Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 313
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    あらすじ
    オールマイトの力を受け継ぐことになり、特訓を始めるデク。しかし特訓はあまりに厳しく……

    見どころ
    OPに出てくるメインのキャラクターがそろい始めた回。これから試験でどのような活躍を見せるのか、そしてオールマイトから力を受け継いだデクの実力はいかに!?
    構成が上手く、テンポよく話を進めてくれるあたりが見事。

    名ゼリフ
    「無個性でただのヒーロー好きな君は、あの場の誰よりもヒーローだった!」
    「僕はあなたみたいになりたいんだ――あなたみたいな最高のヒーローに!!!」

    技術的学び
    ただテンポがいいのではなく、しっかり描くべきことは描いている。デクの特訓を短い時間の中で見事にまとめあげた、すばらしい回だった。

    とても良い

    デクの頑張りに脱帽するしかない。「行動派おたく」いいね!

    とても良い (4.7)

    すごいなー!

    良い

    オールマイトの力を引き継ぐため特訓を受け、器を成し力を受け継ぐ。
    雄英の入試を受けに行き、説明を受ける。

    良い

    特訓回!
    新キャラもでてきて!
    どんどん前に!

    良い (4.0)

    修行シーンで盛り上がってこそジャンプアニメ

    普通 (3.2)

    特訓回。10ヶ月でいい体に。つきあってるけどオールマイトさんヒマなの?
    そして次は入試。

    普通 (3.0)

    いい感じになってきたな…

    オールマイトから能力を受け継ぐには筋肉がいるという。緑谷くんが人の何倍も努力しないと言ってる姿が印象的だった。それで実際に努力してるのがすごい。努力するのがもう一つ個性になってる。
    自分も人の何倍も努力しなきゃいけないなって思った。

    edへのつなぎが神

    筋トレ回

    ぶつぶつぶつぶつ・・・w

    入試当日にゴミ掃除が完了するのは作為的な感じはしましたが,
    テンポ良いので,あんまり気になりませんね(o^―^o)

    さて入試本番!出久ファイト!

    能力引き継ぎ。特訓回。あやねる~。入学試験開始

    ジャンプ漫画の主人公として才能ではなく努力で勝ち上がる凡人タイプなんだ。ここまでにライバルと師匠が登場しているから今回のあやねるキャラはヒロイン?

    近道(チート)無しは古典的。もちろんいい意味で。その努力の成果が海岸美化(自分勝手な行動の後始末?)というのも良かったです。

    無個性なのに、個性引き継げるのかよって思ってちょっと落胆してたけど、その個性の説明を聞いてたら納得した。
    一子相伝みたいな感じなのね…そうかそうかー面白くなってきたな

    次回お茶子さんキラキラに期待。

    サクサク、今回くらいのテンポがちょうどいいかな。
    トータルで3話までに試験終了まで入れられたら原作未読の人にとってはよかったかとは思うけど難しかったかな?
    かっちゃんはヘドロの時に周りから注目されることになったけど、オールマイト以外ではあの場で唯一出久をヒーローとして意識したからこそこの回でのこの態度なんだろうなというのが感じられて、その意味でも何気に見所な回。

    無個性なのに、オールマイトに指導してもらえた自分を「恵まれすぎてる」と言う。本当いい子だな、出久は。グッと来た。
    オールマイトから受け継いだ個性、どういうふうに発現するか楽しみだ。

    1
    Loading...