Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    高坂、刺さりすぎる

    とても良い

    デカリボンを基点とした部内不破……1期でどこまでやるんだこれ

    とても良い

    暫く部の雰囲気は穏当だったのに、また不穏になってしまった
    でも、夏紀先輩との間で拗れてないのだけが救い。ホントよくできた人だよ、夏紀先輩は
    来年一緒に吹くぞ!!は映画「誓いのフィナーレ」にも続くわけですね
    しっかし低音パートはここまで安定感あるな
    久美子と麗奈の関係性マジいいな。
    「ライク」じゃなくて「ラブ」。久美子との関係も「ラブ」なのでは?
    久美子って今まで人間関係でいろいろ問題に直面してきたから、これだけ「性格悪い」んだろうな
    この回で初めて滝先生の感情を垣間見ることができた気がする
    若い先生だし、本当は悩みとかいろいろあるはずなんだよね
    指先までピシッと伸びた香織の挙手

    とても良い

    夏紀先輩かっこいいな。
    久美子の気持ちに気付いて声かけてくれるの、本当にいい先輩だと思う。
    そしてトランペットのソロパート問題。
    金賞を取ることと、先輩を立てることはイコールではないからなぁ。
    実際先生のせいにしていられるときの方が、気持ちは楽だと思う。
    再オーディションをしてくれるのはいいけど、実力差がわかると残酷。
    それでもしだめだったとしても、香織先輩は納得して前に進めるのかな。
    麗奈が滝先生loveなのは驚き。

    とても良い

    ・音楽はウソをつかない→だからこその再オーディション
    これで麗奈の音を部員たちに聞かせ、その実力を示すということでしょうね。
    温情のようである意味残酷な再オーディションと言えます。

    ・あすか先輩の仮面→仮面をつけているということは、さらにその下に本音がある?
    あすか先輩は本心が見えないキャラですね。
    一体どこからどこまで本音が描かれているのやら……。

    ・麗奈のloveとlike→でも久美子のこともloveよりな気が……
    弱っている時に抱きついたり、麗奈の愛情表現は激しいですね。
    このあたり聞き逃していることがありそうなので、また機会を見つけて再視聴したいところ。

    とても良い

    結局 諦めてないってことだね
    オーディションに
    不満があるとかじゃない
    まして同情されたいなんて
    少しも思ってない
    ただ納得してないんだろうね 自分に

    とても良い

    夏紀先輩はエライね

    とても良い

    雰囲気が一気に暗くなったね。
    香織先輩がマジエンジェルだからってここまですることはないだろうと思いつつも、ちらっと見えた過去になにかあるんだろうね。
    香織先輩の方も明日香先輩が言ってたように自分に納得してないんだ。
    自分の何が負けたのかわからない。だから納得できない。

    それと久美子と夏希先輩のシーン、久美子の過去と合わさってかなりジーンときた。

    とても良い

    最高。神回。部内衝突。噂に弱い人間。揺らぐ懐疑。実力があって何が悪い。麗奈の主張は正しい。中瀬古先輩はうまくなりたいというより、自分のために、ソロを吹きたいという感じ。麗奈は「特別になりたい」という考え方。
    麗奈が本当の気持ちを久美子だけに伝えるの関係なのがいとおしい。
    再オーディションの結果はいかに…。トランペットの後輩ちゃんはなんでここまで中瀬古先輩に依存しているのかな?

    とても良い

    デカリボン先輩の愛も報われた形。

    とても良い (4.7)

    香織先輩が手を挙げるシーンほんと好き

    良い

    多数決オーディションはいかんでしょ

    良い

    また、部内で問題発生かや…
    さぁ、次回は正々堂々の直接対決や

    良い

    中川先輩超いい人!
    明日香先輩の目標はどこにあるんだろ
    外野がうるさいなー
    すぐギスギスして士気さがるー
    リボンちゃんが騒ぐほど香織先輩がみじめになるから公開対決ですっきり!

    良い (4.5)

    いいぞ! これはいいぞ! もっとやれ!

    良い (4.0)

    部内選考はいろいろあるよね。
    先生はちょっとアプローチを変えてきたかな。皆を納得させるには「音」しかないと。

    基本的にはあすか先輩と先生に共感。勝つために音楽に集中しないと泥舟になる。努力も思いの強さもいい音に結びつかなければ意味がない。そのために一番やるべきことは練習。それで届くか届かないか、それだけ。他人の当落にあれこれ言う暇があったら練習しろってこと。
    審査員が増えると、根回しする者が現れたり、それこそ何人かが依怙贔屓することもある。それで下手な人が選ばれるなら、それだけの部でしかない。

    最後の香織先輩の挙手は、音楽へのひた向きさから来るもので、琴線に触れた。チャンスがあるなら諦めない。熱い。

    普通

    オーディションでの贔屓があったといううわさで振り回される生徒たちの話。ただ、全員がそう思っているわけではなく、麗奈自身はそんなの無かったと思っているし、あすかはそんなことどうでもいいと思っている(建前かもしれないが)。まあこんなもんか~という感じの第10話だった。

    状況が状況とはいえ先生が始めて乱れたのにびっくり。音楽は嘘をつかないはいいなー。あと、あすか先輩はれいなと似た者同士だと思ったり。

    誰がソロパートを吹こうがどうでも良いと言うあすか先輩は、うまい人と一緒に演奏したいっていう気持ちも無いのかな。何を目的に頑張ってるんだろう。

    外野がうるさいから、全員の前で二人とも吹いたらいいのに、とイラッとしてたので最後の展開にはスッキリした。
    香織先輩も好きだけど、次回の高坂さんに期待。

    12
    Loading...