘だろ……まさかこんなくそつまらんバトル展開になるなんて……
    という嘘だろともうひとつ、新キャラってのが待ちわびたいとこの子じゃなくてOPにちょっと出てただけの後輩ちゃんだなんて……嘘だろ……

    嘘だろ……?

    出海登場回。
    出海にゲーム機と本体をプレゼントしたって、倫也はどこからそのお金を捻出したんでしょう?
    さらに英梨々との思い出でもあるようで……
    ライバルとして、伊織も登場。何気に代表になるって凄い気がします。1期は伊織とコミケで対決して終わりとかでしょうか。

    わたしもえりりとR18同人誌づくりで読み合いしたい

    ツンデレ系幼なじみ とか 毒舌系先輩 とか、攻めますねw
    で、妹系後輩 はふりですか。

    クリエイターで食っていくのは賛成できないね

    ライバルキャラでてきたけど、今の全然製作が進んでない状態からゲーム完成させてライバルと戦うところまでアニメでできるんだろか(そもそも原作そこまで行ってるのか)

    シリアス風味な感じの話の流れになるとは思ってなかったので以外。それはそうと音楽担当キャラは0話の後からまだ出てきてないけど間に合うの?

    責任という言葉に動揺すべきなのは、女キャラではなく、男キャラのほうだと思うんだ。澤村・スペンサー・英梨々、見ていて同情してしまう…。「あの花」で好きだったキャラはつるこでした。

    幼なじみの妹キャラ登場の上、Bパートではその兄で倫也のオタク友達だった男が登場。後半に向けて新展開かな。面白くなればよいのだけど。

    1
    Loading...