Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 421
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い (4.2)

    地竜にパトラッシュと名付けるセンスw
    シカトできねぇほどウザさに定評があるって自分で言うスバルくんかっこオモロイw
    ヴィルヘルムさんよかったな…
    命掛けるだけじゃなくてでかい結果出さないと信頼を得られない異世界の過酷さ。

    レムが可愛いすぎてつらい。今年一番の嫁キャラ。なのに、ここでしばし退場か…つらい。
    魔女教戦も一筋縄には行かないんだろうな…

    良い (4.4)

    前回といい、ヴィルヘルムさんの描き方いいね。クルシュさんの使っている「けい」は辞書を調べたところ「卿」のことだろう。バウンドがとても強力だった。

    良い (4.5)

    そのエアバッグ超いい。ほしい。ください。
    なるほど。3体いたんじゃなくて分裂か。強さそのままの分裂じゃなくて助かった。
    ヴィルヘルムさんも団長も生きててよかった。
    積年の恨みも晴らせていよいよ魔女教団か。

    良い (4.5)

    熱い。観ていて夢中になるし、見所は何度もリピートしてしまった。
    クルシュさんにそこまで言わせるか。めちゃくちゃよかった。次回ついに魔女教団と対決。この作品、ほんと目が離せない。

    良い (4.0)

    絶望から希望を見出すことを諦めなかったスバル。本当に3章後半に入ってきてスバルの成長が顕著に見られるなー。特に「命張ってるだけじゃなくて、頭をまわせ」のセリフはすごくポジティブだし、諦めてないのがよく分かる。

    ヴィルヘルムのテレシアへの愛の誓いは尊いく、切なくもあり、暖かい。EX2を読むと背景描写かよくわかるからさらに込み上げてくるものはあった。スバルの「奥さんを愛してるからここまで戦えた」ってセリフはヴィルヘルムにしっかりと届いたと思う。

    いよいよ魔女教狩りが始まる。そしてユリウス再登場。ユリウスにどう接していくかでまたスバルの成長が試されるから楽しみ。

    普通 (3.9)

    絶望耐性がついてきましたね。白鯨複数体いる理由。霧の攻撃激しい。リカード生きてた。軽くなってる。分裂したのか?レム強いなぁ。ヴィルヘルムさん出てきた。本体か。賭け。クルシュさんも大概すごい。一番弱い認定。スバルを飛ばしたのか。胸キャッチ。マジかよよく折れたな。結局前剣聖の死因はなんだったんですかね。かっこいいなぁ…白鯨退治の英雄認定。友好を結ぶ。宝剣だったのか。レム働きすぎか。レムマジヒロイン。この聖騎士も来ましたか

    ヴィルヘルムさんかっこいい
    こんなにすごいバトルシーンだったんだ
    後の話知ってる側からすると、ここでクルシュとレムといい会話してんのに記憶無くすとかほんま猫先生鬼畜
    ついに次は魔女教へ
    ユリウスとスバルのも見どころ
    レムかわいすぎる
    言質取りました♡

    ヴィルヘルムさん生きてたか、良かった…! 愛してるって言う前に奥さんに亡くなられちゃったのかな。最後まで格好良かった。そういえばあのデカい木は切っちゃって良かったんだろうか…。

    「言質とった」というレムのワードの鬼がかり

    ヴィルヘルム生きてた!逆転勝利!!
    クルシュさんカッコいいな…
    レムは毎度毎度可愛すぎてなんなのもうw
    (2017/2/5)

    素敵な話ですね

    レムの
    ごちそうさまです

    言質、とりました
    がものすごくグッとくるw

    レムはアレよね
    妾でもOKだって思ってそうだよね

    私が剣を振る理由になれ、って、うひゃー。こんな台詞吐いてサマになるヴィルヘルムかっけー!
    次はあのぶっ飛び魔女教団にエミリアたんも出てくるかな

    K@K
    サポーター

    ヴィルヘルムさんへの「お疲れ様」でちょっとウルっときたけど、
    レムの愛しさがすべてを持って行ってしまった照

    あ〜〜、レムが〜〜愛しすぎる〜〜。。。。

    相変わらずスバルは無茶するなあ。まあ、以前と異なり、今はレムという信頼できる、頼れるパートナーがいるのだけれど。見事なコンビネーションだった。白鯨のからくりは、ゲームとかだとありがちなものだからスバルは気づけたのかな。

    クルシュさん格好良いなあ。義に厚いというか。こうやって、スバルが信頼できる人が増えていくのがなんだか嬉しい。それだけのことをスバルはやったということなのだろう。

    ヴィルヘルムさん生きててよかった。そして、やはり強い。格好良い。しかし、奥さんには想像以上にはずかしい告白してたんだなw イケメンと美人さんだからいいものの。

    いろいろと印象的だったけれど、やはりレムが全部持っていった。スバルとのやり取りが尊すぎる。スバルのそばにいたいんだという、あふれんばかりの気持ちがまぶしい。しかし、ここで別れなければいけないのはつらいなあ。レムを見られないのは視聴者としてもつらい。そして、入れ替わるように登場したのが、あの男とは……さて、どうなる。

    個人的事情により1.何倍速かで再生して見てたらヴィルヘルムさんが白鯨突き破って出てくる勢いが凄すぎてw

    やはり主要キャラ以外の犠牲は仕方ないのか……。
    まぁ、何はともあれいよいよ本命!……と思ったらユリウスとの再会でどうなることやら……。

    大きな区切りとなるエピソードなのはわかるけど、正直そんなたいそう話とは感じなかったな。場面によってはやけにのんきに動きを止めてお話をしているように見える場面があって緊迫感が伝わってこなかったし、じーさんの奥さんの仇なのはわかるけど、いまいちどれほどの絶望と憎しみを抱えて生きてきたのかも伝わってこないというか。このへんはやはり尺の制限があるアニメより、ちゃんと原作を読んだ方がいいのかね。それと白鯨戦後ずいぶんのんびりしてたけど、スバルにとってはまた道半ばでしかないはずなわけで、そんなに余裕かましてていいのかという気が。

    ヴィルヘルムめっちゃカッコよいやん

    スバル…うーん…

    おっさんが完璧主人公みたいだった。
    そしてレムのおっぱいがなかったらあそこでスバルは死んでいただろう・・・・
    おっぱいいっぱい夢いっぱいだね

    12
    Loading...