Go!プリンセスプリキュア

309
視聴者数
97.63%
満足度
161
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ごーぷりんせすぷりきゅあ
メディア
TV
リリース時期
2015年冬
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
ハッシュタグ
#precure
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
3644

シェア

manabu,ももーんサポーター
とても良い

はるはる曰くみんながいてくれたからとは言っていたけど、自分で自分の夢を思い出し立ち直る姿が素晴らしい。
それに釣られてカナタも記憶を取り戻すっていうのも納得感がありよかった。
戦闘描写もその他の部分でも気合いの入った作画であったし最高の回だった。
それにしてもはるはるは強いなぁ。

0

展開も無理がなく、下手に引き延ばしもなくてよかった。はるかの笑顔が最高。はるかが自分で夢を取り戻すのもよかった。カナタの記憶も戻ったことだし、そろそろラストを意識した展開になるのかな。

0
とても良い

絶望から抜けて復活したときのはるかの変身の仕方カッコよかった!しかもロイヤル、めっちゃゴージャス…EDも早速変わったし。
このタイミングでカナタも復活するとはw 新しいキーが出てきてカナタがプリキュアになるのかと思ったよ(違)
「私を忘れるなー!」って攻撃してきたシャットさんワロタwごめん忘れてたw
(2015/11/8)

0
とても良い

めっっっっっちゃめちゃよかった、、ほんとによかった、、、
よかったとこがありすぎて噛み砕けてないけど、ハルカの今まではほんとに夢とともに生きてきたんだな…その夢をなんでこんな夢って思うのつらいな…って思ったけどその回想で最後は幼い頃の自分に「ありがとうあの時夢をもってくれたおかげで」ってなるのめちゃめちゃすごいしよかったし「レツゴープリンセス」って呟いて再び前を向いて奮い立たせたフローラに震えた。気高い。
あとロイヤルの衣装のリボンめっちゃかわいくて美しいのにとてもかわいくて、39話ほんとよかった、!

0
とても良い

最高の回ですね!

0
とても良い

本日の夜実況。ネタバレあり。

「夢はきみの全部なんだね」
はるかが立ち直る為に必要だったのは、カナタの謝罪や応援ではなく、夢が自分のものだったことを「思い出す」ことだった。
夢を見続けた日々を「幸せ」と言い、はるかは幼い頃の自分に感謝する。

迷いのない力強いはるかをみて、カナタは「はるかを見守る」という新しい夢を持った。夢見ることにより、その姿で夢を与える存在にまでなったはるか。
他者の夢を守り応援することと、自分自身の夢を叶えることが、共にグランプリンセスとなるために必要であることが繰り返し語られてきた。夢見ることが、他者の夢になりうる。これがその答えだったような気がする。

フローラが宿敵であるとはっきりと認識し、感情をむき出しにしたクローズが良かった。
前回、らしくない謀をしてはみたが、この熱さはクローズ本来のもの。

特別な演出がてんこもりで、書き切れないw
輝く魂は、プリンセスの条件。

0
統計
満足度
100.0%
記録数
24
評価数
6
コメント数
6
評価
記録数