Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 261
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    艦長と副長の関係性の変化が描かれている。以前の日常回とは変わって状況が苦しいことにはかわりないことを認識させられてちょっぴりつらい

    良い

    新橋の商店街って何かの聞き間違いかと思ってたけど本当にそれだった。半ば強引に引き取られた猫は今後何かの役に立つのかなw

    良い (4.5)

    新橋…

    普通

    何もかも海水ってやだな、真水にろ過できないのかな
    ええ飛び込みフォームや
    猫アレルギーってわけじゃないのか
    生きとったんかワレ
    仲直りできたかな

    普通 (3.3)

    毎話、風呂と水着のサービスカットがあるような。
    艦長は遭難で両親を失ったからブルーマーメイドを目指してるのか…
    多聞丸はこの後何か役に立つ時が来そう。

    普通 (3.0)

    シャワー回からの水着回。
    時化で海が荒れる中、救難信号を受信。民間船が座礁。
    救助活動。猫の捜索にいった副長が沈没に巻き込まれ取り残される。
    なついているからって、猫の飼い主、ちょっとそれはどうなんだ。

    普通 (3.5)

    前回の引きは触れないのかっ!?
    と思ったらBパートでちょろっと。抗体出来たのか。

    普通 (3.7)

    ミケちゃんの背景がまたすこし見えてきたね。周りがよく見えていて思い切りが良くて、っていうのはそこからきてもう克服してたんだね。もかちゃんをすごく大切にしているのもそこから。また回想シーンでミケ(青)、もか(赤)だったのが今後を暗示していそう、かな。
    海水で髪洗ったらそうなるよね……まりこうじさんは言葉おかしいけどホントに育ちがよさそう。クロちゃんの目が怖い過ぎる~~~ひと波乱ありそうだけどシロちゃんは今後ミケちゃんをよく助けて二人の仲は最強になりそう。

    良くない (2.7)

    今度は水か。痔なのかな…嵐。すごい事故じゃないか。両親死んでるのか?ドイツちゃんありがたい。一般の船か。これは沈むな。白ちゃん運ないなぁ。猫が増えました。武蔵早く何とかしてあげて

    副長攻略か。。。

    艦長の猪突猛進癖の原因説明と矯正回ということだったのだろうか。しかしここまで引っぱるようなことかね。いや、必要な流れなのかもしれないけど素直に乗れないというか。

    副長は初っ端から正体(業界有名人の抜けた娘)が見えてたのに、ここへ来てやっと艦長の過去の描写とか遅すぎだよねぇ…
    シリアスとギャグのバランスの悪さ(当てるBGMの間の悪さ)とか散々指摘されてるけど、パズルのピースのハマらなさが色々しんどい(苦笑

    暗礁こわ。

    ふくちょーとかんちょーの微妙だった感じが
    なくなる回だったなー。

    毎回てかふと思うんだけど
    シリアス系と日常系のバランス悪すぎな感じがする。
    シリアスだけか日常だけかにふらないから
    微妙に置いてかれる感があるんだよね
    AではすごっくほのぼのなのにBでいきなり急展開でシリアスにいって
    ん?みたいな

    ブルーマーメイドかっこいい!!
    本日天気晴天なれども波高し

    「謎の事象により兵器が暴走する」という.一昔前のハリウッド映画によくあるプロットが、これまではいふりが描いてきた世界。
    なのに、今の描写では暴走した武蔵が他国に攻撃して国際問題になったり自国の民間船舶を襲ったりするかもしれない緊張感が伝わってこない。
    どうやってまとめるんだろう?

    現役のブルーマーメイドの活躍がもっと見たい!

    学生、入学したてだからとはいえ、頼りないっすよ―・・・

    ウイルスの抗体もでき、武蔵との距離も近づいてきたし、
    各キャラの背景も見えてきたので、華々しい最後へと近づいてくるか?

    これ、助けた猫がねずみに制圧された武蔵との決戦で活躍するんですよね?な「海猿」+「ポセイドン・アドベンチャー」
    ねずみはたぶん殺さないで、無害化してくると思いますけど。海洋イベントを単に並べているのか、最後に集約して巧妙な伏線とするのか気になります。

    白衣ちゃん自分を実験台にしてたけど意外とピンピンしてた。
    水着カットは止め絵なのに嵐のシーンがやたら枚数使っててどこに力を入れたいのか分かるような分からないような。

    根本的な部分が進んでないのに脇道進行多すぎない?

    12
    Loading...