Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 194
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    パンスト、キルラキルの流れを汲む正統派(?)TRIGGERギャグアニメ。過去作と違うのはヒロインが「普通の女の子」という点で、M・A・Oの上品な声がその演出に一役買っている。カット割りの素早さや無茶苦茶な変身シーンなど、とにかく目に楽しい作り。

    良い

    宇宙人と共に暮らす街に住む普通の中学生主人公。父親を助けるために、正義の味方になったり、変身したりと王道さがありつつ、突拍子のない展開がにぎやかで楽しかった。

    良い

    たぶんこれで見るのは四週目、それくらいお気に入りの作品。
    オープニングからハイテンションな曲に合わせ、キビキビとセンスよく動くキャラクター!
    本編が始まるなり、本気の作画で描かれる美味そうな朝ごはんー!
    と、ガイナックスの血筋である、トリガーらしい高水準な作画の暴力(褒め言葉)が続きます。
    その後もテンポよく話が進んだかと思えば、妙なところで間を作って、ギャップによる笑いを生むなど、空気のコントロールが絶妙。
    ショートアニメの難題であるリズム感を、上手く乗りこなしています。

    主人公のルル子は自称普通の女子中学生。
    しかし物語の主人公である宿命からは逃れられず、どんどん普通からかけ離れていくことに。
    変身シーンからガンモードへの移行と、普通が聞いて呆れる超展開が続き、そのめちゃくちゃさに顔を七色に変え苦しむルル子。
    そんなルル子に親しみを持てた時点で、この第一話は成功だったと言えるでしょう。

    リズミカルにテンポよく挟まるギャグ、あえて語られないけれど実際は練りこんでありそうなSF要素の数々など、トリガーが「うるせぇ! オレの信じるおもしろいアニメを見やがれ!」と殴り込んできたような、そんなステキアニメでした。

    良い

    勢いやべぇwさすがTRIGGERだ。

    カートゥーンっぽい感じ好き。
    頭空っぽにして見れそう。

    良い

    勢い凄すぎてやばいw
    M・A・Oさんなんだ

    良い

    うん、自然な導入だな!!!

    良い (4.0)

    やっとパンスト的な今石作品がきてくれたか。
    パンスト2期やらんかなあ。

    それにしても今期のトリガーはキズナイーバーだけじゃなかったんですね。

    良い (4.0)

    トリガー製作。「宇宙人と地球人が普通に暮らす、銀河指定移民特区、荻窪」 \荻窪/ 短いけど内容が詰まっていて面白い。

    良い (4.0)

    こういう頭のおかしいアニメ、大好きです。
    EDがボンジュール鈴木なのも良い。

    普通 (3.2)

    よくわからなかったけど勢いはあった。インフェルノコップで見たようなキャラが…w M・A・Oさんの声目当てで見続けよう。

    普通 (3.5)

    疲れてる時にみるとスッキリする

    普通 (3.5)

    頭空っぽで見れそう

    良くない (2.5)

    今石洋之監督、制作トリガー。カートゥーンっぽいシュールギャグアニメ。勢いを感じる。ED曲が好き。

    良くない (2.5)

    なんかよくわかんないけど勢いはある

    スペースパトロールのボスが宇宙警察地球署署長。わかってる。

    こういうドタバタなノリ好きだ。
    「タイホー!」「シャクホー!」に吹いたw テキトーすぎるだろw
    ポップな絵、キャラの動きがいかにもTRIGGER

    クッソワロタwwwwwwwwww

    どことないキルラ感、と思ったらほんとにトリガーだった。

    ボンジュール鈴木テイストなキルラキルってことかな。

    安定のTRIGGER演出で安心

    12
    Loading...