田中くんはいつもけだるげ

2072
視聴者数
81.67%
満足度
159
評価数

基本情報

タイトル (かな)
たなかくんはいつもけだるげ
メディア
TV
リリース時期
2016年春
放送開始日
2016-04-09
公式サイト
tanakakun.tv
公式Twitter
@tanaka_anime
ハッシュタグ
#たなけだ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
4099
MyAnimeList
32093

動画サービス

シェア

宮野さん、小さくて元気で何とも阿澄佳奈キャラっぽい。高森奈津美さんも合ってる。電気街のひおたんとかやってたし。

0
とても良い

「頑張り屋さんで努力家なのが、うまくいかない原因だと思う。でも、俺はそこが宮野さんのいいところだと思うから、わざわざ俺みたいになる必要はないんじゃないかな」「その人が受け止めてくれるなら、釣り合うとか釣り合わないとか関係ないでしょ。むしろ、今の宮野さんがいいのかもしれないじゃん」

田中くんさんの発言いいっすね^~

0

ひとつの空間で完結=刑務所。宇宙飛行士を連想したわたしはおめでたいの?次回予告のスマホに映っている動画が、次回のシーンなのね。小さいけど。

0

「田中くんさん、私を弟子にして下さい!」
田中くんの平穏が、出だし3分すらもちませんでしたね笑。

前半は田中くんの気だるさを習得しようと、右往左往、あたふたしてる宮野さんが可愛らしかったです。特にドーナツ食べに行きたいのに、超行きたそうな描写で「ふぅん...別にいいけどぉ」と答える姿には腹抱えて笑いました。しかも結局、感情だだ漏れ笑。

ただのオチかと思ったら、本当に出雲大社に行こうとする田中くん。鳥取と島根が分からない問題。その話題に触れるのはいけない笑

果たし状が届く田中くん。もう彼の平穏は訪れないのかもしれない...笑。このアニメの雰囲気とテンポの絶妙なバランス良い!次回が楽しみです。

0

宮野さんが田中君に弟子入りする話。
テンポの魔術師、川面監督の真骨頂。ゆるーいテンポが本当に気持ちいいし、宮野さんがべらぼうに可愛いです。
ストーリーを一時停止し画面いっぱいにドンッと登場するOPタイトルの出方もかっこいい。

0

今回の方が面白かったから、要するに1話は主要人物不足でスカスカすぎただけだったのか

0

宮野さんも白石さんもかわええ

0
良い

なんか急におもしろくなった

0
普通

田中くんだけだと飽きてしまうけど、それに新たなキャラが加わると断然面白くなるな。宮野さんいいキャラだった。声優さんは違うけど、ちっちゃい小鞠先輩(のんのんびより)を連想してしまった。

0

切ろうかとも思ってたけど、宮野さんがかわいかったから次回も見る。

0

やっとヒロイン。高森さんかわいい。睡眠欲が強すぎる

0

宮野さんかわいい。けだるげな田中くんとの落差もあって、あのテンションがかわいい。ちっちゃい女の子いいよね。
基本、ゆったりしたテンポなのに、不意打ちのように襲ってくる笑いに吹き出してしまう。「鳥取でしょ」「島根だ」吹いたw

0

だりー

0

太田っょぃ

0

宮野さん登場してくれて本当よかった。
2話も1話の調子だったらやばかった。
宮野さん、のんのんびよりのコマちゃんと通ずるものがあるなー。つまりかわいい。

0

田中くんも宮野さんもさばける太田くんの包容力。

0
良い

なんてやる気のない主人公なんだ…

0
良い

宮野がカワイイ、超かわいい!

0
良い

宮野さん登場。努力家で頑張りやさん、可愛いですね。

0
良い

主人公ににぎやかな女の子が弟子入りする回。主人公の穏やかな日常を脅かす相手が、次々出てくる展開か。

0
良い

宮野という元気印が加わったことで、面白さが一段増したように感じる。彼女が"自称・弟子"から"友達"に変わる場面は、田中くんの真摯な姿を見ることができる貴重なワンシーンだ。「鳥取でしょ?」「島根だ」のやりとりなど、掛け合いも前回よりキレがあった。

0
統計
満足度
78.57%
記録数
164
評価数
14
コメント数
21
評価
記録数