Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.1)

    ヴィルヘルムさんの馴れ初めから始まったから、回想長かったらどうしようかと思ったけど、ちょうどよかった。
    え、ヴィルヘルムさん食われたの…白鯨あんなに強ぇのに何匹いるんだよ。
    スバルが死に戻りと言いかけた時に、魔女の口もとが少し見えた。美人っぽい。

    良い (4.5)

    ヴィルヘルムさんはまぁサブタイだし、無双した後…ってのはわかってたけど団長ーーーっ!
    確かにあの攻勢をみてると案外楽?なんて思ったりもしたけど3体かよ…。
    霧にやられた場合は存在がなくなるのね。なるほど。

    良い (4.0)

    『剣聖』と『剣鬼』の逢瀬。
    タイトルがヴィルヘルムの名前だけあって、スタートからテレシアとの回想を織り交ぜながら何故ヴィルヘルムが白鯨へ異常なまでの執着をするか少し紐解かれた....

    剣聖が剣聖たる理由、剣に愛されるという意味が少し見えた回だった。誰かを守るために剣を握ったヴィルヘルムだったけど、それは結局テレシアを剣聖にさせてしまった、テレシアに誰かを守るための剣を握らせることになってしまった。

    だからこそヴィルヘルムは剣聖から剣を奪い、花が大好きな1人の女性としていさせてあげたかったんやろうな......

    来週は3体に増えた白鯨をどうするのか見ものやな....かなり楽しみ

    普通 (3.5)

    白鯨の霧にや殺れると存在自体が消えるのか。前回訝しく思ったところが解消された。
    白鯨が意外とやられっぱなしだったけど、最後なんだよ。3体も出て来て。この作品、やっぱり一筋縄でゆかないな。それにしても、スバルに対するレムの信頼と可愛さがぱねい。

    普通 (3.6)

    若いころは石川プロか。そんなビーム兵器があるの。クルシュさん剣の腕すごいな。ただの剣でクジラの外皮にダメージ与えられるもんなの。爆発したぞ。ほっちゃん回復のみか。堀内さんめちゃくちゃだなぁ。白鯨ぶちきれ。人数が減ったことは分かるのね。霧自体が攻撃してる?雛見沢症候群かな。なんて言ってるんだろう。ワンコかわいいな。誰を守る騎士か。リカード死んだ?増殖してますね

    普通 (3.8)

    サブタイトルと回想を見て、ヴィルヘルムさん死んでしまうのか…? と思ったけど、死体が見えてないので生存していそう。リカードさんも。年配の傭兵OBの方々が思ったよりも空気だ…。

    白鯨、一匹じゃないの…、無理ゲーじゃないですか。
    アストレア家のうんぬるは原作や今後の話で詳しく描かれるのかな?

    白鯨手強いな。。ヴィルヘルムがあんなに斬りまくったのに衰えもせず…。
    記憶が消えたのは白鯨の霧のせいか。
    ヴィルヘルム青年期イケメンですな。そして回想でフラグ立ててくると思ったらやっぱり…(´;ω;`)
    えええ3体に増えてる?!なんだこれ…
    (2017/2/5)

    超絶花娘かと思ったら超絶な剣聖だったときの驚き
    やったか?って思ったらやっぱりだめだったのか。なかなかに敵が手強い
    それにしてもヴィルヘルムさんクソ強い

    嫁さんクッソ可愛いやんけ

    ほんまに、嘘…だろ…?だわ(笑)

    スバルほんま間接的に人の命奪うなぁ

    テレシアとヴィルヘルムの過去はとても美しくてどうしようもなく好きなシーンだからアニメで動いてるのうれしい、、

    白鯨、1匹じゃなかったパティーン…

    ヴィルヘルムさんを始め、強者揃い。調子いいなと思っていたら……この絶望感。打つ手がなく、どうにもならない行き詰まり感。いつものリゼロだ。

    スバルが戦った魔獣とはレベルが違いすぎる。どこか道があるのではないかとか、そういう話ではない。力が、物量が圧倒的すぎる。本当にどうするんだろう。

    ヴィルヘルムさんの過去。あんな喧嘩別れのような状態から、どうなったのだろう。気になる。次回以降で明かされるのだろうか。

    存在がなかったことになる謎はあっさりと解けたな。
    ってことはテレシアさんは霧以外の方法でやられてしまったと……。
    ヴィルヘルムさんも食われちゃって……このまま死んでしまうん?
    ワンコも真っ二つになってしまったっぽいし……。
    全員助けろってのは酷な話かもしれないが、このままだとスッキリしないなぁ。
    いや、そもそも3匹に増えちゃってそれどころじゃないか。

    じいさんよりもクルシュさんの攻撃の方がよっぽど強力かつ便利な気が。

    メーサー殺鯨光線車
    テレシアが鯨にやられるところを観せて、ヴィルヘルム=エイハブ船長かと思ったのに。鯨の旋回は、アスカ(エヴァ)が見上げた使徒の旋回を連想しました。

    アバンで違うアニメかと思ったけど、ヴィルヘルムさんの若し頃の回想か。
    白鯨戦は決着付くかと思ったけど、まだまだ。ボスの変身ですか!?

    K@K
    サポーター

    絶望感と・・・無力感と・・・これ・・・どうなるんだ・・・

    12
    Loading...