Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況。
    絶望の檻に強化されたクローズに打ちのめされ、折れそうだったキュアフローラを救ったのは、なんと、ゆい。

    ゆいの夢も、あるいはプリンセスプリキュアになることが出来たかもしれない熱いものだった。
    あえてプリキュアにはならないことに意味があったキャラだとは言え、ゆいのプリキュアも見てみたい気がする。

    クローズが、自信を強化させる絶望の檻を受け入れたことについて。
    フローラとの対等な勝負にも別にこだわらない、自分に圧倒的に有利なカードでもためらわずに使うタイプの悪役なのだろう。一方でプリキュアが「プリンセスロッド」という同様のカードを切ってもそれはそれで受け入れるし、小細工を好まない熱量ある悪役として好感を感じた。
    それだけに38話、クローズとしては「らしくない変化球を使った」と受け止めているのだけどどうだろう?

    とても良い

    激アツ……神回。
    「ゆいちゃんのおかげで弱気が吹き飛きとんだ」のシーン、土煙が晴れて光が差し込むシーンの顔色の変化の演出、最高すぎるし、クローズの死を静かに憂うフローラの演出がとてもノーブルで、プリンセスって感じがした。

    とても良い

    本日の夜実況。ネタバレ指定。

    前回初登場したディスピアが、クローズに最後のチャンスと「絶望の檻」を与える。絶体絶命のプリキュアたちが逆転するには、前回手に入れたエレガントドレスアップキーだけでは不十分で、伝説のクリスタルプリンセスロッドが必要。
    ゆいはキュアフローラらにクリスタルプリンセスロッドを届ける為に、危険な戦場を奔走する。

    おもちゃの初登場回が原則的に重要回であることは、身も蓋もないことを言う様だがw、プリキュアファンならば誰もが知るお約束。ここまで10話にわたって先鋒を務めてきた、三銃士クローズの退場にふさわしい舞台。
    クリスタルプリンセスロッドのデザインや重厚感が好き。おすましのフローラが構えるといい音が鳴る。終わってから4年経った今、まんまと買わされそうになるぐらい欲しいw
    ロッドはラスト近くで再び重要な役目を果たすが、その話はその回で。

    また、プリキュアの事情を全て知ったゆいはレギュラーに。
    プリキュアでこそないが、今後場面によってはプリキュア以上に重要な役目すら負うキャラクターになる。

    とても良い

    魅入ってしまった。
    無条件で新アイテム発動ではなくてみんなの夢のチカラが必要だったのね。
    夢の終わりは他人に決められるものじゃない!私の夢は私のもの! 素敵。新しい衣装も!

    またサビ前の人数増えてるwどこまで増えるんだろw
    エレガントキーだとドレスも変わるのか…新アイテムも合いまって販促商品が増えるな(前作ほどではないだろうけどw)。
    ゆいちゃんのあっさり受け入れぶりはすごい。いつかプリキュア化しないのかな。
    トリニティリュミエールの「はぁー!」はハトプリのフォルテッシモ思い出すなぁ。
    (2015/4/23)

    ディスピア様がそんなに強いなら、プリキュアが力を蓄える前にさっさとやっつけちゃえよ・・・と、それじゃ番組終わっちゃうからダメじゃんw
    今回は幹部があっさり退場、浄化はされない?パターンらしいので、他プリキュア・シリーズとはその辺が新しいのかな。

    クローズさんもう退場か。やっとキャラが立ってきたと思ったのに。

    1
    Loading...