Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 117
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    お母さん〜赤ちゃんできてもお姉ちゃんのこと甘やかしてあげて〜〜。お母さん取られて不安なんだから。
    たぬきアニメだとまだ可愛いけど本物あんまし可愛くないよなぁ。金色たぬきは可愛いのだろうか。

    ガオガオは必要なパートなのかなぁ。あまり見てないけど。

    良い (4.0)

    ポコ、まさかのオスだったw でもかわいい。
    ことでんに乗ってる時の向かいの人が真鍋さんかと思ったんだけど違ったんだな。
    なんか今期わりとばーちゃんが怖いw
    Cパートの花なんだよあれw

    良い (4.0)

    たぬきでもかわいければええやん!明るいOPだなぁ。しょうゆ豆?ショタケモか。男の子なら見せれていいな。かわいいなぁ。田舎ですなぁ。皆口お母さん。そうなんだよなぁ…れんちょんの具やろなぁ。初恋の人もお母さんになってしまうと悲しい。かわいい。。。

    良い (4.0)

    ことでんいいよね。上京するまでは四国住みやったから四国舞台やと、ああ!こんな景色あったなーとか、そうそう!ワンマンなんよねーなんて思いながら見てた。方言もすごいナチュラル。皆口さんのあの艶ある声で方言ってたまらんやろ。

    宗太が出会せたあの真鍋さんとの状況は本当に田舎あるあるだから胸に刺さるような痛さを感じた。好きだった人、友達が当たり前のように結婚してて子持ちになってて、自分自身は上京したその日から時間が止まってるから衝撃ったらないんよね。そんな甘酸っぱいくて切ないけど暖かい気持ちにさせてくれるお話やったな。

    普通 (3.4)

    電車を正面から映したとき止め絵になっていて少し違和感。動かすの大変なんだろうなあ。
    のぞみちゃん、下手したら初恋かもしれないのに、相手が狸なのは宗太と舞さんの関係よりも厳しいのでは…。メルヘンチックだけど…。
    人がどう落ち着こうが何に幸せを感じて過ごすかは人それぞれだし、侵しちゃいけないということですね、わかります。

    普通 (3.4)

    帰郷したら初恋のひとが2児の母とかわりとショックだな…(それどころか高校の時の元カノがその状態だけど)

    ポコ…って、うどんはどうした?育児アニメ? 飼育アニメ? ひょっとして、独身三十路男が育児するだけのほっこり切な侘びしい物語?これからうどん屋再開する展開があるよねたぶん。親父のレシピもあることだし。
    で、謎のCパート…要潤w

    普通 (3.0)

    宗太はポンタが女の子だと思っていたのか。初恋の彼女とママ友ねえw

    普通 (3.4)

    鎌持ったあのおばあさんは怖えなぁ……。でも地方における狸の認識なんてあんな感じなんだろうか?そんなおばあさんを見て、住職の話を思い出し宗太は化け狸をそばに置くことにしたのか。でも幾ら何でも慌てた状況でネーミングセンス無いからってポコって名前は流石に酷すぎるよ!田中さんの包容力で助かったねぇ

    ホンマの親子みたいと言われたわけだけど、考えてみれば不思議な関係である。ポコがあそこまで宗太を信頼しているのは改めて考えれば謎だし(うどんを食べさせたから?)、宗太もポコに愛情を抱いているのではなくポコを通して過去を思い出している面が強いし。今後この二人の関係性はどうなっていくのだろうか?
    てか2話にしてうどんが話に一切絡まないとは思わなかった

    良くない (2.5)

    話せないけど言葉は理解できるのか。とっさにしてもポコはない。

    良くない (2.9)

    このままのほほんと進んでいくのかな
    先が見えない
    ただポコはかわいい

    同じ年の子ども同士仲よくやってるのは観てて癒やし
    初恋の人とママ友になるw

    幼女じゃない......だと...Σ(゚Д゚)
    でも,のぞみちゃん可愛いからOKですね!

    そんなことはともかく,田舎の景色いいですね.
    車窓から覗える田園と山々.久々に旅に出たい気分になりました.

    主人公そろそろうどん作りしないかなぁ~

    まさかの男の子だった。
    にしてもポコって、、、

    「ガオガオちゃん」は、「ナデシコ」における「ゲキガンガー」のように、本編にリンクしていたりするのでしょうか。
    芸歴に限らず、キャストが豪華というかスキがほぼ無いです。
    電化されているし、ボタンを押さなくてもドアが開く時点で、田舎度はそれほどでも。タヌキの扱いが酷いのは、都会では尊ばれるカルガモも、田舎では狩猟の的なのと同じ感覚なのでしょうか。

    田舎のばあさんこわい

    1
    Loading...