Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    全体
    とても良い
    映像
    とても良い
    キャラクター
    とても良い
    ストーリー
    とても良い
    音楽
    とても良い

    視聴2022.2.9
    ※1期、2期纏めてます。
    
<全体感想>
    1期 4話から世界観と内容が進み分かってくるので一気に面白くなる!が1期で完全完結はしないので2期が楽しみ♬主人公の成長と各キャラの志がとても良い。作画も綺麗で声優も推し様いて良いしop edもカッコいい‼︎戦闘シーンとかも動きが滑らかでGOOD!
    舞武器舞乱伎→漢字だったの︎⁉︎笑

    2期 感覚的にメカ中心の話なのかと思いきや人間のエゴイズム部分や愛情など生命の営みに焦点を当てているのが面白かった。一戦終えた後のブブキ使い達の心情を描いたのも良かった!1、2期のOPの礼央子が中心なのカッコイイよー♫少し残念なのが良いキャラ多いのに活かしきれてないところかな…

    ❤︎メモ
    10年前の日本にブランキを落としたとして一希一家は追い詰められていた。

    *個人的短(考察)感想*
    ・東と薫子は双子?母の汀(みぎわ)は能力がある。
    ・おお!舞台は日本なんだね!東達は元々どっかの惑星に住んでたの?→宝島というところらしい。
    ・キャラのカラーがいいね!子供達が淡いパステル調。
    ・ブブキとはブランキの手足。東の元に募った子供達はそれぞれ四肢の魂を持っている。元々部分ごとに引き継がれているのか?
    ・万流礼央子(潘めぐみ氏)達は、ただブブキを狙ってるのでは無くブランキから国を守るために戦っていた。それを目の当たりにした東達は仲違いを起こすのであった。→若干キャラ達の感情の起伏が気になる所。立ち直るの早すぎないかい?
    ・エピゾの回泣ける。明るいエピゾだけど身内が亡くなって一人ぼっちだったけど、ブブキ使いの仲間が出来て嬉しかったんだね。東との拳で語るのカッコよかった!
    ・礼央子は、ダメージ受けた後幼女の様になる。本来の姿なのか?→ かつて礼央子と汀は親友であった。礼央子は子供だった時に大人達が隠した世界の真実を明かそうとして人前にブランキを出した。その礼央子を停めたのが汀だった。それは礼央子を守るためだった。反乱の標的と不治の病に犯された礼央子を救うため炎帝の心臓に変えた。礼央子は歳を取らなくなった。戦闘し再生を繰り返す度に脳のダメージは避けられなかった。故に幼児退行や記憶障害を引き起こす。
    ・東が心臓使いとしての自覚をどう持つのかがこの物語の筋道な気がする。
    ・2期の舞台は台湾からかな?ギー(山路和弘氏)は財力を持つ何者なのか?→ギーもブブキ使いだったのね。自分の人間に対する理想が強すぎたのか?でも結局ブランキの力を借りてるからただの驕り人間だったねー。
    ・心臓使いと四肢達との関係性もこの物語の見て欲しいところで心臓が中心である為、心臓使い達の性格によって各国の関係性の違いが見える。手足は心臓の従者じゃないがテーマでもあって共に戦う仲間として動く事がブランキを1番強く動かせる力になるんじゃないか。
    ・ブランキは、大いなる存在の下部。
    ・ブランキは地球についた時点で脳の機能が衰えておりそれを回避する為5つに分解し脳が発展している人間を宿主とする事で生きながらえた。小さな体ブブキにする事で主人を守る事にした。人間につかなかったものは脳が落ちただ歩くだけのものとなる。人間と共に生きると決めて契約する事で心臓が初めて外に出る。
    ・ブランキのテュロクは、人間と契約しなかった為心臓が動いており話せる。
    ・人間は地球を食い散らかしている存在。それは宿痾(治らない病気/しゅくあ)守れもするし壊しもする人間とはなんなんだ。意味ない殺生するからね。
    ・ギーは目的があり、遂行する事で同族殺しも厭わない。ロシア組が壊滅させられた。酷い奴だ。→狙いは、ブランキの始祖を蘇らせ世界を作り替える計画だった。
    ・この作品は、人間の汚い部分と家族の愛、仲間の愛を唄ってる。世界の中心が人間で世界を操ってるのは人間だと思っている。エゴで愚かな考えを考え直せという事。
    ・一つちゃんと理解出来ないのが、汀がブランキ達の子供で人間とブランキどちらでもあって、死んでから王武に過去に連れてこられて炎帝の頭に入り礼央子と共にいたけど、その事実が分かるまでは生きてたの?死んでたの?ん?時系列がよく分からない。宝島に東達が上がった時にはもう死んでて思念体だったなら合点がいく。
    ・戦いが終わって普通の生活に戻る東達。特別な力がある事からの日常に戻る困難が本人達にしか分からない。毎日同じ事の繰り返しの日々が東にはどう映っているのか?→大冒険の旅路が無かったことには出来ない。役目が無くなった事が抜け殻になってしまった。でもそれは何となく時間と仲間達が癒して自分に溶けて行く。
    ・礼央子は普通の人間になったが記憶が全部無くなっていた。
    ・2期のEDが静流ちゃんなのはなんか意味あるのかな?
    ・沢山キャラが出てくるが活かしきれていないのが残念。特に薫子。双子である意味があったのか?と言う位存在位置が薄すぎる。うるさい子で終わってしまうぞアレでは。。

    <声優及びキャラ>
    ・朝吹黄金ちゃん(小澤亜李氏)の復讐時のキャラ変いいぞー。
    ・種臣静流ちゃん(小松未可子氏)の天才的な戦術カッコいい!
    ・扇木乃亜(石上静香氏)と新走宗也(木村昴氏)の出会いというか馴れ初め良かったな ww
    ・野々柊(斉藤壮馬氏)はおっぱい好きなのねww
    ・一希薫子(金元寿子氏)あんなだったっけ?wwばーかばーかばーか口癖。地球に落ちてからの薫子は一人ぼっちだった。その為自分が大事にされて無いと心を痛めていた。高飛車も寂しさからきていたようだ。
    ・エピゾ(細谷佳正氏)の性格が良くて!良い奴本当に!

    全体
    良い
    映像
    とても良い
    キャラクター
    とても良い
    ストーリー
    良い
    音楽
    とても良い
    全体
    良い
    映像
    とても良い
    キャラクター
    良い
    ストーリー
    普通
    音楽
    とても良い

    2周目。なんといっても映像がきれいだしメイン5人の声優が私好みで最高。途中から世界のブブキ使いが出てきたあたりは急展開すぎて正直2周目なのによくわからんかった(笑)最終回Bパートは怒涛の展開、何とか宝島の件は一件落着したが、やっと東の双子のお姉ちゃんが登場、まだまだ続くって感じ。2期も続けて2周目するよ。
    OPとEDもすごくかっこよくて好き。

    全体
    良い
    映像
    とても良い
    キャラクター
    良い
    ストーリー
    良い
    音楽
    普通
    全体
    普通
    映像
    普通
    キャラクター
    良くない
    ストーリー
    普通
    音楽
    普通
    全体
    普通
    映像
    良い
    キャラクター
    普通
    ストーリー
    良くない
    音楽
    普通

    山賀博之(別名義)脚本。

    1
    Loading...