Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 105
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    偽りの仮面の意味がようやくわかった。
    最終話でタイトル回収するまで長かったなぁw
    なぜハクが仲間にも正体を隠しているのかは3期でわかるのだろうか?追っかけで観ます。
    クオンを抱きしめてあげたい…

    とても良い

    [ウコン]達は無事到着...って[主人公]どうやったら死ぬんや。...と思ったら、[ウコン]は仮面を酷使しすぎて?体が灰になり、助けた義務として成り代わる決意をしたのか〜。
    [クオン]は不憫だな...(悲しい別れ)

    [ヤクトワルト]は生きてたんだね。良かった

    [アンジュ]は顔色めちゃ悪いな...

    [主人公]が[ウコン]の墓に酒を被せるシーンは[ウコン]の「初めに会った時を昨日のことのように思い出せる」が布石で、ムカデ?退治の後、死んでしまった部下の墓に[ウコン]が酒を被せていたシーンを想起させるのか...エモい!(エモいの使い方合ってる?)

    [ムネチカ]はトゥスクルに捕まっているっぽいが、死んでなくて良かった

    [主人公]は自らを犠牲にし新たなる戦いへ。3期そろそろらしいし、めちゃ楽しみ!

    とても良い

    良い

    キミガタメは卑怯

    良い (4.0)

    偽りの仮面の意味が最後に分かる構成すごいな。クオンかわいそう。続きはよ!
    何だかんだで好きなタイトルだった。日常回多めだったのに後半急に戦乱になっていって創世の謎が明かされたり展開がダイナミックになっていって、バランスはともかく振り幅の大きさがいいなーと。

    普通

    うーん、やっぱり、オシュトルの真似で仮面を被ってふざけてみたら、ネコネも気づかないほど似てたっていうエピソードが途中に必要なんじゃなかったかな
    ゲームやってる時ほどこれからの悲愴感・切迫感がないかな
    今回の最初の方は無音・白黒を上手く使ってたと思う
    キャストを絞ってたのも良い

    良くない (2.0)

    OPはこういう意味だったのね
    偽りの仮面は壮大な序章でしたってところか
    続きを見るかっつーと微妙

    偽りの仮面とはそういうことか。ラストになって明らかになる展開、うぉ!って感じですね(´∇`)

    ゲームもここで終わってるのかな?
    とりあえず続きみたいっす。

    しょうがないけど相変わらずパワーバランスの崩壊を感じる
    続きアニメでもやって欲しい
    あととりあえず1期見てないので見ます

    オシュトルは結局亡くなってしまったのか。そしてアンジュは守り続けなければならないから右近衛大将をハクに引き継がせると。
    今までハクの立ち位置がはっきりしなかったんだけど、これからはハクオロみたいな感じになっていくのかな?ただ、仲間にまで正体を隠すという展開がどうにも理解できなかったけど。

    演出の都合とはいえ、最終回なのに出演声優が少なかったのはちょっと寂しい気がする

    はじめからなんでこの二人、瓜二つなんだ仮面つけてなかったらパッと見区別つかないじゃんって思ってたらこういう流れだったのか…。それにしてもクオンはハクとずっと一緒に居たのに声で気付かないもんなんか…。すがりついてないてたひげの男の人はオボロかな?

    第3部そうとう面白く作らないと許されないよ。

    偽りの仮面はいつ訪れるのかと思ってたけど、最後の最後でやっと出てきて、このお話は偽りの仮面になるためのお話だったんだなーと思った。
    長かったけどおもしろかった!ゲームは続きがあるみたいだからアニメも二期があるといいなーと思ってますー

    この続きが見れるのは何年後なんですかね・・・

    そしてゲームの最新版に行くわけですね。続きが気になる最終回はいいね

    前作の「うたわれるもの」と同じ流れですか!?
    ハクオロ・ハクは消えて、エルルゥ・クオンは旅にでる。

    しかし、ほとんどのキャラがしゃべらない…
    WEBラジオでキウル役の村瀬くんが「もう出番がない」って言ってたけど(クレジットのキャスト表示も少なすぎ)

    で、「完」だけど、3部作の最後「うたわれるもの 二人の白皇」へ続くですか(3作目もアニメ化してくれないとアニメとしてかなり消化不良)。

    分かってはいたけど消化不良な終わり。販促アニメだからしょうがないのかなぁ・・・。

    実質的つづく

    1
    Loading...