Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    このみんなの思いで結束して掴んだ勝利ッ!!!最高すぎて、アツすぎてすごい泣く…………最高だった

    とても良い

    第4部、完。他のジョジョよりギャグと日常多めでリラックスして楽しめた。また記憶を消して1から見たい。

    吉良が最後にバイツァ・ダストを発動させるのかと思ったけど、康一と承太郎の連携プレーで阻止。そして死因が事故死なのは本当に衝撃だった。杉本鈴美が吉良に最後の裁きを与えたのはカッコよかった。支社からのせめてもの仕返しって感じだね。
    クライマックスの後にスタンド使い達の今後を想像させるアニメーションが丁寧に挟まれていたのが嬉しかった!

    とても良い

    みんなで守った町だった…!

    とても良い (5.0)

    4部も終わった。吉良との戦い長かった。
    4部はあくまで主人公は仗助達だけど、承太郎に会いたくない一心で発言したバイツァダスト。それを既のところで止めるエコーズAct3からのスタープラチナ・ザ・ワールド。最後の最後で承太郎が効くのが好き。3部のBGMになったのも良かった。止めは救急車というのがなんとも殺人鬼の最後としては物悲しくもある。

    ラストは原作にはないアニオリで後日談的なのが描かれていて良かった。

    漫画は棚にならんでるだけで基本的に1回しか読まないことが多いから、いい感じに忘れていて今回もとても楽しめた。
    個人的には一番好きな部で、一番好きなキャラ、ブチャラティがでる5部が待ち遠しいです。一旦はアリーヴェデルチ。

    とても良い (4.8)

    ジョジョ原作読んだこと無いけど相変わらず4部も面白かった。

    良い (4.4)

    吉良は最後まで罪悪感を持つことはなく、徹底してサイコパスだった。承太郎のオラオラと鈴美さんの復讐の2段構えでラスボス退治に相応しい結末ではあったけど。

    結果的に、杜王町にスタンド使いが異様に多くなったw
    康一と噴上の勝ち組感が…

    力押しのバトルよりもトリッキーでサスペンス要素の強かった4部、面白かった。

    OP内の標識に「GW2001」とあったし、5部のフラグは立ってると思うんだけど、あるかな…

    良い (4.5)

    仗助w

    良い (4.5)

    吉良吉影が最初にバイツァ・ダストを発動する素振りを見せた時はどうなることかと思ったけど、発動よりも女性の手に頬ずりすることを優先する辺りに自身の本能に忠実に生きてきた男の末路を感じる

    トドメが第四部主人公の仗助ではなく承太郎になるのかと驚いていれば救急車に轢かれて死亡するとは。本来救急車とは怪我人の命を救うためのものだから、これに轢かれて死んだということは杜王町を守る意志から見捨てられていたと考えることが出来るのかな。偽物家族の早人から存在を否定され、杜王町を護る仲間の想いを乗せて承太郎がラッシュ、最後に吉良に殺された鈴美とアーノルドが引導を渡す。町を守るテーマを持つ作品としては非常に良いなラスボスの倒し方

    顔が潰され川尻浩作ではなく吉良吉影として処理されて川尻家に平穏が訪れるかと言えばそんなことはなく……。早人がこの戦いの中で守れたものはあっても得られたものが無いのは悲しいな

    良い (4.4)

    赤ちゃんがどうなったのかはともかく、綺麗にしめられたかな。
    今回は次の部への予告とかそういうのはなかったけど(OPの例のアレがそうだったり…?)、5部はあるのかなー。

    普通 (3.9)

    最後はこの人がしめたかー

    あ、やっぱOPカットよね・・・好きだったのに~!
    ついに吉良吉影は追い詰められた。
    は~手に頬ずりする吉良吉影きもっ・・・
    承太郎と康一との合わせ技で!
    救急車に轢かれるとか( ˘ω˘ )
    露伴先生;;かわいい;;
    お疲れさまでした!

    オールキャストEDがうれしかった。悪を倒しても痛みは残り続ける、けど黄金の心をもった若者がいる限りこれからの困難もやっていけるだろう、ってテーマが第3部までとはまた違った力強さで良かった。まあそれにしても極端に黄金の心をもってない若者もやたらいたのは気がかりだけどねw

    冷静に考えるとこの戦いの結末って救急車の運転手がめっちゃ気の毒な気が(汗)
    まとめ。正直第4部はあまり好みじゃなかったので期待していなかったのだけど、こうして実際に見てみるとあらたな魅力が発見できたアニメ版だった。第5部もアニメ化されることを期待。スタッフの皆様、お疲れさまでした。

    少なかった、悪党の数
    援助はしても、自分たちの町は自分たちで守るということですか。

    ジョジョは毎回ちゃんと終わったーって感じがしていいね。

    四部は話が面白いから最高だなって思う!スゲー面白かった!
    個人的には、噴上裕也が大好きだ!

    1
    Loading...