Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 409
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なにこれスバルとユリウス熱いんですが!!スバルが見てユリウスが斬る…共闘カッコイイな!!
    しかし死に戻りのセーブポイント更新されてて(しかも白鯨後で)よかった。てか、ペテルギウス初対面になるのか。時系列わからんw
    見えざる手が見えてない人にはおっさんが丸まって飛んでるように見えるってのがシュールすぎてワロタwwwww
    (2017/2/12)

    とても良い (5.0)

    視覚を共有すると来たか…

    良い (4.3)

    ユリウスこんなに強かったのか…
    事が上手く運ぶと逆に不安になるw
    今度こそ!って何度も思わせられてるわけで。
    外堀内堀全部埋めて万難を排してペテルギウスを追い詰められた…のかな。
    今度こそ、今度こそ。

    良い (4.0)

    我が友、ナツキ・スバル。このセリフに最優たる理由が詰め込まれてる気がする。ユリウスは最優たるべくして最優なんだよ。あの決闘場でのいざこざからユリウスはいつだってユリウス自身の騎士道としてスバルを1人の騎士としてきちんと向き合い認めていたからこそ、それを知らせようと騎士道を与えた。

    自称騎士だって、最優の騎士だって、騎士であることに変わりは無い。騎士とついたのならばそこからはもう騎士道が与えられる。そして今回のペテルギウス戦の全てを通じてスバル自身の騎士道を見てきた。その最たる結果がユリウスとの意識の共有だったと思う。

    お前のことが大嫌いだから信じる。
    私もそれに全力で応えよう。我が友、ナツキ・スバル。
    震えた。このやり取りに本当に震えた。

    良い (4.0)

    セーブポイントに安心する前に「フェリスが男じゃなければ、男じゃなければーー!」とか思った自分がw

    「丸まったおっさんとんでる!へー、すご!」
    やっぱりミミ好き。

    松岡ペテルギウスとの対決になるのは嬉しい。指先ではやっぱり物足りなかった。

    ユリウスはやっぱりいいやつだなぁ。

    普通 (3.5)

    エリスに耳囓じ囓じされたひ。死に戻りポイント更新できていてラッキー。白鯨線はそれだけ凄かったということで。
    スバルは魔女が復活するための身体の候補だったんだね。そろそろラスト。犬猿のユリウスとも大分打ち解けて来たようだし、とりあえずの大団円が期待出来そうだ。

    普通 (3.6)

    セーブポイント更新都合がいいな。憑依について。なぜ自分も対象って判断したのか。ヴィルヘルムいきなり来たな。聖域?何芝居打ってんの。ベティの契約ってなんなんだろ。ばれなかったのか。これはチートだなぁ…認識阻害だったのか。えらい殊勝な態度だなスバル。魔女を降ろす、やっぱりそういうことなのか。ほんとになんで見えるの。移動方法ワロタ。どこから手が生えてるんだろう…感覚共有か。友認定

    我が友ナツキスバル!
    ペトラがかわいい
    ついにペテルギウスと最終決戦
    視界共有するとかよく思いつくよな
    自称騎士と最優の騎士って表題もいいし
    かっこいい

    予習込みで万全の体制で挑むとイージーゲーム?

    やっぱりラスボスは松岡くんでよかったのだ

    セーブポイント親父の出番はもうないのだ

    あついあつい!鳥肌たった!

    いくらなんでも王都まで戻されることはないだろうとは思ってたけど、白鯨討伐直後か。あまり戻されなくてよかった。

    しかし、スバルは要領よくできるようになったなあ。死に戻りで得た経験、情報をしっかり生かせるようになった。なにより、誰かを頼り、相談し、そしてその相手に応えてもらえるようになった。一人で孤独に戦っていた頃が懐かしい。

    エミリアへのフォローも忘れない。でも、自分だとわからないようにしていたのは照れ隠しなのかな。がんばっていることを一番知ってほしいのはエミリアだろうに。落ち着いて、二人で話せるときは来るのだろうか……。

    ペテルギウスの「手」を見られないユリウスがどう戦うのかと思ったら、術を使ってスバルの目を使うとは。前回のあれが伏線だったとはなあ。
    剣を交え、こてんぱんにやられた相手だから、信頼できる。前回の死に戻りの記憶もあるだろう。異世界で初めて出来た本当の「友」になるのかな。スバルは否定しそうだけどw

    セーブポイントは白鯨戦後だったかぁ。
    まぁ、あれをもう1度は流石に辛いもんね。

    もうユリウス本当に好き。カッコよすぎる。
    ペテルギウスの手、見えないと体育座りで飛んでるようにしか見えないのクッソ面白かったw

    さすがに白鯨からやり直しではなかったか。しかしいつの間にこんなにユリウスがデレたのかよくわからんのだが。気になるスバルへの乗っ取り対策は次回のお楽しみか。

    敵相手にネタばらしをしていくスタンス

    ちゃんと死に戻り完了できて取り敢えずほっとしました。このループ現象を巧みに駆使した作戦の構築。何度も死に戻り経験してるだけあって立案がスムーズでしたね。自分じゃあそこまでできないです。

    それにしてもエミリア視点のスバルカッコ良すぎですね。ここまでやってエミリアが何も知らないのが凄い可哀想ですね。これが自称騎手の騎士道なのかな。脱帽です。

    ラストはペテルギウスとの最終決戦!作戦が最後まで上手く行くのか。気になります!щ(゜▽゜щ)

    原作読んでた中でどうしようもなくとても好きだった場面のひとつ、スバルとユリウスの確認のシーン。微精霊たちがキラキラ輝いてて一層引き立ててかっこよかった。一般的な友情とかとは根拠が違うかもしれないけど、友情とかそんな言葉じゃ表せられないぐらいの2人の間に結ばれた絶対的な信頼、ほんとにすきです。でもなんか、ユリウスの台詞は読んでたときのほうがグッっときたのはなんでかな〜

    福音書に目を通したのが乗り替わりのキーになるとかなのかな?
    でもそうすると福音書持ってるの全員になるし。。。
    んー乗り換えの条件は何なんだろ

    ラストスパートに向けての整理みたいな

    12
    Loading...