がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

  • 視聴者数:9421
  • 評価数:95
Nitroplus/海法記光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 332
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    ゾンビの徘徊が肉を求めて無規則ではなく、生前の習性にならって徘徊ルートが決まっているというのが面白い。
    太郎丸との出会いで和む学園生活部。サバイバルをしてるということはしっかり忘れていない。
    唐突な水着回を楽しんだあと、めぐ姉の好きそうなぬいぐるみ入手。
    由紀を諭しやすいアイテムを入手できて悠里も好都合と思ったことだろう。
    映画館で映画を観ているゾンビから逃げ出すが、由紀はまともにゾンビをみてしまって気を失ってしまい、その隙に二人は現実の重い話をするというタイミングの付け方はうまい。
    この話の終盤までみーくんとの合流は引っ張られていて、合流後は尺が足りずに若干急ぎ足に感じる

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     これ、圭ちゃんももう少し待っていたら助かったのでは、と思うとつらいな。OP映像も微妙に変わってたし。みーくんも、あんな風に自分を助けてくれたゆき先輩の気が触れてたら苦しくなるよな……。やっぱりゆきがああなってしまったのはめぐねえの死が関係しているんだね。試着するみんながかわいかった。くるみちゃん死亡フラグ……?

    OPの圭ちゃんの画が暗い方向に変わった…
    ゾンビになっても通勤通学するのか…辛いな。。
    てか、あの状況でよくみーくん助かったよな。。みーくんを助けようとするゆきの脳裏に一瞬フラッシュバックしたのはきっとめぐねぇだよね。
    (2015/8/7)

    ゾンビが生前のように会社や仕事に行ってるという設定が地味に悲しい。
    回想でめぐねえが襲われてたけれど、ゆきはめぐねえが襲われるところを目撃してたからこんな風になってしまったんだろうか。
    OPでデパートのカットが増えたけど、話が進むごとにOPのカオス感増しそうで怖い。

    K@K
    サポーター

    あとはゆきちゃんが今の状態に至った原因とめぐ姉の消失か。
    いったい何が現実で何が幻想なのか。
    謎はまだまだ深そうで、ホラーレベル上昇中。

    みー君が助かってよかった。ゆきちゃん様様ですな。この娘は運というか、そういうものを持って生まれてきたと思う。あと、くるみちゃんが私が感染したら、と言ってたけどこれは完全にフラグですね。

    みーくんがピアノの上で襲われるときとかこわすぎて悲しすぎてもう鳥肌止まらんしやばかった、、
    ゆきちゃんの回想あれ寝てる間にクラスの友達みんなゾンビ化しちゃってたってことかな?あそこ見てやっぱ制服の色…って思っちゃった。叫ぶ前の回想襲われてたのピンクの髪っぽかったからゆきちゃん?こわいし悲しい

    みーくんを助けるときゆきが思い出した映像は、、、ゾンビに襲われる誰か

    1
    Loading...