暗殺教室 (第2期)

暗殺教室 (第2期)

  • 視聴者数:4606
  • 評価数:47
松井優征 / 集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 118
  • 感想数 : 6

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.2)

    正義感あるストーリーでした 誰にでもオススメしやすいアニメでした

    普通 (3.5)

    若者の成長と不謹慎なネタが満載でよかった。

    結構駆け足で最後までやりきった感じがあるけど、原作もあまり間延びさせずにスパッと終わらせる作品だったのでアニメにするとこういう風になるのかなという気もする。
    アフターやサイドストーリーもありそうだけどそれは特典とかでやるんですかね。
    キャラも多いしTHE少年漫画という感じである程度自由にできるしもう少し見てみたい気もするけど、作品テーマ的にもここで気持ちよく終わりとするのがいいかな。良かったです。

    ビッチ先生が意外だった。
    生徒達は、まぁ想像通りの進路か。
    大きな買い物は、やっぱりそれなんだ。

    しかし、7年経って1センチしか背が伸びない渚君。
    あと、茅野との進展はなしですか…

    秋にシーン追加して総集編の劇場版ですか。
    イリーナ先生の結婚式とか(絶対生徒達にからかわれるだろうな)、渚と茅野のその後とか、渚が賞金で買った買い物を有効活用するシーンとか期待していいかな(ぉぃ

    こういうの好きやなぁ

    あ、結婚したんだ!良き!!!
    イリーナめっちゃ可愛いなぁ…

    彼らの象徴である三日月が徐々に崩壊し,元の形を忘れていく...三日月のように,日常に戻っていく生徒たちの複雑な,もの寂しい感情をすこし感じました.

    あれから7年.渚の身長が1cmしか伸びてないのにはびっくりしましたが,暗殺スキルに関しては健在の模様.ヤンキー高校への教育実習も楽勝ですね.ラストで茅野とのイチャイチャがないのは残念でしたが,映画化決定とのことでその辺期待してます(^▽^)/

    7年後の月は一見丸く元通りですが,良く見るとしっかり三日月の頃の亀裂が残っている.生徒たちがそれぞれの将来を歩む中でも,殺センセーの教えはしっかり息づいている.そんなことを考えていると泣けてきました(´;ω;`)

    前話までがストーリー上のラストで,今話が物語としての結末と後日談という構成.凄い綺麗な完結,清々しかったです.

    1
    Loading...