Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 299
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ありがとう、無免ライダー…😭

    とても良い

    今までで一番良かった。自分一人の手柄にせずに、自分を落としてでも他のヒーローたちを称えさせる。そんなところにサイタマの人柄が現れてますね。本当にカッコいい

    とても良い

    無免ライダー、いいやつじゃん。
    ヒーロー協会は闇が深そうだ。

    良い

    なんで、弟子の方はS級になれてんだろ。。

    良い

    やはりというか何と言うかあれだけ多くのヒーロー達が苦戦した深海の王はサイタマによってワンパン撃破。けれど、その撃破が嬉しいものにならないのがこれまでと違うところ

    そのあまりにあっけなさ過ぎる戦いはサイタマの強さを知っているジェノスからすれば、思わずニヤリと笑ってしまうような事態。けれど、サイタマを知らない人間からすれば「本当にあの敵は強かったのか」と疑問を感じてしまう。そういった認識のズレが現れたのがあの瞬間なのだろうね
    ただ、視聴者にとってそれが無茶苦茶なものに映ってしまうのは、その直前に深海の王と戦った誰よりも弱い無免ライダーが声援を受ける場面が流れたせいか。何も出来ない無免ライダーは応援するのに深海の王を倒したサイタマにはバッシング。そのバランスを受け入れるのは難しい
    きっと大衆にとっては強い敵に対してボロボロになっても立ち向かおうとするのが理想的なヒーロー像であって、サイタマのように全く苦戦せずに倒せてしまう人間はヒーロー的とは映らないのだろうね

    しかし、当のサイタマにとって敵を倒して称賛を受けるのがヒーローなのではなくて、誰かを助けてこそのヒーロー。だから自分へのバッシングで大衆が険悪になり、他のヒーローへの非難に繋がりそうであれば、自分が悪人となり同時に他のヒーローへのフォローする道を選ぶことも厭わない。
    サイタマからすれば、そのような状況であろうと人を助けられたのは確かなことだから

    それでも、自分が誰かを助けそれによって感謝されたら嬉しい気持ちもちゃんとあって。サイタマのヒーロー的行動の価値をきちんと理解した無免ライダーによって労われ、一緒におでんを食べる様はとても微笑ましいものだった

    簡単に蹴散らされるのわかってても無免ライダーの立ち向かっていく姿は良かった。
    サイタマ先生は本当に可哀想に思うんだけど、強さを認められちゃうと他のヒーロー不要論が出てきちゃうから難しいとこだよね……。

    武器を取りに行くフリして逃げたのかと思ってたソニックがちゃんと戻って来てたのが何気に律儀で可愛いw

    なんか、せつないなー

    無免ライダーのおかげでジェノス助かった
    ワンパンマン遠くからギリギリまで見守ってたに違いない

    無免ライダーかっけぇぇからサイタマ先生かっけぇぇ。
    無免ライダーはまさにサブタイの通りだったなぁ。

    K@K
    サポーター

    ここまで仲間のヒーローを思いやって、自らをわざと落とし込んだサイタマ先生が、どうしてこんなに貶されなきゃいけないんだと凹んだよね。

    それだけに無免ライダーの手紙やおでんは、心がすごく嬉しくなった。
    1人でも理解者がいるというのは心からありがたい。

    単純に周囲から認められないところがいいと思う。面白い。

    かっこいいぞ無免ライダー!

    無免ライダーのこのシーンが見たかった
    もう少し引っ張ってくれても良かったけど

    相変わらずオープニングかっこいいなー

    1
    Loading...