Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 151
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アジー生きてるやんけ!やったぜ!!
    アンリお前カツラだったんかw

    とても良い

    鉄火団もギャラルホルン側も戦死多数。
    ざ、最終回って感じ。

    マクギリスが想像以上に鬼畜やった。
    2期で対決か?
    ガエリオ死亡が想像以上に辛い…
    ビスケットとといい、今作は好きなキャラが死にすぎる…

    仲間の死を乗り越え、鉄火団は最終決戦を勝ち切った。
    最終戦は熱かった。

    とても良い (4.7)

    いやー、いかったいかった。今までの踏襲にとらわれず、オリジナリティのある久しぶりにガンダム楽しいと思えたいい作品だと思う。
    残念な点を挙げるなら、やられたと思った準メンバーがしっかり生存してる事(いや、ホントは嬉しいんだけど)。仇側はやられてしまったのに。

    今季のアニメはこれと僕街に決まり。
    2シーズン目楽しみ。

    良い

    捧げることで性能を引き上げるのか。阿頼耶識、悪魔のシステムだろ……
    こんだけポンポン人殺しといて、準レギュキャラ生き残った時はちょっと微妙な気持ちになったなぁ。にべもなく、のほうが説得力があった気がする。

    良い

    あっ、これ2期あるのか笑
    一区切りついたから終わるのかと。
    面白かったよ。

    良い

    なるほど。フミタンの死は普通にクーデリアが政治ガチ勢になるきっかけとして、ビスケットの死は終盤の鉄火団というかオルガのロジックに対する補強のために、カルタの死はマクギリスが最終話で見せる抜き身のナイフっぷりを演出するために(実際に殺さなきゃならない理由は別にあるけど)あったと。まあ一応納得できました。
    2期はマクギリス次第では面白くなるかなーという感じかな。それにしてもシュヴァルベグレイズはいい機体だと思う。
    あとなにげに内田雄馬がガンダムのラスボス(1期だけど)を演じているのが面白かった。グレイズアインは普通ならかっこいいんだけどあんな運用だとなあ。サイコガンダムもそんなに好きじゃないんだよね。

    それにしても、死んだと思っていた人物が実は生きてましたって展開ほどがっかりさせられることはないね。

    良い (4.2)

    鉄華団の初仕事、ヘヴィーすぎるだろ…

    三日月の「誰そいつ?」で吹いたw
    三日月にとっては、やるかやられるかのサバイバルをしてきてるのに敵側の事情なんて知ったことかと。ギャラルホルンの兵士との戦ってる土俵の違いが最も表されたシーンだと思った。
    クランク二尉は自分の信念として少年達に刃を向けられないが軍人として命令に背けないから一人で出て死を選んだっていうのを、殺した三日月は理解していて、部下のアインは最後まで汲み取れなかった。

    マクギリスはセブンスターを掌握しようという魂胆だったか。カルタを死に追いやった理由は、イシュー家を絶やす必要があったからだと。もしガエリオが腐敗を正すことに最初から積極的だったら…とも思うけど、ガエリオでは家の政治的しがらみを振り切れないだろうとも思う。
    しかし、マクギリスの心底にある怒りとは一体…

    ラフタとアジー生きててよかった…

    三日月、最後に刀の使い方を会得した。それは武者が甲冑の継ぎ目に刀を通す技術w

    どうしても死人が出るガンダムシリーズだけど、2期が楽しみ。

    良い (4.0)

    シノとラフタとアジー、生きてたか、良かった。アジーとかコクピットの中で血をドバドバ出してたと思うんだけど、わりと軽症っぽい。ガエリオには死んで欲しくなかったなあ。敵サイド唯一の良心みたいなところがあった。
    バルバトスの戦闘シーン、最初の頃から使いづらいと言われてた刀で決着付けたのが熱い。三日月の界王拳みたいな力の出し方もベタだけど良かった。
    2期は復路が中心のストーリーになるのかな。どんな展開になるのか楽しみ。

    マクギリスが思った以上に鬼畜だった。
    三日月の覚醒はかっこいいな!
    戦いが終わって幸せな雰囲気すごくいい!
    ナセかっこいいな!
    バルバトスに右側の身体機能を持ってかれたのかな?
    このまま二期を見よう!

    全てマクギリスの思い通りに進んでるよ笑。凄い。
    そして、ガエリオの嘆きに泣きそうでした。

    アインとの戦いで、最後に三日月が強くなった機能的な理由がいまいちはっきりしませんでしたが、オルガの声が聞こえた精神的な意味合いが強かったのかなぁ。

    個人的には、アトラが死ななくてよかったぁと心底安心してます(ノД`)・゜・。
    「帰ろう。火星へ」の後、なんか不穏な感じ。やめて~

    ゆがみ

    前話まででログアウト者続出でどうなるかと思ったら、意外とあっさり終わった感じ。結局みんな生き残っているし。
    アインの暴走見てて思ったのは、ガンダムシリーズっていずれの作品も敵方は狂気に犯される人がいるなーと。一種のテンプレですね。
    とりあえず2期も楽しみにしておきます。

    生きてたのか,生き残ったのかワレ,ってキャラ多かった
    アインの暴走とミカズキの副作用見て阿頼耶識システム怖え
    二期あって良かったけど穏やかでない

    ヒロインはオルガ、ハッキリわかんだね

    ここ数話、鉄華団がカルト的テロリスト集団になってしまい、観るのが不快の一歩手前という感じだった。この状況からどう話を着地させるのかと思ったら、そのまま「請け負ったお仕事達成」まで押しきられた感じ。ただ読後感ならぬ視後感は悪くはなかった。妙に爽やか。
    革命という割には民衆による支持は見えず、成した仕事のスケールは小さいが、鉄華団の少年達の身の丈に合っていると考えれば、まぁそんなものか。
    二期でモヤモヤしたものや残された伏線を片づけてくれるのかな。

    シノもラフタもアジーも生きとったんかワレΣ(°A°)
    ラストバトルも熱かった…
    しかし三日月、片目失明+右手不随とかなかなかヘビーな終わり方だったな(-ω-)
    2期の最後に三日月は人間とどめているのだろうか…

    亡命じーさんがミスキャストな感じで議会にやっと着いたのに盛り上がりに欠ける
    ビスケット死なせる必要なかった気がする
    中途半端にやるくらいなら全滅エンドのほうがよかったのに。
    火星から来て、秋からの話で火星に帰るだけならストーリーに奥行きがなさすぎだし、
    全体的に戦闘シーン少なすぎだし、
    その分、今までにない人間ドラマを期待したけどただの任侠チンピラ友情ドラマだった。
    身体不自由な主人公ってのも珍しいけど、
    あっさり克服しそう。
    期待できない二期

    2期があるのはネタバレされてて知ってたので、そっちで新キャラ追加するんだろうなぁと思ってみていたから犠牲者が少ないのは意外だった。
    ラフタちゃん生きてて良かったけどw
    逆にアインは引っ張るのかと思ったけど決着ついたな。
    ガエリオをこの時点で殺してしまうとは思っていなかった。
    ミカにしろマクギリスにしろキャラとして好きかは置いておいて、信念があり芯があったのが良かった。

    ビスケットの犠牲があったからこそ、(シナリオ的に)最後の激しい戦いで他のキャラが死なずに済んだんだと思う。女の子2人無事でよかった。敵側は悲惨ですね南無。

    やっぱり2期あるのか。ただ、1期としてもそこそこ綺麗に纏まった感はある。ただ、やっぱりこの放送時間とは合ってなかったなぁ。

    1
    Loading...