がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

  • 視聴者数:9366
  • 評価数:95
Nitroplus/海法記光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 338
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    笑った回数:2

    良い

    またまたゾンビといったらショッピングモールというお約束を踏襲した回。
    暴動騒ぎの具体的な様子が当事者の目線から語られる。
    みーくんの友達はすでに故人であるということが3話で語られているため冒頭から気が滅入る話になったのではないか。
    とりあえず外に逃げるよりモールに立て籠ることを選んだのはこの時点では良い判断であったという他ない。
    不謹慎だが、トイレや衛生事情に触れたのは良かった。
    何日か過ごしたあと、我慢できずに外に出る判断をするが武器の用意は何もなかったのか…。
    合間に差し込まれる学園生活部の様子は、この時点ではまだ食料が豊富であった。
    めぐ姉を呼んでくるという由紀の一人になったときのホラー演出。
    運転は胡桃がするということにも都合よく解釈し、順応するところも狂気を孕む。
    悠里は本気になると目が見開くというお約束は凄く良い。
    めぐ姉は乗り込むところもみせず、みると隣にいる幻影具合が気づくと面白い小ネタだ。
    廃墟に差し込む夕日の中、遠足はスタート。
    音楽と相まってゾンビ映画の退廃した気怠さが良く再現されていて不思議な魅力があった。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     しょっぴんぐもーるぐらし! 物資的には学校よりもよさそうな気がした。太郎丸がみーくんに懐いてない理由もわかったね。
     この時点ではめぐねえ生きているのかな、とか思ったけれど、車の件を見るに違うのかな。缶詰のあたりではゆきも事態を把握できているのかと思ったけれど、やっぱりゆきの様子もおかしいし、それでもくるみちゃんとりーさんが「ゆきの調子もいい」みたいなことを言っていたから、ゆきがああなったのにはめぐねえの死が関係しているのかな。車のガソリンが切れなかったら、これからも外に物資を探しに行けそう。

    うおお…EDの入りやばいな。けいちゃんはそれきりになったんだろな…(´;ω;`)隠れ続けるか外に助けを求めるか、あの状況ではどちらが正しいのかわからんな…
    めぐねぇの車なのにめぐねぇが運転しないのは…まあそうだよね。。
    (2015/8/1)

    いきなり車に乗ってたりめぐねーの存在は謎だな

    うわああやっぱり亡くなってるのか。

    だから太郎丸はみーくんに懐いてないのか。
    この時点で既にめぐねえはいなそうだし、缶詰も残り少ないということは、結構時間経ってそうなのに、あの部屋のみでじっと生きていられたみーくんの精神力すごい。

    この事態でえんそく? 回想も含め、高校生に車運転させるとか、今回は特にありえなすぎることが大杉で、視聴が好い加減きつくなってきた。謎も多くて気にはなるけど、そろそろ限界かな。

    車で学校外に出たということは、そのままどこかに逃げることも出来たはず。どんな理由で学校に戻ってきたのかが気になります。

    ショッピングモールに犬を連れたお婆さんというシチュエーションは定番な感じで良いですね。

    みーくん、おぱんちゅエロすぎ

    ショッピングモールのゾンビ……デッドライジングかな。
    車の上をジャンプしていく……ダイイングライトかな。
    みーくん回。水と食料がたくさんあってトイレもある場所よく見つけたな。
    りーさん可愛い。

    ほんと太郎丸の行方が気になる。
    学校での太郎丸は実はみーくんにしか見えてなかったりして…

    みーくんの過去回、、想像できないくらいこわかっただろうな…EDもなにあれつらい切ない;;;
    あとやっぱり胡桃ちゃん負担重すぎない?つらい

    ユキが実は狂ってなくて演じてると思わせるような演出があったから気になる

    先週と比べたら、自分のゾンビへの耐性が上がったと思う。みーくんの友達は死にそうな感じだね。あと、友達が去る時のみーくんの格好、なんてはしたないんだ。あとは太郎丸の行方が気になるところ。来週に期待というところですね。

    切ない

    1
    Loading...