がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

  • 視聴者数:9436
  • 評価数:95
Nitroplus/海法記光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 309
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    笑った回数:11

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     やっぱりいるんだな、地下に……めぐねえが。でも地下に行かなきゃ秘密がわからないんだろうし、めぐねえを倒さなきゃいけないんだろうな。誰かが噛まれるけど地下にワクチンがあって……って展開もありえるかな。あと前回のみーくんの反応見て思ったけど、めぐねえは3年生を主に担当する新任教師で、事件は4月くらいに起こった、だからみーくんはめぐねえを知らないってことなのかな。OPの並びとかを見るに、太郎丸がめぐねえに噛まれて感染するんじゃないかと心配。

    普通

    なんか単調だな

    新人みーくんが常識的な目線で疑問を呈する役目になっているのが非常に見やすい。
    貯水槽を洗うことになる流れも自然に答え合わせがあって良かった。
    悠里とみーくん二人の場面はシリアスが続く。
    でもちゃんと平和な場面を忘れないのが良いところ。
    遊ぶシーンは楽しそうだ。
    今回は悠里の決め顔の場面が多くて、普段の極限状態で考えることが多い役割のキャラクターの活き活きとした労いシーンが癒される。
    前半の快晴の空から、後半の夕暮れで情緒あるBGMが哀愁を誘う。
    由紀の鋭い感性はみーくんの心を的確に解していく…。
    ここの水瀬いのりの演技は感情に乗ってて凄く上手いと思った。
    太郎丸がめぐ姉ゾンビを見つけてしまって次回引きは気になる。

    ラスト数分でうわぁ…な気分に( ꒪⌓꒪)
    (2015/9/4)

    なんでエンディングの最後くるみちゃんだけいなかったの…。

    藻っぱい

    太郎丸がフラグ立てすぎてて、次回が大変なんじゃ…と思ったらラストで早くも…
    次回の事を考えると今から悲しい

    本当に普通の水着回だった。と思ったら、太郎丸が大変なことに。EDでも一人で歩いてたし、次回何かありそう。あと、EDの最後でくるみちゃんもいなくなってたけど、これも何かありそう。嵐の前の静けさというやつなんだろうな。

    Cパートが怖さを醸し出していたけど、でも、本編はこの期に及んで水着回と相変わらずのゆるゆるっぷり。ちっとも怖くないんですけど...。次回も本筋に入らなそうだな(たぶん)。

    来週絶対にアカン

    唐突な水着回だったけど最後に不穏な空気を漂わせていく……

    めぐ姉についての疑問がついに解決した。
    学園生活部を守るため、”彼ら”の犠牲になっためぐ姉。
    屋上に建てられためぐ姉の”墓のようなもの”。この2つことから湧き上がる疑問。彼女達は”彼ら”の仲間になっためぐ姉を”処理”したのか?屋上の十字架は墓なのか?

    その答えが出たようです。

    りーさん、太郎丸より僕の腹の方が撫でてて気持ちいいですよ。

    1
    Loading...