アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

  • 視聴者数:4264
  • 評価数:138
BNGI/PROJECT CiNDERELLA
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 208
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    キャラも含めてお前なんだ!という話はどこにもあるよな。本当に大事にしてほしい。

    良い

    みくさん芯通ってるなぁ
    りいながみくを信頼してることが分かって嬉しくなっちゃった

    良い

    自称17歳の安部菜々さん担当回
    美城常務のコンセプトでは真っ先に外されそうなイロモノアイドルな彼女。
    同じくイロモノ路線であるみくの目を通す事でアイドルという存在が王道路線だけを求められているわけではないという点が見えてくるね

    前回のエピソードにて、高垣楓がNGの指針になったように今回は菜々がみくの指針になっている
    面白いのは菜々も今回のエピソードにて自分の道に迷えるアイドルとして登場し、岐路に立った際に後輩であるみくに進むべき道へ導かれた点か

    アイドルは皆を笑顔にし会場を盛り上げてこその存在。
    そういった意味では会社の方針に負けてウサ耳を外し、当たり障りない進行をしていた菜々は彼女が望むアイドルでは無くなりかけていた
    だからこそ、みくがコールし続けたシーンは良いね。菜々ではなくウサミンと呼ばれたから安部菜々は輝ける

    あの瞬間、ウサミンで居ることを辞めなかった菜々が居る為にみくは猫キャラでやっていける
    同時に菜々はあの時、みくが名前を呼んでくれたからウサミンを辞めないでいられた
    二人は同じ道を行く者として支え合っているし、その関係が独り善がりでないのは湧き上がった観客を見れば判ること

    美城常務が目指す方向性でのアイドル像ではなく、自分達が大事にしているアイドル像によって皆が笑顔になれる方法を見つけ、アイドルにキャラは必要という確信を得た二人の笑顔は素晴らしいね

    失敗してもらって黙らせる、完全に毒親と思考が同じ。
    前川みく好きだ。

    【アニメ】

    うさみん、みくにゃん。よい。
    制服みくにゃん、よい。

    K@K
    サポーター

    うさみん&みくにゃん、じんわりくるねー。

    プロデューサーがこのまま全部署を吸収して会社乗っ取ろうぜ!

    ウサミンみくにゃん好感度爆上げ回。
    こりゃ応援したくなるよね〜;-;

    ウサミンいいですね。自分も頑張ろうって気持ちになりました。王道な展開も良かったです。

    アイドルらしいアイドルを求めてる人は少なくないと思うけど、全員それにするってのは事務所的に小さく纏まりすぎてはないか

    ウサミン回 / キャラが似ているみくとの絡みが良い / 自分の意思と上の考えの違いに悩まされるサラリーマンの辛さよ

    蘭子かわいかったね。ぶれない厨二セリフがいい。

    今回はキャラ性や個性のお話なのかな。ちょっとの試練ごときで潰れるウサミンやみくにゃんのキャラ性や個性はその程度なのかっていう。今回はみくにゃんと対比してロックというキャラでいいのか揺れ動く李衣菜がよかったかな。

    舞踏会(仮)に対して美城常務は、とりあえずやってみなさいという感じか。

    久野ちゃんが出てた。それがすごく嬉しかったです。

    久野ちゃんが出てた。それがすごく嬉しかったです。

    みくのエールにグッと来た。そして、菜々の奮起にみくもエールをもらったようで。
    美城常務は会社を潰すタイプの役員にしか見えない……。プロデューサーが頼もしいけれど、背水の陣じゃないか。

    1
    Loading...