ハイキュー!! セカンドシーズン

ハイキュー!! セカンドシーズン

  • 視聴者数:4372
  • 評価数:122
古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 186
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いやまじみんなかっこいいほんとに、青城も烏野もみんな。最後のラリー激アツすぎるし1人1人もプレイもコンビネーションもBGMもくっっっそかっこよかった!!!!

    とても良い (4.8)

    最後のラリーやばい!!
    結局、ヒナタ選ぶのもいい!!!

    良い (4.3)

    影山が25点目を取ったときの及川との構図が印象的だった。最後のラリーの緊張感と選手のボールを拾う執着心がすごい…! 良い試合だった。

    良い (4.5)

    CM前の「最後の勝負だ」という監督のセリフ、本当に崖っぷちなんだなと思い知らされました。見てるだけのこっちも心臓ドッキンドッキンですw

    っと。気付いたらED。手汗やばい。Bパート熱い。熱すぎてあっと言う間でした。スポーツ扱ってるアニメの神髄ここにありって叫びたくなりました。やはり最後は日向でしたか。いや~見応えありました。

    才能は開花させるもの、センスは磨くもの!

    2016/3/22【録画】烏野VS青城、フルセットの末試合終了。何でかな、涙が(ホロリ)。この涙は烏野が勝っての歓喜からか、青城が負けての悔しさからなのかわからないところがこの2校の試合の魅力だった。もう阿吽素敵すぎて何ともならなかった! 及川さんも岩ちゃんも格好よすぎて鼻水出るよ。あぁでも終わってしまったな。青城の青春が。寂しいな。

    神回すぎて、呼吸困難。

    やばい!!!マンガ読んでるくせに、ハラハラしちゃう(結果覚えてない)
    本当にお互いにとって宿敵なんだろうなと。
    息止まるかと思ったわほんと…

    息をもつかせぬ展開。熱い。両者伯仲でどっちが買ってもおかしくない闘いだった。それでいながら、及川の「飛雄の先をゆくバカが現われてしまった」とか上手い具合で入れてきて憎い演出だ。

    原作読んでたはずなのに、決まったか!?決まったか!?とドキドキしながら見てた

    檄アツの戦いだった><
    烏野、青城プレーが素晴らしい!
    瞬きをしてられないくらい、目を離せないし緊張しっぱなしだった。
    とてもいい戦いだった!

    手に汗握るどころじゃない。一進一退の、息のつまるような攻防に、目が釘付けだった。
    及川のあのサーブを前に、一歩も引かない烏野の面々。強くなった。
    しかし、まだ大技を繰り出してくる及川はすごい。

    烏野は勝った。青城に。あの及川に。最後はあっけないほどに……。

    かつて及川が思った「飛雄が自分を負かす今日」。
    そのインハイ予選と同じ状況、同じように日向を使ってくると読みきった及川にそれでも勝てたのは、影山の個の技術頼みだった変人速攻から日向も空中で戦える新たな速攻となったその進化が僅かに勝ったからか。
    そしてそこへ繋げるまでの両チーム全員の粘り、まさに6人で強いほうが強いという試合だった。
    それ以外も様々な烏野と青城の全てが凝縮された回。

    うわー、すごい試合だった。
    菅さん良い具合に効いていたし、影山のあそこでの攻撃…。
    そしてラストの攻防なんかは手に汗を握って最後は決まったーってこっちまでなった。

    始めは絵に違和感あったけど、ここ最近は良くなってきてるし、原画の数も多そうだな

    及川のコート外からの高速ロングセットアップの演出というかグラフィックすごかった…

    1
    Loading...