Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 267
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    学年変わらず、前日譚の入学式。
    伴奏越谷兄だったのね。
    ほたるんも引っ越して来た。

    とても良い

    ここでまた4月に戻ってのお話なのね
    初めてばかりの事で不安だよね、れんちょん頑張ってた

    とても良い

    ・前日譚から一話目がスタート
    二期目の初回としてふさわしい回でした。
    私服姿で学校にいる夏海の姿が新鮮。

    ・れんげの主人公らしい活躍
    今回は全編でれんげの活躍が描かれていました。
    れんげは『子どもをリアルに描かなくていけない』あつかいの難しいキャラですが、一話目からこの活躍だったので、スタッフのやる気を強く感じました。

    ・終盤で咲きかけの桜のカットが
    ここで一期のラストから繋がる好演出でしたね。
    二期目も安心して視聴ができそうです。

    とても良い

    メガネ君ピアノ弾けるんか

    良い

    エンディングがすごく懐かしい。蛍がまだ幼かったな。
    そうか、二期が始まる頃にはもうこのサービスあったのか〜。

    良い

    すべてはここから始まったんなー

    ひか姉の出番が多くてよかった

    ひかげ可愛い。

    これまでの見てないけどけっこうおもしろい

    こののんびりした田舎の雰囲気、癒される。

    主題歌がnano.RIPEことズコーさんのままでよかった、この声こそ のんのんびよりって感じで好き。

    相変わらず、とてつもなくのんびりしたアニメだ。

    ああ、こののんびりとした空気、のんのんびよりが帰ってきた。
    そして、不意打ちのように襲ってくるやさしいギャグw
    れんちょん入学するの巻。期待に目をキラキラさせるれんちょんがかわいい。
    入学式の朝、みんなに迎えられるれんちょんという構図に、なんだかグッと来てしまった。

    れんちょん回。一期と同じ時系列で進む事にまず驚いた。
    れんちょんの入学式のシーンはちょっと親の気持ちになってしまい目から汗が…
    相変わらず美術と撮影が素晴らしく、田舎の綺麗な情景や光の具合はこだわりを感じました。
    今期も癒しを提供してくれそうでワクワクです!

    れんちょん最高でんな。れんちょん堪能回。
    りぴーとって、そういうことなのね。新演出で、また同じ世界・同じ時間を楽しめるってわけか...。

    ありがとう、草薙。フォーエバー、草薙。れんげが学校の中を見て回っているとき、環境音だけが流れてたのがとても良かった。以前別作品の聖地巡礼で旧校舎の中を見て回ったときのドキドキワクワク感を思い出したw
    105回目の入学式らしいけど、誰も入学しない年はスキップされるのかな、何年がかりの105回目だったんだろう、と、変なところが気になった。

    二期から見ました。のんびりした感じがいいですね。明日から働きたくなくなってきました。

    K@K
    サポーター

    この空気感というかテンポというか、独特の雰囲気の中で、見てるこちらが穏やかな気持ちになれるね。これからが楽しみだ。

    これぞ第二期の第一話。懐かしいこの感じ。待ってました。

    いやぁ、まってました。この空気感、最高だね。今回は2期?ということで続きをやるのかなぁ、とか思ってたらまさかの題名「一年生になった」。過去に・・・戻っている!?ってなったけど、ほんとに過去回だった。原作読んでないしあんまり詳しくないからあれだけど、1期の補完みたいなものになるのか、はたまた1期の続きをやるために必要な布石なのかはわからんけど、なんにせよおもしろいからいいや。今回のほたるんの出番こそ少なかったが、次回は結構あるだろうし、ほたるんファンは楽しみにするがいいさ。

    1
    Loading...