SHOW BY ROCK!!

SHOW BY ROCK!!

  • 視聴者数:1859
  • 評価数:71
2012,2015 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!!製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 89
  • 感想数 : 7

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    全体を通して楽しかった。

    深く考えずに見るのが一番なのかなーと思った…。
    結局音楽の力で倒したわけではなかったし。
    ベリーさん、もといグレートフルキングは顔出しをしないのかー。
    そういうのは少し残念だなー。

    てか、戻った時期が分からないけど、桜は散ってたりする時期ではないのかなー。とか。

    CGも可愛いし勢いがあって楽しかった。
    このまま2期もやって欲しいと思ったけど
    、ラストでシアンが元の世界に帰ってしまったようなので、2期はなさそうかな。
    キャラが可愛いいし、もう少し世界に浸ってみたかったけど残念。

    ぶっはぁ、いい最終回だった。クリクリはじめの方あざとすぎて好きになれなかったけど、いい笑顔、できるじゃねぇか・・・前回予想した通り、グレイトフルキング連れてきたか。いやぁ、熱かった。なんか、シアンがアルティメットシアンさんになってたのにはツッコまないし、音楽のちから(物理)にもなんにも言わない。だってなんか涙出る展開だったから普通に良かったです。ほとんど文句なし。ただ、毎回問題がわりとあっさり解決してしまう点があっさりしてたのがなんとも。でも最終回は最終回らしくしっかりまとまってたから素敵。現実世界にもどってもMIDIシティの記憶はちゃんとあって、そしてシアンも部活に入れてよかった、ほんとうに。もう終わりなのが残念だ。

    全体的に楽しい作品ではあったんだけど、シアンが人間っていう設定が必要だったのかがやっぱり気になる。
    まだ帰れない!っていうとこは良かったんだけどね。
    でもシアン帰っちゃった後のプラズマジカのこと考えるとなぁ……深く考えちゃアカンやつなんですかねぇ。

    前回、あれだけ大立ち回りを演じたのに、アバンで決着がつくとかw
    そして、グレイトフル・キング強い。さすがベリーさん。
    シリアスな中で、笑いを提供してくれる社長もさすがだw

    シアンが、自分の意思で戻ることを選んだところでは不覚にも。
    彼女が初めて見せた、強い意思。
    ご都合主義と言えば、そうなんだろうけど、いいんじゃないかと。ノリ優先、楽しさ優先。

    スタッフロール、インスト曲に変わったところでしんみりしてしまった。映画のような演出。
    そして、現実に戻ったシアン。軽音部のメンバーのシルエットがプラズマジカそっくりなのがニクい。

    第1話では、3DCGパートを含め、個性的なビジュアルに「なんだこりゃ?」と思ったけれど、
    意外にまともなストーリー、抜群のノリの良さ、かわいいキャラクター、そして音楽の楽しさ。
    いつしか引き込まれていました。原作ゲームも始めましたw ぷるぷるにゃん!

    最後は音楽の力でダガーを粉砕するのかと思ったら、ギターを弦にした弓矢だった。ダークモンスターが最後までよく分からない存在だったけど、まあいいか。もう少し観ていたい感じだったけど(レトリーが可愛くてもっと観ていたかったw)、最初見た感じと違ってとてもよい作品に仕上がっていたと思う。

    1
    Loading...