この美術部には問題がある!

この美術部には問題がある!

  • 視聴者数:4947
  • 評価数:215
2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 224
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なかなか面白い設定のストーリーだった。
    よく出来ている。思い出すヨーヨーの「2-3綾瀬かおり」と傘立てに残る1本の傘。宇佐美さんとあちこちに出てくるUSAやmizukiの名。それらをめぐる話でとても面白かった。
    ヨーヨーのこと思うと早い段階から仕込んできてたってことなのかな?そして、すばるは「うさみみ好き」のアナグラムに気づいているのかな?
    とても良い最終回で、2期も見たいなと思わされた。

    とても良い (5.0)

    面白いラブコメだった

    とても良い (4.9)

    体感的に12話もやったのかと思うほど早く終わってしまった感。それほど面白かった。
    キャラクター達の喜怒哀楽がとても個性的で良かった!(良い意味で一部例外)
    焦らして焦らして焦らし通して終わる感じも嫌いじゃない!

    良い (4.3)

    宇佐美さん可愛く、
    焦らさせる感じの最終回。
    続きが見たくなる終わり方。
    最後まで安定感があった作品

    良い (4.5)

    かおりちゃん、「許せ」のときは笑いながらもひでーやつだと思ってごめんよ…。
    ウンディーネの加護なんてなかったw
    告白もどきのところ、ロッカーにコレットさんいたけど出てこないんだw

    宇佐美さんの動きやツッコミが面白かった。周りの脇役なんかもいい味出してた。非常に楽しく見られました。

    良い (4.2)

    痛傘w
    ウンディーネの加護は無かったと。
    え、あの空き缶アートが賞を!?
    内巻くん急にデレるとかおかしいと思ったらやっぱり…w
    まあ、あの年頃の男子はまだ子供っぽいから、恋する女子の方がやきもきしがちかなと。
    EDの作曲が40mP氏なのに今頃気づいた。

    ラブコメだけど、脇のキャラ立ちもよくて毎回楽しい作品だった。宇佐美ちゃんがいつも一人で盛り上がるのが可愛いかったし…。2期は円盤売上と原作ストックが微妙な雲行きなので分からないけど、続編やるなら内巻くん側に心境の変化がほしいなぁ。

    良い (4.3)

    雨。宇佐美んのツッコミ好き。かおりん鬼畜。伊万里さんかわいい。かおりんGJ。素直に喜べない。ラブコメの波動を感じる。新聞部恐ろしい。おい着替えシーンもっと着替え入れよう。えっ。きっと勘違い。みんないるぅ。嫁紹介。ごちうさなのかな。インターステラーは草。名前呼びへの変え方最高にきれいだな。宇佐美さんかわいいなぁ。作画丁寧だなぁ。嫁の切り捨てはええ

    良い (4.0)

    これからさきも、変わらずこのままで。ココロあったまる最終回でした....日常系は見終わった後の喪失感がたまらなく切ない...彼ら彼女らの今後を見れない切なさとそれでもきっと彼女たちの物語はずっと続いていくんだろうなーと思い馳せながらエンディングを聞いて泣きそうになった。やっぱりココロパレット名曲ですね.....

    シリアスになり過ぎず、きっちり宇佐美さんのツッコミ、内巻くんのボケを挟んでくるあたりいい作品、いいテンポだなーとあらためて感じた。

    最後の宇佐美さんと内巻くんが歩道橋の上で歩いてるシーンはさすがのfeel.さんでした.....めちゃくちゃ気合い入っててキャラの可愛さ、愛らしさが表情、動作に詰め込まれてた。ココロ奪われるワンシーンでした。

    普通 (3.0)

    いいアニメだった。最後の「おっ!?」と思わせる演出がきになる。キャスティングも良かったしEDが中毒性あってかなりヘビロテした。

    普通 (3.0)

    エンディング曲がよかった

    正直、内巻くんは結構みずきの事を気に入っていますよね。
    これからも、この二人はこんな感じなんだろうなぁ。みたいな感じの終わり方が結構気に入っていたり……。

    ああ。面倒くさい乙女の片思いは面白かった

    紙の揺れ動きかたかわいすぎる

    内巻との相合傘を実現させたかおり最高ですね.アホな娘に見えて,意外と考えている娘ですね~(*´ω`)

    キャラの名前と,実在の名前カブって色々面倒くさいことよくありますね.でも,下の名前で呼ばれるきっかけ出来ましたね.でも敢えて呼ばせない宇佐美さんは全話通して一番可愛かったです(^▽^)/

    あと,手離れても紐で繋がっている萌香可愛かったです(*´ω`)

    内巻くん最後まで一貫してるなw

    恋って素敵だな

    終始みずきを愛でるアニメであった。
    伊万莉はみずきの気持ちについて言及することがほとんどないけどその辺りどうなんでしょうね、さすがに気付いてないという事はないだろうけど他キャラと違ってそういった話をしない辺りに何か意味があるのかなあというのは気になる。
    じらしプレイできないうさみさんちょろすぎる。
    というかここまで言われてこの男は・・・!
    実際のところの内巻くんの内心はまあどうかわかりませんが、それをいっちゃあこの作品が成り立たないしやはり振り回されるみずきさんを見ていたいし進展の希望ははるか遠いですね。
    未登場キャラもちょろっとでてたし二期あればまた見たい。

    最後まで「らしく」終わったし、すごく面白かった。
    2期やってくれないかなぁ…。

    12
    Loading...