Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    うわああああああああ
    辛い辛い

    とても良い

    ヒリついてきた……

    とても良い

    みどりちゃんいい子だけど、そこまで気にされると逆に葉月ちゃん辛いよな。
    先輩たちと争うことに逃げ腰になりつつ、麗奈に励まされてなんとかオーディションを終える久美子。
    結果発表のシーンはこちらもドキドキしたし、鳥肌立った。
    ユーフォの夏紀先輩が落選。
    トランペットのソロパートは麗奈。
    これからギクシャクしそうで心配だけど、どのように進むのか楽しみ。

    とても良い

    ・葉月の爆弾、意外と穏便に処理される→あすか先輩ってなにか恋にトラウマがあるんじゃ……
    あすか先輩を見ていると『本当に恋に無関心』か『昔恋で痛い目にあったか』どちらなのか気になりますね。
    個人的には後者だとよりあすか先輩を好きになれそうですね。

    ・麗奈に頬を潰される久美子→大人の関係だったらキスして口を塞がれてたな……
    この頬を潰すの、キスして口を塞ぐという表現のマイルド版ですよね。
    ようはキスの比喩ということですが、この作品はこういう湿り気のある表現も上手いですよね。

    ・受かる人いれば、落ちる人あり→久美子の悩み、麗奈の孤立
    今まで一緒に活動していた先輩がオーディションで落ち、苦悩する久美子。
    同時に麗奈が孤立フラグをバンバン立ててますが、どう話をまとめるか期待ですね。

    とても良い

    結果は覚えていたけど手汗がドバドバ出た回だった。
    この緊張感は半端ないです…
    この下位は間違いなく分岐点で、全員の共通の目的であるコンクールへ出るメンバーと出れないメンバーが区別させる。

    視聴者の緊張とともにどんどん進んでいくストーリー、好きです。

    とても良い

    みんな本気で練習している。前とは大違い。今までは争いなんかなかったけれども、今はみんながオーディションに受かるために一生懸命。必ず落ちる人がいる。葉月は意外とすんなり受け入れている?笑
    中瀬古さんが麗奈と廊下で会ったときの距離感。殆ど社交辞令のような言葉で、お互いの気持ちが交わることなく、自分の決意が固まる。
    ソロは麗奈になった。

    緑輝めちゃくちゃいい子…。
    久美子は塚本のこと好きなのかな?そういう風に見えないけど…。
    周りが恋させたいのと久美子と本心は異なっているような。

    とても良い

    オーディション前から当日の緊張感。さらに合格発表。

    良い

    加藤葉月ちゃん、ちょっと要領悪めだけど、素直でまっすぐないい子だよなぁ
    一生懸命に頑張る夏紀が一番青春してる気がする。久美子はなんだかんだで7年のアドバンテージあるからなぁ
    麗奈は本当に強い子。オーデションなんかでたじろがない
    普段は気の抜けた顔している久美子がキリリとした眉で真剣な顔してるの好きなんですよね。第二期のキービジュアルみたいな

    良い

    美知恵先生の凛とした声を聞いているとどうしても「これをもって初勅とする」が頭の中に響いてしまう

    良い

    あ、かとちゃんおちちゃうんだ

    良い

    みんな頑張ってる。
    オーディションの緊張感

    良い (4.4)

    盛り上がって参りました‼︎

    普通

    まあまあな回だった。自分にオーディションがあるような「他社と比較される音楽」の経験が無いから心から苦しくなることは無いものの、キャラクターたちの心情は想像できるしシビアな世界や…と思った。が、全体的に今までの話でやってきた面白さは無かったと思った。

    ああ! あの時を止めたい!
    愛と死以外にも歌はあるのです!

    選抜されることの残酷さを上手く書いてていいっすねぇー。あと、れいながちゃんと結果出してるのが前の話からの流れでいいなと思いました。思ってるだけじゃなくてちゃんと努力して現実を変えてってますよね

    「あの麗奈との夜」って何かエロい。「緊張からの高揚感」か。久美子は気が強いんだなあ。次回は久美子の過去のトラウマ話かな。

    初心者や今までやる気のなかった人が急に頑張ったって落ちるという現実感ある所は面白いけれど、夏紀先輩も受かって欲しかった。

    ああああああああああなんという

    K@K
    サポーター

    合間合間のワンポイント登場なのに、高坂麗奈がイチイチかっこよすぎる!さすが、本物の特別はやっぱ違うね!

    落ちる人から発表した方が早そうだけど、そうしないのは教育的配慮かな。却って緊張感があってよかったかも。

    1
    Loading...