がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

  • 視聴者数:9434
  • 評価数:95
Nitroplus/海法記光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 392
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    笑った回数:14

    良い

    abemaで懐かし枠で放送していたので視聴。
    本放送時には見ていた作品なので軽い振り返りな感想だが、1話のテンポは見やすくて、みーくんの先輩に振り回されてる苦労に共感できる良いシーンが多かった。
    みーくんは慣れていない様子だが、由紀の幻覚設定を胡桃と悠里はしっかり利用した言動をしているところが感心する。
    制服姿のキャラクターデザインが可愛くてビジュアル的なところに注目してみていると非常に目の保養になった。
    由紀の幻覚の中のつっこみしてくれているギャルは特に幻覚の中で生き生きして話を聞いてくれているようなので、由紀の想い出の中によっぽど良い友達として記憶されているのだろう。
    ドラマではなくアニメ(漫画)なので、米ドラマ・ウォーキングデッドなどで見られたリアルな衛生的な部分など一切排除されて描かれているアニメ絵がときおり妙に不安になる作品だ。

    良い

    ☆☆☆(3)
     みーくんかわいい。ひとりだけ3年生だから制服が違うのかな。一体ゆきにはどういう風に世界が見えているんだ……。

    普通

    説明求むという最後。

    普通

    最後の四分で興味わく

    良くない (2.5)

    噂には聞いていたが怖すぎる!

    これは…。
    話題になってたので観てみたけど最後の数分で一気にひっくり返された感。。
    世界も壊れてるけど、それ以上に主人公が壊れてるのがやばい。
    (2015/7/15)

    ニコ生一挙放送にて再視聴
    しかし、教室の扉を開けられる太郎丸は器用すぎる

    視聴前にネタバレ画像見たからわかってたけど、後半からなぜか爆破とか起こるんじゃないかと不穏な予感がしてキリキリしてた。そんなことなかったけど。
    今回はキャラ紹介と世界観のみだけどその世界観変わるきっかけが明らかになれれば。

    お前がどうしたんだよ?! と突っ込まざるを得ない…w どういうテンションで見たら良いんだろう…?

    途中まで口あけてみてたのに、最後の展開で!!!となった。これからどうなるんだろう。

    まどマギ並みの鬱展開と聞いて見てみたら……お、おぅ……!!
    これは知らずに見て衝撃を味わいたかったな~。
    窓開いてる~。

    ゾンビものだって知ってたので、みんなが受けたような衝撃を味わえなくてちょっと残念。

    園芸部にしても授業中に部活とかありえないし、ゆるゆるだなと思って観ていたら、何これ、ホラーなの? 今後の展開次第だけど、初回はよく分かんなさすぎて余り面白くなかった。

    K@K
    サポーター

    なんかいろいろとおかしいなぁ(手抜き的な意味で)と思っていたら、とんでもないサプライズで一気に印象が変わったよ。

    ほんわか見ていたこと自体が、あっさりホラー変換されるなんて。。。

    続きが、気になります!!

    単なる萌えアニメだと思ったら、すっかり騙されました。いや、ここまでくるとホラーとかの領域ですよ。シックスセンスを見た時の感覚に近いですね。正直最後のどんでん返しがあるまでは、1話で切ろうと思ったけど、これは毎週楽しみですよ。

    日常系だと思ってみたら騙されると聞いてたけど、背景がガラリと変わった瞬間には驚いた。
    周りは主人公の病んでる発言に合わせてるみたいだけど、狂ってしまった主人公を中心にどう鬱展開していくのか期待。

    途中まで授業中なのに何故園芸部が活動してるのか、なんでバリケード作ってるのか不思議だったけど、そういう伏線だったのか。

    ニトロプラス(察し)。いやぁ前評判でうっすらただの日常学園ものじゃないと聞いていたけどなるほどな、なるほどちくしょうやられた!警戒しながら見てないとなんか精神やられそう。

    まさかの妄想!!どこからどこまでが妄想だったんだろ?

    気持ちよくブヒれるかと思いきや...
    温度差のつけ方が素晴らしい。
    ちょくちょく出てきていたキャラ同士の食い違いや無理のある設定を鬱展開で回収するとは....
    悔しいけど次も見ちゃうなー

    12
    Loading...