Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況。
    戯れで雪の城を造り始めたトワの元に、たくさんの仲間が集まってきた。
    これこそが、彼女が取り戻すことを望んだ「王国」だったのでは。

    普段は態度には出さないが、トワにはトワイライトだった頃の記憶もはっきりと残っている。かつて「この罪を抱いたまま、もう一度、グランプリンセスを目指す」と言った(22話)トワの決意がここで再確認できる。
    「あなたも変わりましょう」と、シャットに優しい言葉をかけるのはトワでなければいけない。落ちぶれていたシャットだが、キャラクターとして雑に扱われることは決してない。スタッフの愛を感じる。

    とても良い

    素晴らしい回だった。

    とても良い

    本日の夜実況。ネタバレ指定。
    シャット退場回にちなんで、サブタイ通り「美しさ」について。

    「あたたかく大切なものを守る為の、強くやさしくある姿」
    それが美しさであると、トワっちは言った。故郷のホープキングダム城を想いながらつくった雪の城。生徒達がこれを守る姿、なるほどトワっちには「美しい」ものだった様だ。
    故郷への想いがあるところに、夢を持った人々が集まってくる。それは国そのものではないか。トワっちは、そのようなプリンセスになりたいのだな。

    シャットは、トワっちの救いの手を払った。
    彼は武人だからね、そのぐらいの覇気はあっていい。態度はどうあれ、「美しさ」については、伝えられたものと思う。

    良い (4.0)

    変身後、即攻撃、スカーレットと合流してから「強く、優しく、美しく」とは珍しいパターン。
    「八つ当たりじゃん」とか直球だなぁトゥインクルw
    今回は幹部も色々と心変わりがあるねぇ。

    シャットはいつも美しいよ、だからどうか周りを憎んだり惑わされないでほしい。
    トワちゃんの心境の変化を感じられて良かった。

    シャットさん…戦意を失いこれからどうなるのか。シャムールたちに救済されればいいけど…。てか絶望の力で猫化するとは意外だった。。髪ほどけたら長いしw
    トワのちょっとした思いつきがここまで壮大な雪の城作りプロジェクトになるとはw
    ラストははるかの視聴者向け年末の挨拶w花の城再生は来年におあずけなのね。
    (2015/12/27)

    ロックのように、シャフトも精霊に戻して浄化しちゃうのかなと思ったら、そうはならなかった。でも、結局は改心するんだろうな。

    1
    Loading...