Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 354
  • 感想数 : 55

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    可愛い女の子がいっぱいだあ
    事前知識がないとストーリーが全くわからなくて2回観た
    船によって制服が違うのかな?モカちゃんのところの制服大人っぽいね
    いそろくの声が渋い
    のほほんかと思いきや慌ただしくなってきてびっくりなんだが
    「炊飯器が故障しちゃったよぉぉぉ」で笑った
    魚雷撃つのにテンション上がったりして真面目なんだかギャグなんだかわからんけどとにかく可愛い
    声w
    登場人物多過ぎて名前が覚えられない
    曲がめちゃくちゃ良い神曲
    今後どうなるか全然予想がつかなくて面白そう

    とても良い

    上手く連携して魚雷を打つシーンが良かった
    テンポも良くて楽しめそう

    とても良い (5.0)

    晴風の乗員全員ニュータイプかよってくらい動いててヤバいカッコいい。 砲術長はまだ出番なかったけどタマちゃんかわいい。

    とても良い (5.0)

    『がっこうぐらし』の真似してミスリードから話題を集めたかったんだろうけど、果たしてそれは成功だったのか。そもそも必要だったのか。せっかく作り込んでるのにもったいないね。

    とても良い (5.0)

    そうそう、こういうのが見たかったんだよ!!

    良い

    美少女いっぱいな割にどう展開するのかよくわからなかった。少なくとも不穏なのはわかる。次回以降かな。
    5分ごろの抱き合うシーンすこ
    炊飯器組かわいい
    見るアニメ間違えたかな

    良い

    前半から楽しく視聴していたが、後半ドキドキする展開でドキドキ

    良い (4.0)

    幼なじみの子とは敵同士になりそうだ。船の外の状況が急に変わったのは何なんだろう。絵もきれいだし続きが気になる。

    良い (4.0)

    ガルパンを彷彿させる

    良い (4.3)

    ゆゆゆ臭がします

    良い (4.0)

    いきなり超展開でついていけなかった

    良い (4.5)

    可愛いだけで終わらないやつね。水雷長がナンバーワン

    普通

    船を指揮して操縦するのはかっこいい。日本沈没した世界ということだろうか。日本人が激減してそうなのに、航海職に女子が集まるのだろうかという疑問。スカートみたいな海をなめた服よりも、航海服とか相応しい衣装があるのではという疑問。急に爆撃されて戦闘が始まりぽかんとする疑問。決して面白くない訳じゃないが、色々と疑問が多い作品だった。普通の高校生アニメのつもりで視聴していたのが引っ掛かりの原因かと。特殊世界の戦闘ものなら最初に世界観を提示しておけばよかったかもしれない。軍艦が好きなおっさんが見たらかわいい女子で面白いのかもとは思った

    普通

    印象としては「艦これ+ガルパン」だが、ストーリーや世界観がいまいち見えてこない。意図的なサスペンスではなく、脚本の手落ちという感じがする。キャラクターも大量に登場する割に各々の掘り下げが足りていない。音楽の使い方も下手。背景だけは良かった。

    普通 (3.5)

    事前情報とかタイトルの変更騒ぎとか全く知らずに見てみたら面白かった。設定凝ってそうだなと思ったら原案が鈴木貴昭氏で納得。氏の関わったマジェスティックプリンスプリンスも凝った設定を活かした作品なので期待したい。

    普通 (3.7)

    概要:舞台は、100年前のプレートのずれにより陸地の大半が水没した日本。都市は海上に建設され、都市を結ぶ航路が重要なものとなり、航路の安全を管理する仕事ブルーマーメイドは重要なものとなっていた。ブルーマーメイドは女性のみしか就くことができず憧れの職業であった。主人公の岬明乃はブルーマーメイドになるべく横須賀海洋学校に入学した。明乃は最初の演習で春風の艦長となり、春風を指揮し演習をこなすのであった。初回の演習集合で春風は、遅刻し猿島より砲撃を受けるのであった。果して、猿島の目的はなにか。そして、明乃はこの緊急事態をいかに回避するのか。
    感想:ひと目みた感じでは、戦艦版ガールズパンツァーとしか思えない。これは、単なる訓練なのか。それとも。。。今後のストーリー展開に期待。ガールズパンツァーと同様に細部(戦艦の描写や出港の習慣など)が再現されておりオタク心をひきつける。こういうこだわりがなければ飽きられるのでグラフィックと細部の設定は最後まで貫き通して欲しい!!

    普通 (3.0)

    作品タイトルごと騙してくる発想はすごくおもしろい。

    ただ、「はいふり」→「ハイスクール・フリット」では振れ幅が弱い。
    これをやるなら「がっこうぐらし」ぐらいもっと大胆にやってほしかった。

    お気楽モードと緊張モードが妙に入り組んでいて、まだ作品内のリアリティ・物語の軸がどこにあるのかつかめなかったけど、次回そのへんはっきりするかな?楽しみ。

    普通 (3.5)

    ゆるいのを予想してたら裏切られた。
    なかなか面白そうだな。

    普通 (3.0)

    放送後にタイトル変更のお知らせ。そんなのアリなの。
    戦艦版ガルパン、っぽい。なんの説明もなく処女航海で新人だけで艦を操縦。教官乗ってないの・・・?
    そしていきなりドンパチ。ガルパン空間なら人が死んだりすることはないが、はいふり世界では今後どうなるのか。

    普通 (3.0)

    いきなり反乱を起こしたことになってしまったけど、今後どんな展開が待っているのだろう? 日本が大分浸水して海軍が主力になっているという設定らしいけど、女の子ばかりとか、ちょっと既視感も強い。暫し様子見。

    123
    Loading...