Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 412
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    そんな死に戻りって…

    とても良い (5.0)

    ふーむ、次回何処から始まるのか楽しみ🤔

    良い (4.0)

    スバルきゅん、いいとこまで行ってたのに乗っ取られるとは…ほんと、どこまでもすんなりとは上手く行かないというか、こういう話を書くのは精神的に大変なのでは。

    ペテルギウス芸、すごいな。持ち回りであの人格を演じるのを競ってる感w

    良い (4.5)

    福音が届いたらあら不思議、敬虔なる魔女教徒に
    みたいなことを言っていた時に「もしかしたら?」なんて思ってたけど乗っ取り型か。福音が元凶か。
    せっかくうまく行ったと思ったんだけどな…。
    ユリウスはやっぱりいいやつじゃないか。

    狂人が毎回豪華だ。今回はひーちゃんに飛田さん。

    あとは親書が白紙にすげ替えられていたことも気になるな。

    パック、その姿で軽口たたいてるのが一番可愛いです。

    良い (4.3)

    すばるきゅん…
    次どこに戻るん…

    良い (4.4)

    幻術か?赤い玉ってユリウスの能力っぽい?白紙の親書?逃げろって言われても困惑するよなぁ。ここまで来て下を向く必要ないよな。ラム一応助けてくれる。エミリアも気づいてたのか?精霊騎士。ネクト。精霊との親和性。そういえばパックとは相性良さそうだったな。魔女教が混じってた。フェリちゃんどれだけダメージ追ったんだろう…剣聖は見えないのによくよけるな…まだまだ魔女教一杯いるな…結界石持ってる人だけ助かる感じか。結局結構殺されてんな…エミリアキター。凛々しい。勝利。ベテルギウスまだ生きてたのか…ああここで…またやり直すのか?

    良い (4.0)

    世界観に取り込まれた時間だった。原作の丁寧さを大雑把に飛ばしたようにも見える内容だったけど、いざ見終わってるみるとものすごくテンポが良い内容だった。

    スバル自身、下を向く、絶望する回数が極端に減ってきたし何より思考停止してないあたり騎士としては成長が伺える。そして、怠惰との逢瀬。すべて破ったと思った先にあった絶望。なんたる悪辣。いよいよ3章がクライマックスに近づいてきて引きの強さを感じる。

    久々に再会したエミリアとも何も話せずに死んでしまったスバル。前話で見えたみんな死なずに帰ろうと言う、戦場へのほんの少しの詰めの甘さがここにきて出てきたし、だからこそ頭を回して状況を整理して活路を見出さなきゃいけない。来週にかなり期待。

    普通 (3.5)

    ラムはスバルの行動を誤解しての攻撃でしたか。レムがいないのが痛いけど、誤解は直ぐに解けたようで何より。ただ、他陣営の人達の面前でのあの態度はご主人様の評判を悪くするだけだぞと変なことを心配してしまった。
    最後、すばるがペテルギウスに乗り移られて、エミリアと話もできず、ここで死に戻りとは予想していなかった。今回はどの時点に戻るのだろう? またリンゴ屋の前だと白鯨狩りをもう一度やることになるけど、それはしんどいな。

    感動するやつやなー
    ここでstayaliveフル持ってくるのはずるい
    君とは友達になれそうだったのに ってのが聖域で出てくるのかな?
    素晴らしい

    ペテルギウス…バル…

    指先やばいな。てか指先みんなベテルギウスみたいな喋り方なのじわるw
    エミリアも力を発揮してようやく全員片付けた…と思ったらまさかのスバルにベテルギウスが。。うわー、ここで死に戻りするのか…ツライな。。次はどこから?
    (2017/2/8)

    みんながみんな怠惰になれるのか

    今になって新キャラ出てきた

    んんんんんんんんんんんんん、、、、
    ゆっけの演技ほんとにすごかった。ペテルギウスに乗っ取られながらも抗おうとする、憑依された自分を殺してペテルギウスを止めようとするスバルのとこほんっっとうにすごかった。

    そうだ、スバルどうせ死に戻りできるじゃん。

    ラムはそういうことだったのか。誤解でよかった。レムに負けず劣らず強い彼女が敵にまわったら目も当てられない。

    やはり王戦関係者は切れ者ぞろい。ユリウスはもちろん、いつもひょうひょうとしてるフェリスも相当な切れ者だ。魔女教関係者を見破ってたし、しっかり全体を見てる。スバルの背中を押してやったのにはグッときた。

    スバルの信頼できる「仲間」がどんどん増えてきているのが嬉しい。彼はずっと一人きりで頑張ってきたから……。

    そして、エミリア。自分は村人たちにもよく思われていないのをわかっていながら、避難するよう自分で説得してまわる姿が泣ける。本当にいい娘だ。そして、強い。「指先」との戦いは余裕さえ感じさせて、格好良かった。さすがメインヒロイン!

    しかし、最後、あんなことになるとは……。スバルの望みを聞いて、戸惑いながらも介錯してやるフェリスとユリウスが泣ける。そして、せっかくここまで頑張ってきたのに、最悪の選択をとらざるをえなかったスバル。死に戻りはできる、でも死ぬ苦しみをさんざん味わってきたのに、また自ら死を選ばざるを得なかった。その決断が、本当に、すごいよ……。

    やばい

    やばい

    K@K
    サポーター

    誰だよ!?モノマネ選手権とか言い出したの!?笑
    松岡くんが一番に決まってるじゃないか!?笑

    これまでのスバルの活躍をエミリアが知ることなく終わってしまったのが切ないね。
    やっぱずっと近くで見続けてきたレムは本物なんだなと思ってしまった。

    下手に近づくとぺテルギウスに乗っ取られてしまうということか。では次はこの問題をどうするか。といっても乗っ取りのシステムがいまいちよくわからないんだが。どう解決するのだろう。

    やっぱ何してくれてんねんってことだったか~。
    まぁ、その辺はとりあえずどうにかなって良かった。

    しかしここで戻るのか……ユリウスの良さがわかって来たとこだったのに!
    でもユリウスの良さがわかってた方がスバルもやりやすくなる……のか?

    うーん、どこに戻るんだろう。
    皆生きてって考えると白鯨戦からになりそうだけど。
    でもあんな大捕物またやるのかと思うと……。
    リンガのおっちゃん(2回目)からだと説得やり直さなきゃだし、大天使レムとのやりとりがなかったことになっちゃうし……。
    そいえば書状って誰が送ったんだっけ?
    白紙だったのには何か理由があったのかと思ったんだけど……ユリウスが精霊使うの見せるためだけかな?
    あと、エミリアが村に行くのを躊躇ってた真意にココで気付くの!?って思った。
    おっそ!気付くのおっそ!!

    12
    Loading...