Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    夢を叶えるまで終われない!
    先代から受け継がれる想い、守りたい叶えたいという気持ちがさらに強まった回。とてもよかった

    良い

    本日の朝実況。
    前回、ゆいの想いがスカーレットにサンキーをもたらしたのと同様、先代たちの想いがそれぞれサクラ、サンゴ、ギンガキーになる。
    「夢を諦めない、絶望しない」というプリンセス個人の矜持が、プリンセスプリキュアの「夢を守る」という使命にもつながっていくという、先代たちの教えは面白い。

    先代にはもっと登場して欲しかった。特に、プリキュアとして戦う勇姿が見たかった。
    3人の中では、ボーイッシュな先代キュアトゥインクル、セイが好み。

    良い

    先代かわいいなぁ

    良い

    本日の夜実況。
    先の回のネタバレ要素も含む。

    過去のホープキングダムに誘われ、各々の先代と対面するプリンセスプリキュアたち。
    幻影のゼツボーグとの戦いを通じて悟ったことは、夢をあきらめない不屈の精神こそがプリキュアの力の源であること。他者の夢を守ることは当然わかるとしても、自分自身の夢を叶えることが同列に語られているのは興味深い。
    思えば、ここまでのキー集めにおいては、両方の要素が必要だった。

    グランプリンセスになる為には、精神面では、強くやさしく美しく。技能面では文武両道を旨とし、あらゆるたしなみを身に付ける。プリンセスレッスンはその為のもの。
    ミス・シャムールが伝えたのはここまでだった様に思うけど、実際には隠されたもうひとつの条件があったことを思い出す。先代たちは、この回でそれを伝えていたのかもしれない。

    次回、ロックとの決戦。

    ほとんどサブタイが展開を物語っていたw キーを奪われた3人は先代プリキュアたちからのヘルプで変身できちゃったので、まさかのスカーレット活躍無し(EDソロパートのみ)。
    新しいキーはサクラ、サンゴ、ギンガか。これで基本のキー(名前あったっけ?)を含めて16本出てきたのかな?新しいキーを見てすぐに名前を言ってたアロマ、全種類知ってるなら12本説やスカーレットのキーについてどう解釈してるんだろ?
    キーをまとめてロックするなんて。もうシャットが視聴者の声を代弁する要員になってる気がするw
    (2015/8/23)

    先代か〜。あっさりとドレスアップキーが手に入ったけど次はデカブツだ。

    姿形などから最初三人の心か何かかと思ったけど、先代のプリキュアだったんだね。ただ、先代の不安が何だったのかなどの描き込みが少なくて、ちょっと物足りなく感じた。

    1
    Loading...