Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 298
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    無免ライダー、ちゃんとヒーローやってて救いがある

    良い

    緊急事態だろうと赤信号で止まる無免ライダーは褒めるべきか批判するべきか迷う…

    前回の隕石の時点で兆候があったけど、この辺りから本格的にサイタマはラストアタッカーとなっていくようだね。だから今回の敵である深海の王が登場してもサイタマはまだ現場に到着することはなく、代わりに種々様々なヒーロー達が怪物に立ち向かう様子が描かれる

    これを「どうせ最後にはサイタマがワンパンしちまうから他の奴が戦う意味なんて無いんだろ」と呆れてしまったら、それまでなんだけど、これはこれで大切な描写な気がする
    サイタマはギャグ漫画の如く強すぎる存在でどんな敵だろうとワンパンで倒せてしまう。だからサイタマが主役のままでは、私達が本来ヒーローに対して抱く「どんな強い敵だろうと誰かを助けるためなら逃げずに立ち向かう」姿が本作で描かれる事はない
    サイタマよりも深海の王よりも圧倒的に弱くても、誰かを助けるために現場に向かう無免ライダーや避難所に居たヒーロー達などはそういった本来のヒーロー像に近い気がする。そういった意味ではヒーローモノを扱う本作に置いて彼らの活躍はとても大切なもの

    ただ、それはソニックが言うようにどこか正義ごっこの様相を呈しているのも確かな訳で。
    本物の強者である深海の王には勝てない、それでも正義のヒーローとして立ち向かう彼らが稼いだ時間によって本物の強者であるサイタマが登場するまでの物語がこれから展開されるということなのだろうね

    良い

    かつてないほどヒーローがやられてる…

    普通

    強すぎるのは悲しい。。

    移動というものの重要性が分かる。ワープを何でもない技術の様に扱う作品が時々あるが言語道断である。

    なんちゅうキャスティングや

    いつにも増して声優が豪華

    おねぇキャラの小山さん好きw
    良いとこで終わったなぁ

    いいところで終わってしまった

    珍しく次週に続くのか。今回はさいたま先生の活躍が見れなかったけど、それでも十分に楽しかった。

    まーた噛ませキャラにいい声優さん当てていくぅwww

    それにしても8話にして未だクオリティが落ちませんな。

    K@K
    サポーター

    いいところで終わりやがった。早く続きが見たい。。

    1
    Loading...