田中くんはいつもけだるげ

2072
視聴者数
81.67%
満足度
159
評価数

基本情報

タイトル (かな)
たなかくんはいつもけだるげ
メディア
TV
リリース時期
2016年春
放送開始日
2016-04-09
公式サイト
tanakakun.tv
公式Twitter
@tanaka_anime
ハッシュタグ
#たなけだ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
4099
MyAnimeList
32093

動画サービス

シェア

普通

30分では長いし15分枠で。あとこれはホモー枠ですかねw

<追記>
色々と思うところがあるなぁと思ってたら、広島の公立高校トップの学校がモチーフだとは...頭良すぎてだるいのか...

0
普通

結構面白いんだけど、30分枠だし、ネタ的にも息切れしそうだなな。
友達の太田がいいやつ過ぎるけど、声が細谷さんで背格好もあれなので、どうも桐生くん(一週間フレンズ。)を連想しちゃう(^^;)

0
良くない

短時間アニメ向きかな…。

0

いい感じの脱力アニメ。好きです。こういうの。
間延びしがちな題材ではあるが、ぎりぎりのところで抑えている面、さすが「のんのんびより」の川面監督。さすがです。

0
良くない

田中と太田、ホモホモしいな。なんか見てるこっちがけだるげなんですが。

0
良い

第1話から世界観が完成されてる。何度見ても面白い。

0
良い

レア田中くん。レア感が半端ない。

0
とても良い

ゆるくてけだるげで最高のアニメだった。原作買おう。

0

30分はちょっと長いかなーこれって感じ

0
良くない

┌(┌^o^)┐

0

関係ないエピソードが田中の歯痛で収束。ドリル音とワイプの同期は良かったです。

0

気だるげにするためにも、体力面や環境面に条件が必要ってのはよく分かりますね。電車の中で眠るのにも首痛くなったり、周りがうるさくて意外と休めなかったりしますもんね笑

この作品は日常のよく共感するあるあるネタを田中くんがシュールに体験していく様子やその中での太田とのからみ方に面白みがありますね。ただ、暗いふるさとのアレンジはなかなか神がかってましたね笑

0
普通

田中愛されてるな…

0
普通

じわじわくる

0
普通

妙に癒されるアニメだ。。。

0
普通

ふるさと短調アレンジw

0
普通

田中くん、フランスパンはああ見えてときには意外に凶暴なところみせたりするから大丈夫だよ。

0
とても良い

安定の気だるさだったwww 田中くん良さ👏( ˊᵕˋ )

0

思ってたよりずっと面白かったwwwあとちょろっとだけ出てきた娘がかわいかった

0
普通

なまけて生きるための情熱が半端ない。でもけだるさ全開なので情熱がないとも・・・その矛盾がとまどわせる。太田くんは出来過ぎ。

0
良くない

田中やる気ないなぁ。大田が田中好きすぎる

0

太田がかいがいしくて泣ける

0
良くない

男子高生ののほほんとした日常アニメ
受けるか受けないかはその人次第だよな

0
Kサポーター

やべぇ、、見てる・・こっちが。。。けだるくなるぅぅzzZ

0

意外とプロフェッショナルな感じだ。

0

本当にけだるげだったw
ED、CooRieとか久々な気がすると思って調べてみたら、アニメタイアップは3年ぶりだった。個人的には2003年の「成恵の世界」OP以来記憶にないけど…

0

田中くんの愛されっぷりに癒やされる。

0

太田くん好き!

0
良い

学校の背景がおしゃれできれい。友達が面倒見良くていい。絵がヌルヌル動いて綺麗。元ネタは4コマでしょうか?短い小ネタをつなげて、うまく30分に結合してる流れ。のんびり過ごしたい主人公が、邪魔になる体のしびれとか虫歯とかを対処しようと決意する話。主人公の自堕落さで、虚弱になっている自業自得の部分も多いので、主人公のだらだらしたい気持ちに共感できるかどうかが、この作品に面白さを感じられるかどうかの分かれ目だと思った。

0
普通

けだるい。田中くんだけでなく、画面全体にけだるさが浸透している。OP・EDも含め、映像的には凝っている作品だと思う。田中くんは確かに常にけだるいのだが、神秘的なオーラがあるわけではなく、ともすれば単なる面倒臭がりに見えてしまうのが少し残念。

0
統計
満足度
53.33%
記録数
196
評価数
30
コメント数
30
評価
記録数