GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

  • 視聴者数:5632
  • 評価数:61
柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 217
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    (異世界に行っても)あくまでも自衛隊(人命救助優先)なんだ

    Posted at 2015-07-11 00:55:51. on http://animita.tv/episode/comment/4346/11/92235

    やっぱり重火器ははんぱないなあ……第5次世界大戦みたいな字が見えた気がするので、みんな戦争なれしてるんだろうか。
    いよいよエルフがでてきて、次回が楽しみ!

    前半異世界目線だったから、馬に弓矢の時代に戦車や鉄砲でむごいと思ってしまった…けどまぁ視点が違えば違うこと思っちゃうんだよね〜
    ドラゴンに焼かれたのはエルフちゃんの集落だったんかな?CMに出てくるゴスロリちゃんはよ

    前半の戦い、敵側から描くことで自衛隊、現代兵器の強さを示したかったのだろうか。それにしても、民間人をたくさん殺されているとはいえ、ちゅうちょなく何万人も「敵」を殺している状況には違和感を覚えてしまった。ただ防衛していただけなのだろうけど。
    言葉は捕虜を使って調べたのだろうか。旧型の装備を持ち込んでいる理由には納得。エルフっぽい人が登場して、本格的に異文化交流が始まる?

    話が飛んでいて思わず一話飛ばしてしまったかと思った。

    自衛隊つえー、ていう30分でした。ドラゴンにもある程度の近代兵器なら効果があるのね。

    異世界軍目線で描いていたので、相手から仕掛けてきたとはいえ自衛隊が一方的すぎて異世界軍が可哀想に…
    自衛隊目線なら、自業自得ざまぁ、くらいに思ってたかもしれないのに不思議だ。

    異世界に行って、交渉や調査もそこそこに戦闘というのもな。後半やっと調査行動を起こしてくれたのでほっとしたけど。(その辺の描写をはしょっただけかも知れないが。)
    帝国にも色々事情がありそうだし、単純なストーリー展開にはなりそうにない。伏線が色々多そうで、その辺を上手く回収できればよい作品に仕上がると思う。

    K@K
    サポーター

    あまりにも人が死に過ぎでしょう。。。
    淡々と死んでいく感じが逆に虚しくなった。。。

    まぁ、主人公が瞬間覚醒する時はおぉっっとなるけど、今回はそれほど活躍がなかったからなぁ。早く続きが気になります。

    兵器の技術に差が有りすぎてワンサイドゲームになってるけど、ラスボスはどんな奴になるのか、今後の展開に期待

    1
    Loading...