Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    みんな可愛い!以上!

    とても良い

    いや、見たことない演出。
    良いアニメは言外に余白を残す。語らずとも伝わるものを理解している。それはそのまま人への理解であり、作り手のセンス。

    高坂が「性格悪いね」って言った時、なんで微笑んでいたのかは、すごくわかる気がする。気を遣われない安心感だよね。

    とても良い

    恋愛の回。久美子・葉月・塚本の三角関係の話かと思ったが、久美子と麗奈の話だった。特別な存在になりたいと言うが、もちろん人類の中での特別性というのもあるだろうが、あの場面でそれを言うともはや愛の告白であり、事実麗奈は久美子への数々の鋭い言葉を愛だと言っている。最後の『愛を見つけた場所』の2重奏は、この話に登場したすべての愛(恋愛・友愛の両方、なんなら先生の慈愛もある)が詰まっているような気がした。音楽がとても映える作品だ。吹奏楽のアニメだから斯くあるべしというのはそうかもしれないが、ただ良い音を出しているわけではなく、そこに至るまでの過程が丁寧で拍手したくなる。

    とても良い

    特別になりたい山
    しかし久美子は本当に思ったことそのまんま喋るなw

    とても良い

    夏紀が普通に会話に入ってきてる!
    久美子は本当に巻き込まれキャラだよなぁ
    そしてしれっと夏服!夏服セーラーは良いですなぁ
    久美子はどこか女子高生というよりおっさんぽいとこあるよね
    まあ麗奈の白ワンピみたらそう思うよね
    自分も、スーツ着て、会社行って、家に帰って、そういうの全部捨ててどこか旅行行きたい
    麗奈の「変態」って言うシーン、表情がとてもよく描けてますよね
    「性格悪いでしょ」っていう愛の告白、久美子と麗奈の普通じゃない関係を表してて本当に好き
    大吉山山頂の麗奈、本当に綺麗なんだよなぁ、中二病なんだけど
    純白の衣装、白い肌、ストレートの黒い髪、どれもが麗奈の純粋で脆そうな強さを表してるんですよね
    悲喜こもごもあったこの回を締めるEDは「愛を見つけた場所」。作曲は奥華子なんですね。落ち着いてて自分も好きな曲です。

    とても良い

    久美子は本当に何とも思ってなさそうだなぁ。
    葉月ちゃん、お祭りに誘って、告白して、かっこいいよ!
    高坂さんは山に登ろうと思いつつ何故その格好で?
    EDは2人の演奏。
    葉月のフラれた報告も、音楽の中で声なしで描かれているのが余計に切なく感じる。

    とても良い

    ・みんながソワソワしてる季節→ソワソワしてるのは麗奈も
    冒頭のこのシーンとても好きですね。
    無表情なようでいて、めっちゃソワソワしている麗奈の姿がほほえましいです。

    ・報われない葉月→さらに報われない塚本
    三角関係な話ですが、この二人はとことん報われないですね。
    まさか久美子が麗奈が百合百合な関係になっているとは思わないだろうなぁ……。

    ・『キレイだ』『好きなの』とやりたい放題な麗奈→性格の悪い久美子の特別になりたい
    もうここのセリフ回しには笑うしかありませんでした……全部久美子に向かって言ってるようにしか聞こえません。
    久美子が本性を出せるようになり、近づく二人の仲……続きに期待です!

    とても良い

    それはもちろん
    すべての音楽は恋から始まるからです!
    愛と死は音楽にとって
    永遠のテーマ!
    全ての曲は そのためにあると言っても
    過言ではないのですよ 葉月ちゃん!

    とても良い

    この回は結構好き

    とても良い

    青春だ。憎たらしいほどに青春してる。
    それを一つ一つ取りこぼしの内容にゆったりと表現している。素晴らしい。
    麗奈は全てをどこか上から眺めて、自分は特別だと、特別になるんだと言う。
    久美子は麗奈に圧倒された状態でなお、自分を外から見つめる自分がいる。本人は自覚ないみたいだけど。
    この二人は似ているところがあるんだおるね。だから麗奈は「やっぱり久美子と性格悪いね」

    梨子先輩可愛い…照れてる後藤君も可愛い…

    葉月ちゃんの思い切りの良さと言うか公開はしたくないという想いがひしひしと伝わってきて涙が出てきた。

    ここまで感情移入できている、しかも主人公のみならず多くのキャラに、アニメはそうない。

    とても良い

    流れ変わったな

    とても良い

    大吉山のシーン、何回見ても良いという感じがする

    とても良い

    麗奈の美しさは内面の失われやすい強さがこの世のものじゃない感を際立たせている。ほんときれい。
    そして一見俗っぽい失言王もそれを感じれるからこその失言で、いい感じの雰囲気だった。

    とても良い

    三角関係?から高坂さんと久美子が友達になる。素晴らしい。

    良い

    久美子に悪気は無かっただろうな。
    素直に思ったことをくちに出すタイプというだけだと思う。

    良い

    ンンーー素晴らしい

    良い

    雪女てwwwめちゃ失礼www

    ラブコメ要素もユーフォニアムだと、どうなるのか不安すぎる…

    れいなちゃんの独白回
    野心満々、喉元かっ切ってやるキャラやった
    いいぞ、もっとやれ!

    良い

    トライアングル△三角関係と山登り
    麗奈はきれいだけど怖いな。

    良い (4.3)

    ラブコメ禁止wwww / 後半のとてもよかった。ユーフォニウムのソフトケース背負って山登るの、五老峰を目指す聖闘士のようで胸熱であった。20:30で唇がバウンスしたのでかなり細かい描写をしていると感心した。

    百合の花が咲きました

    12
    Loading...