Rewrite (リライト)

Rewrite (リライト)

  • 視聴者数:2797
  • 評価数:147
VisualArt's/Key/Rewrite Project
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 226
  • 感想数 : 38

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.0)

    原作プレイ済み。
    詰め込みすぎ感はあるけど、限られた期間のアニメでは仕方ない。
    所々の原作再現もしっかりしていて良かった。
    1時間あってほとんど伏線しかない感じなのすごい。

    そして静流が可愛い。可愛く動く。動く静流が見られて大満足。

    良い (4.3)

    制服かわいい

    良い (4.4)

    名前忘れたけどちょろかわいい。でも1話だけじゃ内容がよくわからないなぁ

    普通

    50分は恐ろしく長かった。前半30分は女子が入れ代わり立ち代わり主人公の前に現れて言葉遊びするのみで、興味を引く出来事が全く起きない。アンケートの「世界か、自分か」の問いかけは面白そうな雰囲気はあったが、それ以外大したイベントが起きないので、だらだら映像を見るしかないという感想。制作側としては、女子がベッドにもぐりこんできたり、リボンの少女が主人公を襲ってくる恐怖みたいなのがハラハラするポイントで想定してそう。ただ女子全員が主人公を好きになりそうなこの世界観。女子がベッドにもぐりこむレベルは通常運転ではないだろうか。寝床にか弱い女の子がいても大して命の危険性は感じない。リボンの子も、本人が敵意を見せないのであんまり主人公が追い詰められているように感じない。主人公と女子のだらだら日常が、全く興味を惹かれない理由だと思った。後半部分を20分でまとめた方が、すっきりしててよかったのでは。1話でヒロイン全員紹介する必要なさそう。

    普通

    1時間でこれは少しキツイ、明かされてくんだろうけど
    原作プレイ済みなら良いのか?
    keyだから期待できるけど他なら切ってるわ

    普通 (3.0)

    2期が決定ということで見直し!
    ちずるちゃんが自転車で帰るシーンが3DCGだと思うんだけど、ちょっと変なのが気になってしまった!わら

    普通 (3.0)

    よくわからなかったけど、続きが気になるという感じでもなかった。みんな容姿が幼いな。

    普通 (3.5)

    後半ぶっ飛びすぎてて1話だけでは訳が分からんw リボンのお化け気になるし、みんな可愛いから観る。

    普通 (3.4)

    廃墟。いきなり死んだ。夜の森危ないなぁ。千和さんゾンビ。よだれ大杉ぃ。デュエルしようぜ!ドレスみたいな制服だなぁ。友達君中二。花澤さんのこういうかわいいキャラ最近は珍しい。段ボールが耐えられなそう。さくらんぼちゃん。みんなスルー力高いな。魔女探し。貞子かな?百合だ。自転車デート。環境団体。身体能力すごいのか。何度も殺されてる?異界化してんな。アクセル?妖精ってすごい世界観。タコっぽい。おこ澤さん。キタエリ魔女と言えば…

    普通 (3.5)

    Keyだー。原作知らないけど、最初らへんはリトバス風かと思ったら全然違った。
    Key作品に記憶とか夢とかを扱う話が多いのはカノンの頃からだし、妙に既視感あった。ひたすら伏線が続いて話がなかなか見えて来ないのもKeyっぽい。
    続きが気になるから視聴続行。

    普通 (3.0)

    1時間スペシャルだったのでそこそこ見れたがテンポはのんびりしてるかなー

    普通 (3.5)

    keyアニメとしての雰囲気やキャラデザは原作無知からしてもとてもいい。ただ1時間あったのに話の流れがつかめなかったのはねぇ〜 2話からの展開に注目すべし。

    普通 (3.5)

    シャーロット以来のKey作品!
    ゲームやってないから、アニメが完全初見やけどちょっと展開読めずまだ引き込まれてないけど、2話以降に楽しみにしよ

    普通 (3.0)

    雰囲気は悪くないけど、1時間枠で世界観も何も分からず仕舞いなのはイマイチ。あと、女の子は全般的に可愛くてよいけど、みんな同じように見えてしまった。

    良くない (2.5)

    Key作品特有の不思議ちゃんたちが多数登場するアニメ。話はまだよくわからない。

    良くない (1.5)

    よくわからない。

    良くない (2.2)

    第1話では面白いのかどうかさっぱり判定不能ですね。
    作画があまり好みではなかった。

    良くない (2.5)

    原作未プレイ。
    とりあえず一時間SPというか、一時間やらなきゃ足りなかったってのはわかった。
    一時間が足りたのかは別として。

    良くない (2.5)

    忍術バスケおもしろそう
    アクセル踏んだらどうなるのか気になったよ。

    良くない (1.0)

    1時間も使っといて物語の起点も全体像もボヤけたままなのは如何なものかと。
    主人公の1人語りも何だか気持ち悪く、開始5分で悪い予感が漂ってました。
    これは厳しいな〜。

    12
    Loading...