クロムクロ

クロムクロ

  • 視聴者数:1622
  • 評価数:320
クロムクロ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 105
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    30分でちゃんと終わるの!?と思ったよ。これはこれでいいね。
    ハラハラしたわー。
    剣之介とユキナの愛の形、良かった。本物だったよ。

    とても良い (4.9)

    最後までみてよかった。すごく面白かった。ざっくり言うと、「吊り橋効果だろっっ!!!」です。

    とても良い (5.0)

    最高のアニメだった。間違いなく名作だと思う!最終回は泣いた…最初は髪おろしたお侍さんがかっこよくてまた観たいってだけで普段避けてるロボアニメを観ていたわけだけど途中から面白くなってきてどっぷりはまった。
    キャラクター一人ひとりが愛されていてそれだけでも楽しめた!ゆきなと侍のカップルも最高にマッチしてて観てるこっちが幸せになれました。
    そんでもって最後に成長しているみんなが観れるって自分的に大好きな展開なのでただ感謝!ソフィ美人だ。でも、けんのすけは成長しないんだよね?そう思うと切ないかもしれない
    待っておるぞって約束を果たすためにゆきなはたくさん頑張ったんだろうな。続編は映画かな?二期制作かな?どっちにしても、楽しみにしてる!

    とても良い (4.8)

    みんな元気ない。由希奈も行くのか。この親にしてこの子かw複雑な家庭だなぁ…剣達も強奪なのか。首輪壊すと警備が来るだろ…セバス分かってるぅ。自衛官は何を守ってるんだろうな。マスコミの鏡。ソフィー達誘導か。由希奈が操縦か。クロムクロを何とかできるかよ。察しのいい人だなぁ。ずっとクルル浮いてたのか。流石は俺の嫁!えっ。木村さんそれに乗ったんかw単騎で地球離脱できちゃうんだな。由希奈行けずか。本当にきれいに終わったな。2021年とははええなぁ…宇宙港だと。マスドライバーかよ。本体は別なのね

    とても良い (5.0)

    P.A.らしいキャラデザ・動き・ストーリー、全てにおいて魅入ってしまう作品だった!
    最初にロボアニメと知った時はどうなることかと思ったけど、最後の最後まで丁寧に作られていてとても感動した。
    続きがあってもなくても良い終わり方で、モヤッとしない感じもまた良いでござる~

    とても良い (5.0)

    今期最高作!

    良い (4.2)

    youtuberの父親がマッドサイエンティストだったっていうの最高だった。納得した。
    全体的に楽しめるストーリーだったんだけど、最後の最後だけ何だかな…。最終回まるまる1話使って綺麗に収まらない…いや、ヒロインが5年後に追っかけに出発するENDはこれはこれで綺麗なのかもだけど、ただ、200光年以上の距離をどうするのかと…残されたデータを解析してクルルに相当するワープ航法が実現されてるとか? 続編ある風ではないかな…いや、円盤が売れればあるいは…
    ギリギリまで展開読めなくて面白かった。

    普通 (3.5)

    ラストとしては悪くなかった。前話より断然いい。
    ただ、エフィドルグの技術をぱくったからと言って、4~5年で恒星間航行出来る船を作るだけじゃなくて、宇宙港まで出来てしまっていたのにはいささか驚いた。剣之助を追いかけてみんなが出かけるオチは悪くないけど、先が余り見えない。あのまま終わった方が余韻があったかも。
    全体として日常回以外は中々面白い作品だった。分割3クールとかもっと時間をかけて描いてほしい作品だった。(ただ、ストーリー的に続編を作るのは多分ちょっとついと思う)

    流石の全員総戦力戦.エフィドログとの最終決戦よりも緻密な作戦だったように思えます.最後,由希奈が分離してしまったことは衝撃的でしたが,未来へ向け,剣之介を見つけるために前へ進む由希奈は頼もしかったです(^▽^)/

    EDの永遠ループには「君が旅立つ悲しさ」と「君を見つけ出す決意」が歌われ,最終回を暗示していたみたい(´;ω;`).由希奈の胸元には剣之介の生存を知らせるペンダント.ホントに早く剣之介を見つけてもらいたいの一言尽きるラストでした.

    あと成長した小春が最高にキュートでした(*´ω`)

    大人ソフィーたん

    五年後も富山きときとは変わらないのね!
    富山感あふれるすごくいいアニメだった!
    続きも見たいけどなさそうだなー…

    いい最終回だった!見ごたえもあったしきれいに収まって最高!!

    K@K
    サポーター

    昔の時代を生きた剣之介が「さすがは俺の嫁」と言うとは笑

    これからに希望を託す感じのENDだったけど、
    由希奈にはマジで幸せになってほしいぜ。

    今回はエピローグ的なものでロボット戦はないかと思っていたので、しっかりあって良かった。トムさんいい大人だった。かっけえ。ネット配信小僧の父があの人物とか、最終話にして明かされる意外な(でも言われてみると納得できてしまう)事実があったのも面白かった。この作品は最後までこういう小ネタの使い方が上手かった。

    まとめ。ロボットバトルものとしてはそれほどバトルを深く描いた作品ではなかったけど、そんなのは関係なく、日常描写とすべてのキャラを大切にし、きれいにまとめたのが見事な作品だった。大満足。スタッフの皆様、お疲れさまでした。

    何も解決した気がしないまま終わってしまったのだが

    最後に来てのまさかの親子関係判明とかありつつのいい最終回だった。大人ソフィーも可愛かったし。
    お正月には帰って来なさい、っていうせっかくの大ボケが無駄になってしまったのは残念だったような良かったような?

    全話通して素晴らしかった!!
    かっこいいし!面白いし!笑っちゃうし!
    人の感情や表情の描き方がうまかったし、ロボットの戦闘も新鮮な感じ最高だった!

    1
    Loading...